アンダーワールド 覚醒のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アンダーワールド 覚醒の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アンダーワールド 覚醒

[アンダーワールドカクセイ]
Underworld: Awakening
2012年上映時間:88分
平均点:5.38 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-02-24)
公開終了日(2012-07-11)
アクションホラーファンタジーシリーズものモンスター映画
新規登録(2012-02-28)【アンドレ・タカシ】さん
タイトル情報更新(2021-04-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出J・J・ペリー(共同スタント・コーディネーター)
木村絵理子(日本語吹き替え版)
キャストケイト・ベッキンセール(女優)セリーン
スティーヴン・レイ(男優)レーン博士
マイケル・イーリー(男優)セバスチャン
テオ・ジェームズ(男優)デヴィッド
インディア・アイズリー(女優)イヴ
サンドリーヌ・ホルト(女優)リダ
チャールズ・ダンス(男優)トーマス
クリス・ホールデン=リード(男優)クイント
田中敦子〔声優〕セリーン(日本語吹き替え版)
後藤敦セバスチャン(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
原作レン・ワイズマン(キャラクター創造&原案)
ダニー・マクブライド〔脚本〕(キャラクター創造)
脚本レン・ワイズマン
J・マイケル・ストラジンスキー
音楽ポール・ハスリンジャー
挿入曲エヴァネッセンス"Made of Stone"
リンキン・パーク"Blackout"
撮影ピーター・ライオンズ・コリスター(追加撮影監督)
製作トム・ローゼンバーグ
ゲイリー・ルチェッシ
レン・ワイズマン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術クロード・パレ(プロダクション・デザイン)
スタントエド・アンダース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.《ネタバレ》 いや~面白かった~。なにも考えずに楽しめた。もうなんか、バイオハザード!?て思えても楽しめた。ライカンってそんなに高度な知能あったのか!?てなっても楽しめた。人間サイドは徹底的な感染者あぶり出し作戦を決行しているはずなのに、ライカンが、それも大量のライカンが、大企業で悠々自適に研究を12年間も続けられるってなに?て思えても楽しめた。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-24 20:57:59)
15.一作目が一番面白かったなー。続編は全部イマイチだなー。ケイトねーさんが出てるから頑張ってみてるけども。コロナだから、きれいな女優さんをみたい人は見れば良いよ。
センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 5点(2020-07-23 23:49:28)
14.シリーズも4本目となり「えっ、そっちに行っちゃう?w」みたいな方向へ……。
このシリーズは、毎回インスパイアされた元ネタが判り易いのが良い所でもあり、悪い所でもあり。w
今作はもう、どう見ても『バイオハザード』シリーズでしょう。

このシリーズの良い所は、パクったものに下手に欲を出してオリジナリティを求めたアレンジをしないところ。
パクったっていいんです。一本の作品として観客が楽しく観られれば。どうせ100%新しいモノなんて、もう無いんですから。

今作も、何だカンだとギミックを差し込みつつ、耳を疑うほどのありえないバカ設定には見ないフリをして、それでも強引に話は進み、
結局お話は王道に落ち着き、挙句に5本目作る気満々で謎を残して終わります。

細かいことは言っちゃダメです。
海で溺れて12年後に起きたら娘が産まれてた……。
コレ、男親が驚くなら分かりますが、女親が驚きますからね。w
いやいや、お前の腹ン中から出てきたんだろ? みたいな。www

言っちゃあ「バカ映画」ですが、B級ホラーに人生を教えてもらおうとは思いませんから、これで十分でしょう。僕は楽しめました。
願わくば、娘がもう少し可愛かったら……。w
TERRAさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-05-05 16:10:44)
13.《ネタバレ》 ここまでシリーズを観続けてくるとやっぱりな感があり、それを超えてくることはなかった作品ということになります。良くも悪くも今まで通りの作品ではないでしょうか。ただ、主人公が陽の光を浴びても大丈夫という設定を得てしまったので、ヴァンパイア感はあんまりないです。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 02:10:41)
12.《ネタバレ》  躍動感のあるアクション。人類による粛清という緊迫したストーリー。人間社会で暗躍するライカン一族。
 今までのシリーズの中で一番好きかもしれないです。8点とまではいかなくとも、7.5点くらい。
 不満点は2つ。まず1つめ。ヴァンパイア一族の勢力が、あまりにも弱くなりすぎていること。あくまでヴァンパイアとライカンは対等な力関係でいてほしいという個人的わがまま。
 2つめ。魅力のある『敵』がいないこと。今作でその役割を担うのが『巨大ライカン』。圧倒的なパワーに加え、『銀』が効かない無敵キャラ。なのに何故だろう。『1』のビクターやルシアン。『2』のマーカス。彼らにあった威厳みたいなものが、彼には無い。『敵』ってあらためて大事だと思いましたね。
 マイケルが出てこないのも寂しい限りですが、代わりに娘のイヴ登場。
 before⇒美少女。after⇒妖怪人間。大変魅力的なキャラに仕上がっていて良かったです。
 また、今作のセリーンは最高に強い。無差別に人を殺しちゃうとこに、若干『あなたは主人公なんだから』と眉をひそめないわけでもないですが、良い。とにかく、強い。かっこいい。若干老けちゃったことを除いて、最高の仕上がりです。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-07-09 13:28:04)
11.なんというか、、、シリーズ好きな人以外オススメできないです。
真尋さん [DVD(吹替)] 2点(2015-12-31 19:23:51)
10.ひたすら暗い画面で、内容も良くわからないまま押し切った感じです。ビデオクリップ的にはいいかと思いますが、なかなか年を取るとこういう作品には触手がのびなくなってしまいます。
たかちゃんさん [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-12-12 20:03:13)
9.《ネタバレ》 このシリーズってこんなに「バイオハザード」ちっくな感じでしたっけ?ってこのシリーズを全て観ているというのに、その内容はほとんど覚えていない僕が言うのもなんだけど。それでももっとスタイリッシュなアクション映画ってイメージがあったんですけど、今作は思いっ切りバイオハザード亜流としか感じられなかった。あと、続編ありきかどうか知らないけど、「これからさらなる強大な敵が待ち構えている……」的な、そんなジャンプで人気がでなかった漫画が打ち切りになって唐突に最終回を迎えてしまいました的なラストって最近多いけど、とっってもシラけるからもうやめて欲しい。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2013-05-28 11:39:54)
8.このシリーズに対しては、ストーリーだとか、脚本だとかは考えちゃいけないんだろうな。
ケイト・ベッキンセールがレザースーツを着て、2丁の拳銃を撃ちまくっていればそれで良しw
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2012-10-15 21:35:50)
7.《ネタバレ》 なんだかんだ言っても、このシリーズが好きなので観てしまいますが、今回はいまひとつな印象。どうも小じんまりした争いという感が否めない。少女の存在感もないし、マイケルはほとんど出てこないし、なにより長老がいないので重みが全然ありません。もう長老死んじゃったしなあ。ビクターファンとしては何とも残念です。ほかにも警察の彼が協力する理由が弱いしねえ。粛清をテーマにしてライカンと協力して人間から逃れる話にした方が良かった気もします。その途中でライカントヴァンパイアで仲違いが始まって三つ巴になるとかね。まあ、せんないことですけど。次回作はマイケルが登場するんでしょうけれど、どうにかしてビル・ナイを復帰させられないかなあ。そうそう、吹き替えだと彼が彼の父親だってことが最初は訳落ちしているので分かりにくかったです。英語字幕見て納得した。ファンなので点数は甘めです。
EOSさん [DVD(吹替)] 6点(2012-10-14 18:38:48)(良:1票)
6.《ネタバレ》 さすがにネタが尽き始めた感じが・・・ドラゴンボールと一緒で「どこまで強くなるんだ!」という感じが否めない。あんなに栄華を誇っていたバンパイアがあんな感じになってしまうとは・・・バンパイアの彼や奥さんがバンパイアだったという警察官の彼も思ったよりも活躍しないんでちょっとがっかり。
蝉丸さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-07-22 23:34:30)
5.《ネタバレ》 アクションシーンは、シリーズ一の出来映えになっていると思います。セリーンの闘い方も相変わらずクールだし、終盤の、刑事さん&娘が絡む戦闘シーンもなかなか。上映時間が短かったので、少し物足りない感もあるけれど、あれだけ「次に繋がりますよ」的な終わり方されたら、また次回も見ないわけにはいかないじゃないですか(笑)。シリーズのファンではないけれど、ケイト・ベッキンセイルのレザースーツ姿が格好よくてついつい見てしまうのでした。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-07-20 20:29:33)(良:1票)
4.《ネタバレ》 (IMAX 3Dでの鑑賞。字幕)
奥の深い脚本とは思いませんでしたが、スピード感のある激しいアクションを堪能できます。ケイト・ベッキンセールの黒スーツ姿に二丁拳銃はカッコ良い~。
女性研究者役のサンドリーヌ・ホルトも素敵。
山椒の実さん [映画館(字幕)] 8点(2012-06-05 22:36:41)
3.《ネタバレ》 IMAX-3D字幕で観賞してみました。前作シリーズとテーマは同じで、「ライカン&バンパイア両種族からはじき出された混血種のサバイバル」です。ただし今回、コルビナスの末裔であるマイケルくんはほとんど出てきません。今回の敵は一見「人類」、だと思ってたら眼前の敵は実は人間達の「粛清」から逃れたライカンどもだったというストーリーです。ケイト・ベッキンゼール&マイケルくんは人間につかまり、冷凍保存され、実験動物扱いされます。遺伝子操作(?)によって、本人達の知らぬ間につくられた子供との新たな逃避行&戦いが勃発! まだまだこのシリーズは続けられるゾっていうラストシーンでした。3Dについてはそれなりに迫力はありましたが、戦闘シーンでは残像がチラツいて観難かったなど、「別に3Dじゃなくてもよかったな」って感じました。ただ、IMAXのクリアな映像と地鳴りが腹にズンズンくる音響システムは最高でした! シリーズ作品としてそれなりに楽しめましたが、目を瞠るような脚本ではなかったかな。変わらぬ主演ケイトの美しさに敬意を表して6点です。
たかたかさん [映画館(字幕)] 6点(2012-03-08 07:32:41)
2.大好きな「アンダーワールド」シリーズも4本目となりました。この独特な世界が気に入っている人には、思わずニヤリとさせられるシーンがいくつもあります。ただ、ストーリーが弱く、英語の台詞と字幕とで、微妙にニュアンスが違っているような気がします。それと、監督が旦那じゃなくなったせいか、戦っているK・ベッキンセイルの美しさがとらえきれていない気もします。やや不満の残る出来です。次作も期待できる結末なので、それも楽しみにしてます。
shoukanさん [映画館(字幕)] 5点(2012-03-02 23:28:51)
1.普通にレビューするなら突っ込みどころも少なくない映画なのでしょうが、全くそんな気が起こらないのはファンだから。ケイト・ベッキンセールの。痩身にボンテージ。綺麗でカッコいい。最高です。さほど長くもない尺の作品だけど、彼女が出ているシーンが多くて満足です。観たかったものは観させてもらいました。内容を語る気にならないのは、たぶんアイドルの追っかけをやっているファン心理と同じなのでしょう。
アンドレ・タカシさん [映画館(字幕)] 7点(2012-02-28 10:54:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
2212.50%
300.00%
4212.50%
5212.50%
6743.75%
7212.50%
816.25%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS