劇場版 未来日記のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ケ行
 > 劇場版 未来日記
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 未来日記

[ゲキジョウバンミライニッキ]
2000年【日】 上映時間:103分
平均点:3.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
青春ものロマンスTVの映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2012-12-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
助監督金子文紀
キャスト柳沢慎吾(男優)(友情出演)
山田花子〔女優〕(女優)(友情出演)
脚本鈴木おさむ
音楽佐久間正英(音楽/演奏)
編曲佐久間正英「SPECIAL THANKS」/「とまどい」/「夏の彼方へ」
主題歌GLAY「SPECIAL THANKS」
製作松竹
TBS
宮島秀司
プロデューサー内村光良(プロデュース)
南原清隆(プロデュース)
吉田剛【プロデューサー】(Co.プロデューサー)
制作TBS(TBSエンタテイメント)
配給松竹
編集田口拓也
あらすじ
2000年のTBSバラエティ番組「ホントコ」の超人気コーナー「未来日記」を映画化。番組同様の手法で、一般公募の高校生男子2名と女子1名に、次から次へと「未来日記」を通じて試練が課せられる。 夏休みを過ごす南の島。3人の恋の行方は如何に?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.もう完全に賞味期限切れちゃってますけど、なかなか良かったですよ。これは映画で
やるほどの内容ではないですね。2時間ドラマ枠でやれば良かったのではないでしょ
うか。他の方も書いてますが、私も、スタッフの人のしゃべり方がえらく生意気なの
が気になりました。久しぶりに昔を思い出させてくれていい映画でした。ドラマチッ
クな展開は今、見ても新鮮ですね。出演者の魅力というか(素人だからしょうがない
けど)その辺が自分的にはもの足りなかったかな。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-28 20:21:54)
5.私も4キロ海泳いでその後踊り踊ったらいい人と結ばれるかなぁ・・
akoakoさん 0点(2005-02-18 11:00:19)
4.はっきり言って、この作品は「映画」としては評価できません。あくまでも、TVのバラエティ番組の「劇場版」です。そして、観る者を極端に限定します。TV版を知っていること、知っているだけでなくハマッテいること。ハマッテいると言っても、ただ第三者的に楽しんでいるだけではなく、強力に感情移入できること。この条件を満たした上で、更に賞味期限(?)内に観なければなりません。
そういう訳で、得点を付けるにあたっては非常に悩むところです。「映画」として評価して「0」を付けるのも疑問ですし、また自分がいくら楽しんだからと言って、「映画」じゃないと言っておきながら「10」を付けるのは気が退けます。
実はこの作品が封切られた頃は、私自身この企画に強力にハマッテまして、いい歳したオヤジでありながら、ひとり劇場まで足を運び、尚且つ満足して帰ってきた記憶があります。でも、その後地上波で放映された時にはすっかり覚めていて、最初の半分も楽しめなかったことを覚えています。
それにしても評価が難しいです。でも、皆さんの評価があまりに低いので、私は初見の感動を大切にして7点献上。
ぽこたさん 7点(2004-06-20 09:51:52)
3.俺もたまたま深夜にやってたのを暇だったんで見ました。素人役者の演技は大根で下手クソだし(こういう恋愛はありえない!)、GLAYの対して良くない主題歌、それに100%無駄なハリウッド・ロケ・・・本当に『酷い!』の一言ですね。お金の賭け方を根本的に間違えてますよ、TBS!!ウンナン&柳沢慎吾は好きだけど・・・0点です。
ピルグリムさん 0点(2003-12-07 20:36:52)
2.随分前にTVで観た。自分はTVでやってるのも含め「未来日記」自体どうしても理解できない番組。未来日記によって自分の行動を全て指示される訳だが、こんな恋愛ってありえないと思う。日記の内容にこんな事が書かれてあった。「あなたは、バスに乗ってる彼女を追いかけるために○○キロの距離を自転車でこぐ」と。その彼はもちろん指示通りに行動するわけですが、追いかけた彼女に再会し、その時彼女は、こんな長い距離まで来てくれてうれしい、一層彼への思いが強くなったみたいな事言ってた。これっておかしくないか?番組スタッフによって作り上げられたシナリオに過ぎないわけでしょ。彼らはそのシナリオによって利用されたみたいなもんで。お前ら、視聴率のために操られてるよって。恋愛てものは、自分の意思で迷ったり行動したり、感動したり悔やんだりして、発展したりするものでしょ。なのにこの完璧なシナリオで相手のツボを抑えたら、絶対好きになるに決まってんじゃん。番組スタッフだってコイツとコイツを今度はくっ付けましょう、なんて会議してんだから。そういう点でこの番組自体に0点。
c r a z yガール★さん 0点(2003-12-06 17:13:23)(良:4票)
1.未来日記はTVであんまみてなかったけど、ナレーションとか字幕とかあってあいのり並です。てか字が読みにくい・・・映像もなんか暗い。てかビデオっぽい。内容は「島の彼」かわいそだろーみたいな役。青春映画としてはそこそこおもしろいんだとは思う。GLAYの音楽もそこそこいいと思う。ちょっと気になったのはスタッフ偉すぎです。
バカ王子さん 7点(2002-01-04 10:26:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 3.17点
0350.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5116.67%
600.00%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS