ラザロ・エフェクトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラザロ・エフェクトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラザロ・エフェクト

[ラザロエフェクト]
The Lazarus Effect
2015年上映時間:83分
平均点:5.83 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-06-11)
ホラーSF
新規登録(2017-06-12)【かたゆき】さん
タイトル情報更新(2018-06-10)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デビッド・ゲルブ
キャストマーク・デュプラス(男優)フランク・ウィルソン博士
オリヴィア・ワイルド〔女優・1984年生〕(女優)ゾーイ・マコンネル博士
サラ・ボルジャー(女優)エヴァ
ドナルド・グローヴァー(男優)ニコ
レイ・ワイズ(男優)ウォレス
エイミー・アキノ(女優)ダレイ学部長
エヴァン・ピーターズ(男優)クレイ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
ライオンズ・ゲート・フィルムズ
配給クロックワークス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 新鮮でも斬新でもなく、大したお話ではないのはわかってるんだけど、実は、ちょっと面白かった。まず設定が好き。なんかの物質の投与で死んだモノが生き返る研究をしてるメンバーが主な登場キャラ。犬で実験してるんだけど、ここの研究の描写がデタラメなんだけど、よーわかんないんだけど、なんか説得力があった。で、ストーリーは案の定、メンバーの1人が死んで、彼女を蘇らせることになる。この展開も好き。序盤の研究の描写で、人間で行ったら、どーなっちゃうのか、ワクワクしてもーた。そしたら、ちゃんと蘇るんだけど、ゾンビになるわけでなく、超能力を持つようになる。ここら辺の説明も、脳の全てが活動してるってゆう前半の犬の実験で伏線がはられていて、なんか納得。後はお決まりのホラーな展開なんだけど、主役がどーみても蘇った方の女性で、しかも、彼女がドンドン、邪悪になっていくので、ちょっと先が読めなくて楽しめたし、オチも好き。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-15 02:17:52)
5.《ネタバレ》 「科学者による怪しい実験→事故で当事者が対象に」
「死んだ人を生き返らせたら狂暴化」
「本来人間の脳は10%しか使われてないのに…的能力開花(これは都市伝説でそもそも人間の脳は広範囲に使われてます)」
「小さい頃のトラウマ」
…等々の使い古された要素をてんこ盛りにしたあげく、この映画ならではの特別なものは何もないという残念なシナリオ。
一言で言って「陳腐」

まぁわりと単純な娯楽ジャンルであるホラーである事を考えればクライマックスはギリ楽しめるのでかろうじて及第点とも言えますが、しかしあえて褒める要素がこの映画には本当にないのです。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-07 03:10:19)
4.振り返ってみると、ストーリはいまいちだったけど、シチュエーションはなかなかに怖いね。上記を逸してる。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-15 01:29:47)
3.《ネタバレ》 グループのトップが恋人同士だったりすると得てしてよく起こりえる現象であり、結構迷惑こうむるお話。
黒人の若者が情けに負け彼の味方についたところ→ あそこが皆にとっての分岐点だった。
ただ今回、蘇生され暴れまくってしまったのが彼女だったけど、過去に何も闇を持たない人間だったならどうなっていたのか そこが気になってみたりした。

ところで気になったといえば、あのお犬さん、どうなってしまったのやら 放置。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-04-01 19:27:51)
2.本筋である彼女の蘇生に入るまで長い。犬の復活に時間を割きすぎてるのはマイナス。時間短めでサクッと観れるけど既視感バリバリで眠くなる。
真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2017-09-02 15:42:51)
1.《ネタバレ》 臨死体験をテーマにしたこてこてのホラー作品。ある研究施設で、特殊な血清を使い犬の死骸を蘇らせるための実験を行っていた科学者たち。ところがある日突然、ライバルの製薬会社の陰謀により研究がストップさせられそうになってしまう。当然納得できない主任研究員であるフランク博士は、密かにその血清を完成させることを決意する。だが、仲間たちとともに夜の研究室へと忍び込み、犬の死骸に血清を注入しようとスイッチを入れた瞬間、博士の恋人であるゾーイ博士が感電死してしまうのだった。悲嘆に沈むフランク博士は完成間近だったその「ラザロ血清」を使い、彼女を蘇らせようとするのだが…。まあありがちな設定ではあるのだけど、演出がなかなか考えられていてけっこう面白かったと思います。復活した彼女が最初は普通だったのが、徐々にその正体を現してゆく過程がいちいちいやーな感じで怖い。顔つきの微妙な変化を演じ分けたこの女優さん、なかなかいい仕事をしてますね。途中、彼女が何度も迷い込む夢の世界もいかにも悪夢的でグッド。まあ既視感は満載ですけど、エンタメ映画としては充分水準に達していたんじゃないでしょうか。ただ残念な点もちらほら。まず主人公の彼女が事故死する過程が唐突過ぎてさすがに強引さが否めないところ。スイッチを入れたらバチバチっと電流が走って停電し、再び電気が点いたらもう死んでたって…。ここ、もうちょっと説得力を持たせてほしかった。あと、演出がところどころ古臭いところも。何かくるくると思わせといて実は何もなかった…と思いきややっぱりくる!!っていう80年代、90年代のホラーで大流行りした怖がらせ方が多すぎてちょっとくどかったです。最後のオチは賛否両論分かれそうですけど、僕はまあ許容できたかな。それにしても欧米で臨死体験をテーマにすると、だいたいキリスト教の原罪がモチーフになるのってやっぱりそういう文化なんでしょうね。たまには違うアプローチのものを見てみたい気もしますけど。結論。何か肩のこらないホラー映画を気軽に観たいときにお薦めの作品でございました。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2017-06-14 14:20:05)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.83点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4116.67%
5116.67%
6233.33%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS