九月になればのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > 九月になればの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

九月になれば

[クガツニナレバ]
Come September
ビデオタイトル : 9月になれば
1961年上映時間:112分
平均点:5.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディ
新規登録(2006-08-01)【元みかん】さん
タイトル情報更新(2013-05-21)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・マリガン
演出左近允洋(日本語吹き替え版)
キャストロック・ハドソン(男優)ロバート
ジーナ・ロロブリジーダ(女優)リーザ
サンドラ・ディー(女優)サンディ
ジョエル・グレイ(男優)
ウォルター・スレザック(男優)別荘の管理人クラヴェル
ボビー・ダーリン(男優)トニー
原作モーリス・リッチリン(キャラクター創造)
脚本スタンリー・シャピロ
モーリス・リッチリン
音楽ハンス・J・サルター
ジョセフ・ガーシェンソン(音楽スーパーバイザー)
撮影ウィリアム・H・ダニエルズ
製作ロバート・アーサー〔製作〕
ラオール・ウォルシュ(ノンクレジット)
配給ユニバーサル・ピクチャーズ
美術ヘンリー・バムステッド(美術監督)
あらすじ
米国の大富豪ロバート・タルボットは毎年9月にイタリアのリビエラの別荘で、遊び友達のイタリア美人リーザと1ヵ月過ごすのを例としていた。ところが今年は7月に突然やってきたので大騒動が起こる。別荘はホテルに改築されていたし、リーザは別の男との結婚を控えていた。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 こういうラブコメって大好き。テンポは軽快だし、ユーモアに満ちあふれているし・・・。お互い愛し合っているはずなのに、微妙に食い違いドタバタ劇が起こる。そして英語とイタリア語が乱れ飛ぶ。言葉が通じないことが悪い方に向かうかと思いきや全くその反対。クラベルさんのユーモアもあって無事丸く収まるところが何と言ってもすてきである。
そしてまた、テーマ曲がもっとすばらしい。後にビリー・ヴォーン楽団の演奏で大ヒットしたほどだ。
ところでサンディとトニーの若いカップルを演じたサンドラ・ディーとボビー・ダーリンは実生活でも結婚したが、映画のようにはうまくいかなかったみたいだ。
ESPERANZAさん [映画館(字幕)] 8点(2011-11-28 21:21:39)
3.イタリアのリヴィエラを舞台にしたラブコメ。映像もロケーションもきれいで、
序盤の設定や軽いタッチの内容も悪くはないんだけど、今一つ楽しめない。
ロック・ハドソンとジーナ・ロロブリジーダの主役二人に、男女の学生たち8人が絡んできて、
どうにもお話が散漫に。ジーナの出番も思っていたより少なくて、ちょっとがっかりした。
サブヒロインのサンドラ・ディーのほうが目立ってるんじゃ、どうにも・・・。
MAHITOさん [DVD(字幕)] 4点(2011-10-02 09:59:15)
2.久々の投稿がコレですか…(自嘲)。ロック・ハドソンの白い歯(DVDのパッケージデザイン)に魅入られ購入しました。↓放浪紳士チャーリーさんも書かれているように、青い空、青い海、花が咲き乱れるリッチな建物と、これぞリゾートって感じ。あんなところでバカンスとかできたら、かなり幸せな気分になれそうです。当初の設定、主人に黙って別荘をホテル営業してしまういいかげんな感じが、イタリアのおおらかさとマッチして、すごぶるいい感じなんですが、「最初はいいけれど尻すぼみ感」は拭えず。大金持ちのロック・ハドゾンが、ボビー・ダーリンたち貧乏学生と一緒になって、スクーター競争なんて庶民の遊びに興じるのは、不思議な光景ながらも、そこそこ面白かったです。ただ意地の張り合いは中途半端でしたねぇ。どうせなら、もっとバカになればいいのに。貧乏学生=テントでキャンプって構図に、ある種の懐かしさを覚えたりもします。
元みかんさん [DVD(字幕)] 5点(2007-08-11 16:04:15)
1.南イタリアの風光明媚なロケーションもメチャクチャ綺麗やし、大金持ちロック・ハドソンの別荘をオフシーズンのみちゃっかり高級ホテルとしてオープンさせてるっていう導入部もすこぶる面白くなりそうな設定。最初ワクワクしながら観てたんですが、何かうまくトントンと話が弾んでいかないのはどうしてなんだろう?ロック&ロロブリジータの大人(げない)カップルとボビー・ダーリン&サンドラ・ディーの若い世代との、プライド賭けた意地の張り合い合戦が繰り広げられるんですが、何かコメディとしては線が細いというかおっとりし過ぎてる展開なんですよね。「避暑地の出来事」以来のサンドラとの再会、この映画ではちょっとほっそりした感じで、プクプク「ペコちゃんほっぺ」から若干遠のいた感が有るのはちょい残念。同監督なら自分は二年後の「マンハッタン物語」の方が好きです。「元みかん」様、お先にすみません!
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 6点(2006-08-13 11:37:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4125.00%
5125.00%
6125.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS