大雷雨のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > 大雷雨の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

大雷雨

[ダイライウ]
Manpower
1941年上映時間:104分
平均点:8.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(1951-08-07)
ドラマモノクロ映画
新規登録(2020-09-27)【The Grey Heron】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラオール・ウォルシュ
キャストエドワード・G・ロビンソン(男優)ハンク
マレーネ・ディートリッヒ(女優)フェイ
ジョージ・ラフト(男優)ジョニー
アラン・ヘイル(男優)ジャンボ
フランク・マクヒュー(男優)オマハ
イヴ・アーデン(女優)ドリー
バートン・マクレーン(男優)スマイリー
ウォード・ボンド(男優)エディ
ウォルター・キャトレット(男優)シドニー
クリフ・クラーク(女優)カリー
脚本ジェリー・ウォルド
音楽アドルフ・ドイッチ
撮影アーネスト・ホーラー
製作総指揮ハル・B・ウォリス
特撮バイロン・ハスキン(特殊効果)
衣装ミロ・アンダーソン(gowns)
ヘアメイクパーク・ウェストモア(メイクアップ・アーティスト)
編集ラルフ・ドーソン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 コレは面白いな~豪華キャストが織りなすシンプルな三角関係が描かれますが、三人ともがごく善人で、それぞれが互いを思いやった行動を取ってはゆくものの、しかし愛というものはそういった論理や倫理を超えていってしまう…とでも言いますか。前述どおりキャラがいずれも魅力的なぶん、徐々に不穏さを増してゆく展開にはどんどん引き込まれてハラハラしながら観れましたし、クライマックスなんかはもう釘付けでしたね。”イケメン”ジョージ・ラフトが結局イイ所をかっさらってゆく結末には、この世で唯一絶対の理は「カッコ好いは正義」なのか!と非モテの私などはそこはかとなく不満も覚えましたが、それでもエドワード・G・ロビンソンにも哀愁を纏わせてこちらもカッコ好く送り出してくれる粋なラストはかなり快感でもありました。マレーネ・ディートリッヒの風情も素晴らしかったですし。

でもな~個人的にはハンクに幸せになって欲しかったな~中盤の朝食のシーンなんかスゴイ感じ好かったじゃないですかー(だからこそ、ラストの哀愁が絶品なワケですケド)。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 8点(2021-01-14 23:59:33)(良:1票)
1.電力会社保線工で親友同士のエドワード・G・ロビンソンとジョージ・ラフト、殉職した同僚の娘マレーネ・ディートリッヒが織りなす三角関係メロドラマ。夢の競演を堪能しました。直情径行なロビンソンもさることながら、クールなラフトが美味しいところをさらっていった感があります。ディートリッヒを往復ビンタで張り倒すお宝映像はリプレイタイム。このディートリッヒが自身のイメージ優先なのかしりませんが、浅い人物像で重みの無い台詞に白けてしまったのが残念。雨中の鉄塔上での対決は勝敗が想像できるものですが、硬直して見入るクライマックスでありました。保線工面々の与太話シーンは爆笑もので名匠の硬軟メリハリ効いた快作です。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 9点(2020-09-27 20:31:30)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8150.00%
9150.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS