トルクのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トルクの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トルク

[トルク]
Torque
2003年上映時間:84分
平均点:5.67 / 10(Review 33人) (点数分布表示)
公開終了日(2005-02-25)
アクションサスペンス犯罪もの
新規登録(2004-02-05)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョセフ・カーン
キャストマーティン・ヘンダーソン〔男優・1974年生〕(男優)ケーリー・フォード
アイス・キューブ(男優)トレイ
ジェイ・ヘルナンデス(男優)ダルトン
アダム・スコット(男優)エージェント・マクファーソン
マックス・ビーズリー(男優)ルーサー
ウィル・ユン・リー(男優)ヴァル
クリスティーナ・ミリアン(女優)ニーナ
ジェイミー・プレスリー(女優)チャイナ
ヘイデン・マクファーランド(男優)子ども
岸祐二ケアリー・フォード (日本語吹替)
楠大典トレイ(日本語吹替)
岡寛恵シェイン(日本語吹替)
石川ひろあきヘンリー(日本語吹替)
音楽トレヴァー・ラビン
撮影ピーター・レヴィ
製作ニール・H・モリッツ
製作総指揮ブルース・バーマン
マイケル・I・ラックミル
配給ワーナー・ブラザース
スタントクリストファー・レップス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.あはは・・・。実はコレ最近見た映画などでは無く、まだ夏休みが始まって間もない頃に見た映画。ところが、レビューを書こうにも本作のあまりの凡作さに書く内容が無く、内容がある程度まとまってから書こうと思っていた訳です。んで、『24』にハマってばかりで映画を見る機会もレビューを書く機会もなくなってしまいまして、まぁ次回レビューを書くまでにあまりブランクは開けたくないなあと思い、まとまりかけていた文章をムリヤリ完成させてこのレビューに至りました(^^;)さてさて映画の感想ですが、さっきも書いたようにうーん、期待した割に凡作でしたね。やっぱレースするなら車よりバイクの方がカッコいいだろ、って思って期待したんですけど・・。列車の上&室内を爆走してしまったり、車を巻き込んでハデにバイクチェイスしたりとアクションシーン自体は型破りで良かったんだけど(でも最後のY2Kのシーンはシラけた事シラけた事・・・。)何せストーリーが面白くない上に説明不足で、アクションシーンでもあまり盛り上がれなかった。そりゃあ、娯楽映画にストーリーなんてあって無いような物かもしれないけど、でもある程度の分かりやすさ、筋の面白さだって必要な訳ですよ。最近見た『アイランド』や『オーシャンズ11』にだって、それはあった。それにストーリーがあるからアクションシーンだって楽しめて、それで初めて娯楽映画になるわけで・・・。分かります、ダンナ?まあ点数は5点か6点かで迷う出来ですが、クライマックスの女同士の対決シーンにワクワクドキドキさせて頂いたので、奮発して6点!・・・・何かたかがこの映画にえらい長いレビュー書いてしまったような・・・。(--;)
ポール婆宝勉(わいけー)さん [DVD(吹替)] 6点(2005-08-27 22:24:28)
12.ある評論家の方がとっても良いと書いてたので観たんだけど、ぶっ飛びました。映画館の大画面で観たらあっとうされたんだろうな。バイク・バイク・バイク。あ~こんな世界に行きたい。
kazさん [DVD(字幕)] 7点(2005-08-08 00:32:21)
11.ギャングどもはアホばっかですなぁ。Y2Kの爆走シーンのスピードは異常でアニメのようでした。
ギニューさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-25 22:39:47)
10.《ネタバレ》 主演はマーティン・ヘンダーソンでもトム・クルーズでもあまり変わらないね。アイス・キューブも雰囲気出てて良かったと思います。単純明快なストーリーと思いがちですが実は説明不足で理解しづらい作品。スピード感もいまいちですが列車の上や室内を暴走するシーンは斬新でした☆実際はありえないけど・・・。サミー・ナセリの運転するタクシーの方が断然、速そう(笑)女同士のバイクを使っての戦いはいらない。Y2Kが出現してきてからのカーチェイスはCGの嵐でムチャクチャでした・・・自分はそういうの好きですけど(笑)
マーク・ハントさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-11 13:19:17)
9.今時ありえないほど単純明快、アクションとアクションを繋ぐ為としか思えない中身のないストーリー。ぶっ飛びすぎのありえないバイクアクション。まじめに批評するのが馬鹿馬鹿しくなる、こんなに娯楽に徹したアホな作品は久しぶりだ。何も考えず純粋に映画を楽しんでいた若い頃を思い出させてくれる。こういう作品って結構ありそうで実はそんなになんですよね。だからわたしにとっては1年にあるか、ないかの貴重な馬鹿映画。今はコレを劇場で見れなかったことをかなり後悔しています。”男前の女”いいなぁ~。
カズゥー柔術さん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-16 14:10:52)
8.《ネタバレ》 ワイルド・スピードのプロデューサーということで、観るのを躊躇しました。やっぱりね・・・リアルなスピードの感覚がないのよね、この人達。ラストの三流アニメも逃げ出すような追いかけっこはツラスギル。前半、中盤とぎりぎりのところで持ちこたえながら微妙に展開されていたこの作品も終盤一気に崩壊。トリプルxをまだ観ていないんだけど、どうしようか悩んでいます。
リニアさん [DVD(字幕)] 4点(2005-05-04 10:29:49)
7.納得出来ないままに、強引に突っ走るストーリー。でも飽きずに見れました。オープニングはカッコ良いなー。オフバイクで林の走行シーンはいらん。んで最後はムチャクチャのCG。(笑)バイク好きなので甘めの点数です。インドチャイナ!
毒林檎さん [DVD(字幕)] 6点(2005-04-14 22:11:58)
6.「ありえね~映画」のバイク版かと期待しつつ鑑賞。まあ、こんなもんかな。
なんだかバイクに乗ってなさそうな顔ぶれに見えるんだが、気のせいか。
それにしても、向こうの道路(特に高速)は広くて良いね。
物事が、だだっ広い国でバイクに乗りたい衝動に駆られました。
ストーリーは、適度に薄い。最後のモンスター・バイク。
そんなに速かったら、曲がれないでしょ?とか、サングラスしてても、
無駄でしょ?顔ゆがんじゃうでしょ?とか思ったけど、まあ、良いか。
突っ走って、どか~んと爆発。めでたしx2。そんな映画も、また良し。
じょるるさん [DVD(字幕)] 5点(2005-03-30 01:02:10)
5.なんといってもY2Kが出演してるってだけでも私みたいな「おたく」はたまらんもんがあるのですが、ほとんどCGだし音もなんか違ってた、実車はもとっと「ヒューーーーン」っていう耳障りな高周波なんだけどなあ、Y2Kに限って言えば実車のほうがバカ度が高いです(排気圧で人が吹っ飛ぶシーンはよかったです)で、作品ですがバカ映画だと割り切れば楽しめます、と言うか私の場合割り切ってなかったけど途中から割り切れましたから、それなりにデキはいいんだと思います。それにしてもダートを走っていたオフバイクがよく出来てるなぁ、静止画で確認しようとしたけどプロポーションとポジション(ハンドル位置ね)が違うのとタイヤが細いぐらいでベースがなんなのか全くわからないほど作りこんである、基本的にアクションシーンでのバイクの「吹き替え」はあまり好きじゃないんだけど、これだけ作りこんであったら許しちゃいます。あと気になったのが登場人物達がバイクのことを「バイク」と発音していること、あれってほとんど和製英語でどっちかと言えば「自転車」のはずなんだけど「バイク」って聞こえる、でも警官などはちゃんと「モーターサイクル」(もしくは「モト」)って言ってるし、最近は「バイク」って言うのかなあ?
るねさん 7点(2005-03-23 23:22:52)
4.ストーリーはどうでも良い感じの映画でした。バイクアクションは見てて面白かった。
ワイルドスピードに似てる感じしますが新しいだけあってパワーアップはしてます。
女どうしの戦いはおもしろい。最後の速いバイクはなんだったんだろう?
arshaさん 5点(2005-03-22 16:32:22)
3.まあ、馬鹿映画です。ありえないアクションの連続なのでその辺が許せる人にはおすすめです。ストーリーは期待しないほうがいいでしょう。ワイルド・スピードより娯楽性はあるのでバイク好き以外の人でも楽しめる人は楽しめるはず。嫌いな人は嫌いでしょう。
腸炎さん 9点(2005-03-13 12:38:38)
2.《ネタバレ》 この監督、多分バイク乗ったことないでしょ? 砂漠シーンで、外見(カウル)だけ似せてサスとタイヤがオフロード仕様になってたのに激萎えでしたよ、ええ。それに、オープニングで峠攻めるシーンとかも全然スピード感ないんだよねー。でも、でもですよ。それを補って余りあるバカバカしいアクションシーンがワシのハート鷲掴みですわ。列車の上と車内を使ってのバイクチェイス、MI-2のバイクファイトをもっとハデにしたような女同士の戦い、ラストの完全にマンガの世界のイッちゃってる市街チェイスと、もう破綻度外視の勢いにやられました。ワイルドスピードみたいにヘンにストーリーねじ込むよりも、こっちのほうがテンポよくて好きですな。
ダブルエイチさん 7点(2005-03-08 18:08:04)
1.《ネタバレ》 冒頭、「俺たちの映画は『ワイルドスピード』より速いんだぜ」みたいな意味を込めたシーンがあり、主人公が「4輪に乗る奴はアホばかりか」なんてバイク乗りがにやりとする台詞もある。しかし…。やっぱオーバー250キロを誇るリッターバイクで山の中やらオフロードを飛ばしても迫力不足だなあ…。主人公の彼女と悪者の彼女の女同士のバイクを使ったスタントの闘いはちょっとおもしろかった。ラスト、ヘリのエンジンを使ったというふれこみのモンスターバイクの追跡シーンはアニメーションなのかCGなのか、ほとんどマンガ。ミュージックビデオ出身の監督らしく、お話は畳み掛けるように進むし、スピード感のある映画なんだけど、肝心のバイクがあまり速くありませんでした。マッドマックスの「1」の方が速くて(アウトライダーが)怖い。この映画のバイクシーンよりモトGPのオンボードカメラの方が速いです(こっちは300キロオーバーだから当たり前だが…)。
しまうまさん 5点(2004-10-21 06:18:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 33人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
226.06%
326.06%
4412.12%
5927.27%
6515.15%
7721.21%
813.03%
913.03%
1026.06%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review6人
3 鑑賞後の後味 6.16点 Review6人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 0.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS