女神は二度微笑むのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > 女神は二度微笑むの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

女神は二度微笑む

[メガミハニドホホエム]
KAHAANI
2012年インド上映時間:123分
平均点:6.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-02-21)
サスペンスミステリー
新規登録(2015-05-30)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-06-05)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スジョイ・ゴーシュ
キャストヴィディヤ・バラン(女優)ヴィディヤ
ナワーズッディーン・シッディーキー(男優)カーン
脚本スジョイ・ゴーシュ
音楽ヴィシャール・シェーカル(音楽監督)
主題歌アミターブ・バッチャン"Ekla Cholo Re"
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  踊らないインド映画。ある意味貴重。
 妊婦が主人公というのも珍しい。
 インドになじみが無さすぎて、きれいなところと汚いところの落差がすごいなぁと、変なところに感心してしまいます。
 どちらかというと、『汚さ』やや優勢。
 妊婦と新人警官が、妊婦の夫を見つけるため奔走するストーリー。
 陰謀あり。黒幕あり。殺し屋あり。
 あまりにも全容がつかめなさすぎて、途中疲れてややダレます。
 正直、殺し屋の存在がなければ、かなり退屈な映画になっていただろうと思われます。
 最後真相までたどりつけば、確かに脚本の面白さも感じますが・・・・。そこにたどりつくまでが長すぎんだよなぁ・・・。
 もしかするともう一回見直してみると、より面白く感じるのかもしれません。
 でも残念ながらもう一度見る気にはなれないなぁ。
 劇中で、ミダン・ダムジがいかに危険人物で傑出した人物かってのを、みんなが口々に語るわけですが、なにしろ全然出番のないミランさん。どーみても殺し屋のほうが存在感ありありで、危険で脅威に感じます。やっと最後にちょろっと出てきたミランさんも、やっと出てきた割には不意をつかれてあっさりやられちゃうし・・・。
 新人警官のラナや子供たち、殺し屋のひとは良い味出ていたと思います。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2023-05-26 02:05:49)
2.目を瞠った、猥雑さの中でしぶとくというか力強く生きる人々のエネルギー溢れるコルカタを舞台に松本清張作品ばりの展開に釘付けに。裏の顔を見せる森永卓郎氏に(違うか、失礼)に震え上がる。「もしかして」の通りだった真相結末に爽快感は無く、地下鉄無差別大量殺人犯の背後関係も良く分からず、観終わってからモヤモヤが残る作品。ご鑑賞は予備知識無しをお薦めします。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 7点(2019-11-16 13:18:52)
1.《ネタバレ》 ロンドンからコルカタにやってきた妻が、警察に夫の捜索を依頼する。しかしその夫にはテロリストとの同一疑惑が出てきて・・・というスタートなのですが、登場人物の歌もなければダンスもありませんし、どこまでも直球サスペンス一直線です。しかし、もともと異常なテンションを映画に込めるインドにおいて、その熱が全部サスペンスに向かったらこうなる、とでもいうべき作品です。終盤までの謎のつなぎ方もなかなか手が込んでいるのですが、伏線回収しまくりのラスト15分などは、まさに怒濤の勢いです。予備知識何もなしで見ることができて、本当に良かったと思いました。あのオタク風味の殺し屋はかなり面白いキャラクターだったので、中盤であっさり消えてしまったのがちょっと残念でした。
Oliasさん [DVD(字幕)] 7点(2019-10-09 02:41:08)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS