KOTOKOのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > KOTOKOの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

KOTOKO

[コトコ]
2011年上映時間:91分
平均点:6.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-04-07)
ドラマ
新規登録(2012-09-28)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督塚本晋也
キャストCocco(女優)琴子
塚本晋也(男優)田中
脚本塚本晋也
音楽Cocco
撮影塚本晋也
製作塚本晋也
海獣シアター
企画Cocco
塚本晋也
美術Cocco
編集塚本晋也
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 Coccoの歌と世界観が好きです。一時期はずっと聞いていて、今でもシャッフル再生でCoccoがかかったりすると嬉しくなります。彼女の歌の世界観を知っていれば、この映画にも入りやすくなるかもしれません。何も知らずに見てしまうと色々受け入れられないことがあると思います。そういった事前の心の準備ありきで鑑賞しました。

それでもやはり内容としては辛いものもありました。綺麗だな、素敵だなと思っている人が痛々しい目に遭ったり壊れていったりする様を見て嬉しい人はいませんね。世界が二つに分かれている、だけならまだ大丈夫だったかも知れませんが、分かれたもう一つが襲いかかってくるというのは恐怖でしかないですね。しかもどちらが幻かは分からないという。二つ見えてるもののどちらかが攻撃してきたら、自分は守るしか選択肢がないですからね。自分には守るべき子供がいて、その子を守ろうと反撃すると傷害となり住む家を追われたり、状況はどんどん悪くなっていく。ようやく世界を一つにしてくれた人も何故か消えてしまって、また世界は二つになって、、、。

見ている自分が手を差し伸べたくなる、そんな映画でした。差し伸べる、というと偉そうかもしれませんが、ただ同じ時間を過ごしてあげたいですね。手をフォークで刺されるかもしれませんが。めっちゃ痛いんだろうなぁ、あれ。

それでも彼女と子供が笑顔でいてくれれば。またその綺麗な歌声を聞かせてくれれば。そう思える映画でした。
単純に数字で良い、とか悪い、という評価が難しい映画ですが、率直に気持ちが動いた、感じるものがあったという点でここでのシネマレビューの評価基準では8を付けておきたいと思います。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 7点(2021-12-08 15:15:32)
3.ごめんなさい。理解できなかった。
 
Coccoと塚本晋也とヴェネチア人すげー。
これを観るには集中力がいる。スノーボード上がりのフニャフニャで観たのは間違いだった。
真実と虚構の間で自分自身の意識も朦朧としてきたからもう大変!
 
休日一日もて余して、何かしたいけど夜になった、そんな夜に観るといいと思う。
とりあえず僕はなんかすごい映画を観たぞ、という気持ちだけは布団に持っていこうと思う。
…zzz
おでんの卵さん [DVD(邦画)] 6点(2013-02-03 21:13:35)
2.《ネタバレ》 KOTOKOが自傷行為をするたびに観るのをやめて、途中で逃げ出したくなる。
精神不安定なシングルマザーを描くのに、ここまでホラーっぽくする必要があったのだろうか。怖くて気持ち悪かったという感想しか出てこない。ホラー映画としては、かなり優秀。coccoすげー。
すべからさん [DVD(邦画)] 5点(2013-01-20 16:31:52)
1.《ネタバレ》 好きか嫌いかで言えば、こういう映画は嫌いです。
リストカットしたり、子殺ししようとしている様を
見せられていい気持ちになったりしないですもの。
でも、作品の持つ力や塚本晋也のすぐれた作家性を
認めないわけにはいかない。
自分の部屋での自傷行為と、沖縄での息子との
ふれあいのシーンの対比、心情をそのまま手ブレで
表現する、安直ながらも貫かれた独特のスタイル。
そしてCoccoの演技が意外にも素晴らしい。
演技というより、Coccoその人自身を演じているという感じ。
元気な人にはお勧め出来ないが、
深く病んでる&病んでた人にはぜひ勧めたい一本。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2012-09-28 10:55:19)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6250.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS