ウルフクリーク 猟奇殺人谷のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウルフクリーク 猟奇殺人谷の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ウルフクリーク 猟奇殺人谷

[ウルフクリークリョウキサツジンダニ]
Wolf Creek
2005年上映時間:99分
平均点:7.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス
新規登録(2009-09-05)【フライボーイ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストネイサン・フィリップス(男優)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 なかなか本気度の漲る猟奇映画。
残酷度がなかなか高いと思う。
前半ではテンション高いとこを見せつける。
青春描写を丁寧に描き、後半の残酷さを際立たせる。
仮面男も幽霊も出てこないが、実はこれが一番「身近に潜む危険」をうまくやっている。
スリルとサスペンスもなかなかだと思う。
実は僕は「悪魔のいけにえ」をみて、残酷といった印象をあまり受けない。
閉鎖的なのだが逆に突き抜けたユーモアや明るさを感じたりする。
でもこのウルフクリークはちょっと残酷な感じがする。不快感もかなりある。
でもそこがいい。悪魔のいけにえとは違った魅力だ。ちょっとゾクゾクする。
メッセージ性とはいわないまでも
行方不明者の多さと、実際にこういうことがあるかもしれないという恐怖に気づかされる。
あれだけ広いと目も行き届かないだろう。そこが問題だ。
オッチャンの陽気さと異常さが良い具合だ。
行なわれている残酷行為とは逆に風景は美しく映る。
おっさんの笑顔はまるで「悪魔のいけにえ」のドレイトンさんのようだと思った。
(2011年映画メモをもとにレビュー)
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 7点(2013-06-05 21:11:37)
5.《ネタバレ》 素直に面白かった。ヒロインであるリズに対する殺人鬼の生々しい残虐行為は正直、少し退屈しかけた後半で無くなりかけた集中力を一気に目覚めさせてくれた。自分の中で「ヒロインは助かる、もしくは傷つかない」という定義を気持ち良い位に裏切ってくれた、ヒロインに対する仕打ちが格別印象に残る。ただ折角『木偶人形』にしたのに、リズの「その後」の描写が無かったのが非常に残念だ。アメリカ映画で治安の悪い都市が舞台の映画を見てもアメリカへは行きたいと思うが、これはマジオーストラリア(田舎)に行くのを躊躇してしまうぞ。オーストラリアが「誰もオーストラリアへ行きたがらなくなる」映画を作ってどうする?映画は面白かったけどね。
mikiさん [DVD(字幕)] 8点(2012-09-26 18:17:05)
4.今までそれなりにホラー映画を見てきたが、これに勝るホラーはない。
いつの間にか自分があの殺人鬼から逃げようとする被害者の一人になりきってしまうのだ。アーーー見つかる!!ばか!そんなとこ行くな!!などもうイライラハラハラです。そして後味は悪いです。しかし怖がらせてくれたという意味では成功してます。
昔子供のころ見た日本昔話の山姥の家の天井に隠れている男の心境になりました。
大都会も事件は多いが、誰もいなさ過ぎる過疎地みたいなところも殺人が起こっても
見つからない怖さがある。
実際このような事件があってオーストラリアはヒッチハイク禁止だとか。
幽霊より人間が怖い。
キャメルさん [DVD(字幕)] 10点(2012-06-07 01:12:40)
3.《ネタバレ》 あー怖かった。テーマ自体は使い古された作風です。テキチェーのようなスラッシャーホラー。相変わらず主人公の行動にイライラする展開。だからしっかりトドメさせよ!と何度もつっこみました。撃たれた時点で殺人鬼が死んだと思いましたが・・・前半のあの美しい景色、どこまでも続く荒野を見せられた後だけに余計精神的にキました。クロコダイルダンディには笑いましたがwあとグーグルマップでも確認できますが、ホントに周りは何もないですね。トラブルを考えるととてもじゃないですが怖くて行く気にはならないですが・・・ また海外に行く気を削がれる映画を見てしまった。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 7点(2010-07-18 13:46:16)
2.《ネタバレ》 実話と考えると物凄く恐ろしい。ホステルに似た感じですね。精神的に非常に後味の悪い映画でした。あらためて知らない土地に行くときは気をつけなければいけないなと思いました。
civiさん [DVD(字幕)] 5点(2010-03-29 12:15:29)
1.《ネタバレ》 前半45分くらいは本当に何も起こらない。オーストラリアの大自然を紹介する旅番組みたい。はっきり言って眠くなること請け合いだが、3人のバックパッカーがクロコダイルダンディー(通称)に拉致られてからは急転直下の展開。それこそ『悪魔のいけにえ』や『ホステル』を思わせる不条理な暴力シーンの連続で気分が悪くなる。また、ヒロインの行動がいちいちバカ過ぎてイラっとさせられるのも、不快指数に貢献している。脚本は改善の余地ありだが、神経を逆撫でするような演出は非常に巧い。クロコダイルダンディー(通称)の、どこにでもいそうな風貌のおっさんキャラも抜群。実際の事件を元にしているとあるが、複数の事件を元に再構築されたストーリーなので、この映画自体はフィクションと考えても問題はなさそう。ただ、これを観たらオーストラリアには行きたくなくなるな。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 6点(2009-09-05 20:45:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 7.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5116.67%
6116.67%
7233.33%
8116.67%
900.00%
10116.67%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS