カウントダウン(2019)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カウントダウン(2019)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カウントダウン(2019)

[カウントダウン]
COUNTDOWN
2019年上映時間:90分
平均点:5.29 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス
新規登録(2022-07-17)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2022-08-12)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストエリザベス・レイル(女優)クイン
タリサ・ベイトマン(女優)ジョーダン
アン・ウィンターズ(女優)エイミー看護師長
ピーター・ファシネリ(男優)サリバン医師
撮影マキシム・アレクサンドル
配給カルチュア・パブリッシャーズ
あらすじ
和気あいあいとパーティでゲームに興じる若者グループ。メンバーのひとりが余命が分かるというアプリ「カウントダウン」を偶然に見つけたことから、皆でインストールして楽しもうという流れに。ところが余命最短のメンバーに実際に不幸が訪れてしまう。搬送先の病院でそれを知った新人看護師クインは、アプリに興味を抱き自らのスマホにインストールしてしまう。彼女の余命は…。迫り来る死の恐怖から何とか逃れようとする若者たちを描くホラーサスペンス。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.最近の死神はアプリを通して襲ってくるのか。いやぁ、ハイテクですなぁ。誰がアプリを創ったとか、利用規約は誰がとか、気になる部分はあるけど気を抜いて楽しむには丁度いい緩さだった。
真尋さん [インターネット(吹替)] 5点(2023-09-03 00:24:26)
6.《ネタバレ》 ホラー半分コメディ半分と言った感じでしょうか。
アプリにハッキングしかけて寿命めちゃくちゃ弄るのは笑いました。
最後キレイに終わったなって思ったら2.0で〆。
ファイナルデスティネーションシリーズだと順番飛ばしても帰ってくるし死神って言うのはネバネバしつこいもんですね。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 4点(2023-06-13 21:29:15)
5.《ネタバレ》 『カウントダウン』は死期を知らせるアプリ。神父はこのアプリを『悪魔との契約』すなわち『呪い』と言いましたが、そもそも寿命は運命によって決められているものであり、死ぬ日時を事前開示しているに過ぎません。おそらく悪魔の目的は、死の恐怖に慄く様を眺めること。またほとんどの者が運命に逆らおうと行動を変える『契約違反』をおかすため、この場合のみ悪魔が直接命を奪うことが許されるのでしょう。
『呪い』ならば破ることが可能なはず。しかもこの呪いは一般的な二者契約ではなく多人数契約に該当するもの。死期を守らぬ『契約違反者』が一人でもでれば呪い(契約)全体が破棄になる理屈。なるほど。多人数契約における高い不履行リスクの隙をつく見事な作戦であります。ただ、運命は簡単に変えられるものではないでしょう。悪魔も邪魔をしますし。主人公が悪魔を欺けたのはキリスト教お得意の『自己犠牲』が功を奏した結果と考えることも出来そうです(参考例:オカルトアクション『○ンス○ンチン』)。いずれにしても主人公姉妹はアプリをダウンロードしなければ運命に従い死んでいた訳で『災い転じて福となす』な結末でありました。いやエンディングを見る限りそんな単純な話ではありません。アプリ登録者の死期(運命)は今回の一件で一旦ご破算となったので、新たな死期がどう割り振られるのか誰にも分かりません。それにこれからも契約違反者が出る可能性も大いにある訳で、その度にバージョンアップされ、余命が変わる『カウントダウン』に悩まされ続ける人生が約束されたとも言えます。心穏やかではいられませんな。ならいっそ健康的な生活を心掛け、契約違反にならない形での健康寿命延伸に励むのが良さそうです。BMIが理想に近づくにつれ余命が伸びるとか胸熱ですな。なんだそりゃ。
予告編を見る限りありきたりなアイデアのオカルトサスペンスで、正直あまり期待していなかったのですが、これが意外と面白い。小難しい理屈を付けることなく、分かりやすく納得感のあるストーリーで好感が持てました。傑作という程の出来ではありませんが、普段使いの(?)サスペンスならこれくらいが丁度良いと思います。
目隠シストさん [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-08 18:00:18)
4.《ネタバレ》 なんかもう、すげぇくだらねぇ。やっぱりキリスト教のカケラも信じていない人間(自分)には、こういうのは無理だ。結末だけが気になって見続けたけど、うまい具合に呪いを回避したな、とは思った。でも最後(また携帯に登録されるとこ)なんてギャグみたいで笑うしかなかった。チャッキーだとあんまり気にならないんだけど、その差は何かなぁと思うに「なぜこの人たちが呪いにかかったのか」という肝心な点が抜けていることに気がついた。91歳まで生きる人もいればあと3日で死ぬ人もいる(しかもそれが目茶苦茶多い)。その差はなんなんだ? という点がすっぽり抜け落ちているから面白くないんだろう。
空耳さん [インターネット(字幕)] 3点(2022-09-29 10:07:00)
3.《ネタバレ》 自分の余命がわかるなんて、冗談でも絶対インストールしたくない私だが。
まあ若者たちは面白半分で取り込む取り込む。縁起とか迷信とか信じない人種がある意味うらやましい。
「規約違反」でもペナルティがないのはちょっと興ざめ。
そこはもっと厳しくいって欲しかった。
伏線もちゃんと回収してくれるし、良心的で割と丁寧な作り。
ぶっ飛んだ神父や電気屋のおっさんなど、脇役が光る映画。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-08-03 10:36:35)
2.ネタバレ有でレビューを書くような映画でもないので、簡単に。

それほど世間の評判がいいわけでもないので期待せずに観たら十分水準の出来のホラーでした。
手堅い…逆に言えば、展開含めて目新しい要素が全くない映画で褒める要素もないのですが、しかし手堅いが故に一定水準は確実にキープしていて暇つぶしには十分耐えられる映画です。

一点だけ、この程度の映画なのでエンドクレジットが始まると止めちゃう人もいるかと思いますが、クレジット途中のエピローグにて劇中でデートに行った携帯ショップの人の顛末が語られるので、そこまで観てあげてもいいかもしれません。まぁ完全にお約束通りの展開で何のサプライズもないのですが…本当にデートだったのか!というのはある意味サプライズでした笑
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-27 10:56:09)
1.《ネタバレ》 どんなに逃れようとしても決められた運命からは逃れられないという設定は、何だか非常に既視感を感じてしまいますが、スマホのアプリによって死期が宣言されるというところが時代に合わせた新たなアイディアといったところでしょうか。

ヒロインが霊安室で素手で遺体の瞼を開けてまでアプリをインストールしてしまうところを始め、そこでそんなことする?みたいなお約束感に満ちた展開だらけですが、全体的にスピード感がありますし、ヒロインが超美形ですし、強運に恵まれたというかこれまたお約束的にコメディ感たっぷりの助っ人が登場したりもして、思った以上に楽しめました。

クライマックスでのセクハラ医師との闘いや、おそらくは医療的な知識のないだろうヒロインの妹が、いきなり注射してヒロインが速攻で息を吹き返すあたりは、いくらなんでも都合が良過ぎに思えるし、死神(悪魔?)も流行りものには乗っかるの?とか思わないこともありませんが、適度な尺のノンストップホラーに6点献上します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-18 00:03:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.29点
000.00%
100.00%
200.00%
3114.29%
4114.29%
5114.29%
6342.86%
7114.29%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS