ディセントのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > ディセントの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ディセント

[ディセント]
The Descent
2005年上映時間:99分
平均点:5.66 / 10(Review 67人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-15)
ホラーサスペンスアドベンチャー
新規登録(2006-07-31)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2011-01-13)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ニール・マーシャル〔監督・脚本〕
キャストショーナ・マクドナルド[英・1981年生](女優)サラ
ノーラ=ジェーン・ヌーン(女優)ホリー
マイアンナ・バリング(女優)
オリヴァー・ミルバーン(男優)ポール
脚本ニール・マーシャル〔監督・脚本〕
音楽デヴィッド・ジュリアン
撮影サム・マッカーディ
製作総指揮ポール・スミス〔製作総指揮〕
配給トルネード・フィルム
特殊メイクニール・モリル
編集ジョン・ハリス〔編集・1967年生〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.地上で狩りしてんのに目は見えない、っておい!マヂで地底人は出てくるべきではないです。
真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2006-12-03 01:07:32)
6.《ネタバレ》 おおこれは、と期待を持たせる序盤。
なんてったって、このスリル好きの女性たちというありえない設定。
「ライディング・ザ・ブレット」でも述べたように、「スリルのない人生なんて!」というのは、通常は女の人には必要ないセリフなのじゃ。そんなものわざわざ求めて洞窟にまで行かなくたって、現実の生活のほうが、スリルと緊張にあふれているというのが、女の人生であるのが常である。金と体力とヒマがあったらついついスリルを求めずにはいられない、というのは、男の属性であって、ふつうの女性にはあてはまらない。
そこをあえて〝新しい女性たち〟という視点で描いたのか?「もしかして、フェミな映画なのか?」という予想は、〝監督が男〟という時点でやっぱり「ありえな」かったのだった。
「今は男よりスポーツね」なんていう、〝男らしい〟セリフに期待をもたせておいて、ジュノなんていう、「やんちゃヒーロー型の女性」を登場させたりしてさ。まったくの肩すかし。ここらへんが「男性監督の限界であーる」と声を大にして言うぞ!
つまりは、男の集団で演ずるべきところを、女に置き換えただけなのであった。
んで、その理由は、〝そんなのもう手垢がついちゃてるし〟というところなのだった。
話題を狙っただけで、女の集団で洞窟めぐりさせるなよなあ。
ああー、期待してしまっただけにがっくり。なにって、〝新しいリプリーの登場〟とか。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-02 22:47:55)(良:1票)
5.《ネタバレ》 思わず「これ進化ってレベルじゃねぇぞ!!」って言いたくなりました。
というか地底人にいきなり襲われるっていう設定に驚き、しかしそれまでの車での事故によるトラウマなどの伏線は全く生かされていないのにも驚き。
さらに終盤に進むにつれ弱くなっていく地底人にも驚いた、女二人にほぼ素手で撲殺されていってたら世話ないわ、はじめっから固まって戦ってたほうが良かったんじゃ・・
誰も踏み入れたことがない(実際は過去に踏み入った人がいたそうだけど)洞窟の奥深くに視覚も嗅覚も触覚もなくただただ聴覚を頼りに生存してきた地底人という設定は面白いんだけどね、まだ観てないけど地獄の変異とどっちが面白いのかなって比べてみるのも良いかもしれません。
でも個人的にはこういうB級ホラーが好きなんで7点。
ネスさん [DVD(字幕)] 7点(2006-11-30 08:18:31)
4.《ネタバレ》 洞窟で心の奥に秘めた疑惑から仲間同士が殺しあうのかなぁ、と思いながら観てましたが中盤から地底人が出るとは。しかもスプラッターw。その地底人は暗闇で生息しているんだから「コウモリみたいに超音波で判断してるんだろうな」とか思ってたら【目が見えないだけ】らしい。「あれ?地上で狩してるんじゃ?」とか突っ込みたくなりますが、まぁこの手の作品には野暮な突っ込みは無粋なモンですね。おかげで暗視カメラで仲間が食われるのを最前列で見るなんて、なかなか乙なシーンが作れたワケだし。暗く狭い洞窟というシチュエーションは好いトコに目を付けたな。平衡感覚も無くなり精神も崩壊してしまう恐れもある。おまけに何かが出てくるかもしれない恐怖。闇は怖いわ。おまけに今作は元々の事故から来る精神薄弱、新たに生まれた仲間への疑念疑惑、地底人の恐怖。壊れちゃうのも理解できますね。あの最後、幻覚の娘が実は地底人で喰われる寸前、て方がインパクトあった気がするがストレート過ぎるので彼女の今後を想像するのも面白いか。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 7点(2006-08-20 01:39:41)(良:1票)
3.《ネタバレ》 登場人物が“モーニング娘。”並に多すぎて途中誰が誰だか訳分からなくなったりした。けど確かに怖いしグロかった(てかグロすぎ笑)もしかしたら人間が一番強いのかもってこの映画観て思った。それと音で驚かそうとするのは本当にやめてほしい。おかげでポップコーン2回もこぼしちゃった笑この手の映画は僕に向いていないのかも。
たいがーさん [映画館(字幕)] 4点(2006-08-09 17:24:30)(良:1票)
2.《ネタバレ》 やっと福岡でも公開され、観て参りましたが、僕も中途半端と言う感じを受けました。

一番恐かったのは最後の、あのアジア系の女性が助手席に現れるシーンで、
あそこはゾクッとしたのですが、それ以外はイマイチ・・・
その後の含みを持たせたような、夢オチにしようかと思ったけど
そうしたら怒られそうなのでやめました的な終わり方もなんだかなぁ。
いっそ地底人なんか出さずに、洞窟内で彼女らが殺し合う
サスペンスホラーな物にした方が良かったのでは無いかとも思いました。

地底人のデザインもありがちと言うか、目新しさは無いし、
キャラクターも立ってないし、とにかく中途半端で、消化不良でした。

『28日後…』もそうだったのですが、イギリス人は
危機的状況に陥ると、野性に目覚めて強くなるんでしょうか?
ボロタカハシさん [映画館(字幕)] 4点(2006-08-07 00:43:41)
1.《ネタバレ》 この映画、確かに、怖い。でもその怖さは、理屈のない怖さなんだよね。暗闇の中で、得体の知れないものが自分を狙ってたら、そりゃ怖いに決まってる。その演出がうまくいきすぎたゆえに、せっかく役者をそろえて演じさせた人間の狂気が、ちっとも怖くなくなってしまった。人間ドラマがまったく無ければつまらなかっただろうけど、あったらあったで余計なものに感じられてしまう、中途半端さが痛かった。でも、確かに、怖い。
ぽん太さん [映画館(字幕)] 4点(2006-08-01 20:27:53)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 5.66点
000.00%
111.49%
200.00%
345.97%
41522.39%
51014.93%
61522.39%
71420.90%
857.46%
922.99%
1011.49%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.28点 Review7人
2 ストーリー評価 5.00点 Review8人
3 鑑賞後の後味 3.85点 Review7人
4 音楽評価 5.33点 Review6人
5 感泣評価 3.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS