メラニーは行く!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > メラニーは行く!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

メラニーは行く!

[メラニーハイク]
SWEET HOME ALABAMA
2002年上映時間:109分
平均点:5.13 / 10(Review 85人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-06-14)
ラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2003-07-02)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-02-07)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンディ・テナント
キャストリース・ウィザースプーン(女優)メラニー・カーマイケル
ジョシュ・ルーカス(男優)ジェイク
パトリック・デンプシー(男優)アンドリュー
キャンディス・バーゲン(女優)ケイト
メアリー・ケイ・プレイス(女優)パール
フレッド・ウォード(男優)アール
イーサン・エンブリー(男優)ボビー
ダコタ・ファニング(女優)メラニー(幼少時代)
キャサリン・タウン(女優)エリン
松本梨香メラニー・カーマイケル(日本語吹き替え版)
小山力也ジェイク(日本語吹き替え版)
沢田敏子ケイト(日本語吹き替え版)
巴菁子パール(日本語吹き替え版)
安原義人アール(日本語吹き替え版)
一城みゆ希(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
楠大典(日本語吹き替え版)
岡村明美(日本語吹き替え版)
土田大(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
長克巳(日本語吹き替え版)
音楽ジョージ・フェントン
挿入曲ザ・コーリング"Keep Your Hands To Yourself"
アヴリル・ラヴィーン"Falling Down"
シェリル・クロウ"Long Gone Lonesome Blues"
ジュエル"Sweet Home Alabama"
撮影アンドリュー・ダン
製作ニール・H・モリッツ
ストークリー・チャフィン
製作総指揮シャーリーズ・セロン
ジョン・ジャシュニ
ウィンク・モードーント
マイケル・フォトレル
配給ブエナビスタ
美術クレイ・A・グリフィス
シェパード・フランケル(美術監修)
衣装ソフィー・カーボネル
編集トロイ・タカキ
トレイシー・ワドモア=スミス
字幕翻訳稲田嵯裕里
その他マイケル・フォトレル(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.悪くはなかったけど、ストーリーは先が読めるからおもしろくなかった。でも笑っちゃったとこもあるし、普通カナ??
B.G Lisaさん 5点(2003-12-24 20:33:49)
24.ストーリーは凝ったものではないのですが、全体的にほのぼのしてるのと、結構笑わせてもらったので、7点。スノーウィー・リバーを見たときから気になっていましたが、ジョシュ・ルーカス、やっぱりカウボーイのイメージがはまり役のようで・・・。今後も活躍に期待。
SNさん 7点(2003-12-24 15:50:44)
23.アラバマというその田舎度合いが、アメリカ人でないので、映像やストーリーの置き方で理解はできるものの、肌で感じられなかったけど
そういうことって日本なんかではよくありそうで、題材がおもしろい!
ジョシュ・ルーカス(メラニー元旦那)はなんて素敵☆少年のような可愛い笑顔、惚れました。そりゃー幾ら非の打ち所のないフィアンセも、ルックスで負けてます~。おぼっちゃんってああいう根っからのいい人いがちです。はちゃめちゃのむりやりストーリーでマンガちっくだけど
よくまとまっていたのではないでしょうか?
kooさん 5点(2003-12-17 13:07:14)
22.わがままですねぇ、メラニー。男の人がかわいそうでした。予告編の濱田マリのナレーションがなんかやたら記憶に残っている。
いざ、ベガスさん 4点(2003-11-26 22:01:00)
21.元ダンナに行ってしまうのは読めたけど、しかもちょっとムシがよすぎるけど、まあ軽い感じで楽しく観れました^^昔、「幸福の条件」という映画がありましたけど、なんとなくそれっぽいね。相手の大富豪も紳士的イイ男のとこなんか、似てるなあ。て思いながら観てました。
カルーアさん 7点(2003-11-15 21:37:06)
20.途中まではきゅんってなるシーンがあったりして予想より良い映画だなぁと思ってたのに。。。なんなんですかあの心変わりようは!?元夫に戻ったのってなぜなんですかね?元々田舎に対して罪悪感とか懐かしさはあったにせよ、他の男に現をぬかしていたくせに。。。はぁ、ちょっとストレスが溜まっちゃいましたね。個人的に気になったのですが、雷にうたれて何故に彼女らは死ななかったのですか??
キャラメルりんごさん 5点(2003-11-07 16:30:57)
19.《ネタバレ》 リース・ウィザースプーンが可愛いです!太陽みたいにチャーミングな笑顔なので、観ている方も元気になれます。ただ、ストーリーは…。何で元夫のところに戻ったのかイマイチ理解できません。彼がガラス製品で成功したからでしょうか?もし彼が以前と変わらず普通の生活を送っていたら(ニューヨークに行っていなかったら)、メラニーは彼と元鞘に戻ろうとはしなかったかもしれません。メラニーと元夫の絆みたいなものを、もっと深く描いてたら良かったと思います。まぁでも、メラニーにはあの完璧な彼より、元夫の方が合ってるかな。あと、ティファニー本店でのプロポーズシーンは良かったです!最後、「ママを侮辱しないで!」とメラニーが市長を殴るシーンはスカッとしました♪ただ題名は、原題通りの「sweet home Alabama」の方が良かったなぁと思います。
みさえさん 6点(2003-11-04 11:16:08)
18.予想よりか全然おもしろかった。何か、こうなる!ってわかっていても楽しめたからホントよかった。
アンリさん 8点(2003-11-01 12:52:45)
17.邦題がダメ。原題のスウィートホーム・アラバマの方が全然いいです。都会でがんばってる主人公が地元に帰って自分を見つめなおす・・というストーリーはとてもイイです。婚約者にするか元ダンナにするかとゆーとこのラストはバレバレでしたけど。
c r a z yガール★さん 4点(2003-10-31 14:24:59)
16.《ネタバレ》 メラニーのお父さんが“南部連合”で南北戦争の再現イベントをしているところが楽しかった。南部の男たちは先祖の作戦のお粗末さを知ったうえで、特に美化することなく当時の戦況を忠実に再現しているという。大砲が真上に飛んで自分たちのところに落ちてきたって……そんなことを愛情たっぷりに話す南部の男というのは、理解するまでが難しいけれど、理解できると、とても愛らしい存在なんだと思う。7年も故郷や旦那を放っておくってのはヤリスギだけれど、元旦那に戻る彼女の気持ちはわからなくもない。結局、成功したから元旦那に戻ったのねという意見もチラホラありますが、彼女にとってはやる気のない(と思っていた)旦那が何かに一生懸命取り組んでいるという事実が大事だったんだと思う。私も現在は東京なんぞに住んでいますが、出てはじめてわかる故郷のすばらしさ。四国出身なんですが、老後は四国に帰りたいって思いますもの。ニューヨーク市長の息子がティファニー本店を借り切ってプロポーズしますね。メラニーのウソを知った上で彼女と結婚したいといいますよね。なんていいヤツなんだ~。あのまま怒ってニューヨークに帰ってくれていればラクだったのに。あのナイスガイが不憫でならない。それはともかく、ティファニーといい、旦那を隠していることといい、自分勝手な女が主人公であることといい、『ティファニーで朝食を』とかなりダブリます。でも、主人公の気持ちがわかりやすいという点でこっちの話のほうが好きです。ただ、銀行爆破事件に関しては、不可抗力ではなく積極的にやっていて欲しかった。そのほうが強烈でしょ?
元みかんさん 6点(2003-10-27 01:58:15)
15.《ネタバレ》 これラストもう一つのエンディングがあるんだよね?しまったなぁ。DVDでみればよかった。しかし婚約者がいい人すぎるw
俺がメラニーなら婚約者を選ぶがw
とまさん 6点(2003-10-24 18:04:26)
14.《ネタバレ》 ただティファニーのシーンが観たくて、今まで観わず嫌いしていたリース・ウィザースプーンの映画はじめてみました。バーで好き放題に嫌味を言って酔っ払っていびきまでかく彼女にびっくり、ここまで演じてくれれば気持ちが良い。でもやっぱりわたしは彼女苦手かも。輪郭がはっきりとして痩せてしまったあの顔できつい事言うと本当に意地悪な印象。役柄、演技と解っていても、受け付けません。この映画も良いタイミングでハプニングが起こる展開や、町の人達やフィアンセが所どころ登場してくれたおかげでホッとして最後まで観れましたね。ファンの方ごめんなさい。久々にイーサン・エンブリーを観れて良かった。
tomomiさん 5点(2003-10-23 14:11:25)
13.まあまあ良かったです。リース・ウィザースプーンの服装がかわいい。
ありきたりなストーリーかもしれないけど、本当にこの人と結婚していいのか?って悩んでいる方がいればぜひ観てもらいたい作品です。ジョシュ・ルーカスの笑顔が素敵。
パンプキンパイさん 7点(2003-10-19 18:55:21)
12.《ネタバレ》 友人が「男が見たらに不快になる映画だぞ!」と強く言っていたので全然期待してなかったけど、なかなか面白かったですね。やはり、リースが≪自分の考えをつらぬく≫という(悪く言えばワガママ?)ヒロイン像だったからこそ、ここまで良くなったんだと思います。【好きなシーン】ジェイクとメラニーの大雨のシーンがなんとも良かったし、ラストとの「ステラ あの曲かけて」っていってジェイクと踊るメラニーのシーンも良かった(ケーキのつまみ食い犬も微笑ましい)。それにしても・・・新しい旦那とたくさんの招待客がかわいそうですね(笑)。【キャスト】リース・ウィザースプーンがとても可愛い!!『チャーリーズエンジェル』のキャメロンといい、リースといい、この手の女性には僕は滅法弱いです(笑)。やはり金髪の女性は素晴らしいですね(笑)。【点数】ストーリーは正直ありきたりだから4点+リースの魅力3点=7点です。
ピルグリムさん 7点(2003-10-12 17:38:36)
11.CMが全然面白そうじゃなかったから,期待してなかったけれど結構面白かったです,中盤までは。他の方も書いていますけど確かに,元彼(夫)を選ぶ理由がちょっと・・・。その辺を上手く描けていれば,みんなの点数も,もう少し高くなったんじゃないかな。
北狐さん 7点(2003-10-09 17:53:14)
10.《ネタバレ》 何ゆえ、こんなにいい男二人にここまで愛されるの?!で、揚げ句の果てに「ある人に愛を捧げ尽くしてもう愛は残ってないの」だとぉ?7年も放っておいて一体いつ愛を捧げたっちゅうんじゃ。…ってツッコミは確かにしちゃったけど、メラニ-って嫌いになれないのよね。これもリーズのなせる技?やりたい放題ぶりが愉しかった。これからは“正直に”突き進んで、幸せになってね!
桃子さん 7点(2003-10-06 18:18:15)
9.邦題失敗したんじゃないでしょうか。「スウィート・ホーム・アラバマ」の方がしっくりきます。メラニーの自己中心ぶりは、爽快ではあまりなくて、婚約者と、旦那の良い人さが印象に残りました。自己中心的でややぶっ飛んでるんだけど、ほんとは優しい心も持ってるメラニーには、それだけ魅力があるんでしょうね。それでも、リーズがかわいくてメラニーは憎めなかったです。
無雲さん 7点(2003-10-06 00:08:22)
8.《ネタバレ》 ★もったいない~!(内容も、女性料金千円も)★ ☆前半は8点つけたいほどなのよー。田舎の人たちの描写があたたかく、リースのシュンとした顔がいい(仕事も婚約者も頭にないんだろう)。せつない会話場面の何ヶ所かで、劇場内、鼻をすする音。★なのに、なんで終盤で? 旦那が一旗揚げなければ、そのままだったのか、この心変わりは。自分の仕事を何と思ってんねん? 婚約者もいとも簡単に諦める、この2人は愛し合ってなかったのね! キャンディス・バーゲン市長はまだ折れたほうじゃないの?…思わずツッコミの連続。 ラストは一瞬ニヤリしたけどね。
かーすけさん 5点(2003-09-30 00:57:22)
7.ティファニーのニューヨーク本店でのプロポーズシーンはとても印象に残った。
稲葉さん 5点(2003-09-23 23:23:46)
6.《ネタバレ》 アメリカ人の恋愛至上主義には、少々あきれはてる。どうでもいいけど、あの結婚式に招待された500人の人々が気の毒でならない。僕だったらかなりむかつくと思う。___しかしそれも恋愛至上主義のアメリカ人たちなら、彼女の選択をよしとして、いい場面に感動して帰宅できるのかもしれないなあ。そしてあの市長さんは、そういうアメリカ的美学を解さない、無粋な女だ、ということになってしまうのだろうか。だとしたら、結婚式の参列者(除く、彼女の友人たち)に同情するのはいらんおせっかいなのかもしれない・・・。それにしても、アメリカの女性って、とりあえずああいったロマンチックなことのためなら仕事とかキャリアは頭の外、ということで観客的にはOKなんだろうか。初めてのファッションショーの直後で、仕事関係の場面がでてこないのはかなり不自然なんだが・・・。きっとマーケティングの結果ああいう結末なんだろうから、ハリウッド商業資本的にはあれでOKなんだろうなあ。日本であたったのかな、これ?
小原一馬さん 3点(2003-09-21 23:36:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 85人
平均点数 5.13点
011.18%
111.18%
267.06%
367.06%
41214.12%
52225.88%
61618.82%
71720.00%
844.71%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.58点 Review12人
2 ストーリー評価 5.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review5人
4 音楽評価 5.75点 Review4人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS