ゲット スマートのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > ゲット スマートの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゲット スマート

[ゲットスマート]
Get Smart
2008年上映時間:110分
平均点:5.74 / 10(Review 65人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-10-11)
アクションコメディリメイクスパイものTVの映画化
新規登録(2008-09-30)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2022-04-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピーター・シーガル
助監督ダグ・コールマン(第二班監督)
演出ダグ・コールマン(スタント・コーディネーター)
鍛治谷功(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
キャストスティーヴ・カレル(男優)マックスウェル・スマート
アン・ハサウェイ(女優)エージェント99
アラン・アーキン(男優)チーフ
ドウェイン・ジョンソン(男優)エージェント23
テレンス・スタンプ(男優)シーグフリード
テリー・クルーズ(男優)エージェント91
ジェームズ・カーン(男優)大統領
ビル・マーレイ(男優)エージェント13
マシ・オカ(男優)ブルース
ケヴィン・ニーロン(男優)CIA捜査官
ラリー・ミラー(男優)CIA捜査官
マシュー・グレイヴ(男優)シークレットサービスの運転手
パトリック・ウォーバートン(男優)ハイミー
ジョナサン・ローラン〔男優〕(男優)オレンジチームの男
横島亘マックスウェル・スマート(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
林真里花エージェント99(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
楠大典エージェント23(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
山野史人シーグフリード(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
佐々木敏チーフ(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
江原正士マックスウェル・スマート(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中敦子〔声優〕エージェント99(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小川真司〔声優・男優〕チーフ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小杉十郎太エージェント23(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大木民夫シーグフリード(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
関智一ブルース(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
木村昴ロイド(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
宝亀克寿シュターカー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
玄田哲章ハイミー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
内海賢二大統領(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
安原義人エージェント13(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大友龍三郎(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
塩屋浩三(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
乃村健次(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小松由佳(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山野井仁(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
木下浩之(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中秀幸(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大塚芳忠(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作メル・ブルックス(キャラクター創造)
バック・ヘンリー(キャラクター創造)
音楽トレヴァー・ラビン
編曲トレヴァー・ラビン
撮影ディーン・セムラー
スティーヴン・S・カンパネリ(カメラ・オペレーター)
製作アンドリュー・ラザー
チャールズ・ローヴェン
マイケル・ユーイング
製作総指揮ブルース・バーマン
ピーター・シーガル
スティーヴ・カレル
配給ワーナー・ブラザース
特撮ルイス・クレイグ(特殊効果スーパーバイザー)
マイケル・ランティエリ(特殊効果スーパーバイザー)
ドナルド・エリオット(特殊効果)
美術ウィン・トーマス(プロダクション・デザイン)
レスリー・E・ロリンズ(セット装飾)
衣装デボラ・リン・スコット
ヘアメイクデヴィッド・ルロイ・アンダーソン(メーキャップ効果)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕
編集リチャード・ピアソン〔編集〕
録音ジョン・T・ライツ
グレッグ・ルドロフ
ボブ・ビーマー
スタントツヨシ・アベ[スタント]
リック・エイヴリー
エリザ・コールマン
J・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
その他バック・ヘンリー(コンサルタント)
メル・ブルックス(コンサルタント)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.《ネタバレ》 サラーっと観れる作品です。終盤のアクションがやたらに力の入ったもので、ちょっとビックリしてしまいました。
スティーヴ・カレルが仏頂面で繰り広げるおバカがややウケの連発で僕は好きな方です。あくまでややウケな部分が良い。
スティーヴ・カレルとアン・ハサウェイのコンビが妙にハマっていたので続編があるなら是非観てみたい。
HIRABAYASHIさん [DVD(吹替)] 5点(2009-06-28 15:17:24)
24.《ネタバレ》 爆笑できると作品と思い鑑賞しましたが、大金を使って作成した無駄映画でした。鑑賞中殆んど笑えないシーンばかりです。
SATさん [DVD(字幕)] 3点(2009-06-14 17:47:27)
23.予告編に釣られ、観ることにしたのだが..かなり、期待ハズレ..ハチャメチャさが中途半端、コメディに徹してほしかった...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 1点(2009-05-20 13:02:29)
22.《ネタバレ》 こういうコメディ映画は苦手だと思ったのですが、いやぁ楽しかったです!
大金掛けて大真面目にバカ・コメディ映画を作れるアメリカってやっぱすごいです。
アン・ハサウェイのドレス姿は素敵すぎ・・彼女のセクシー姿だけで心のポイント大幅加算です。そして後半はアクション映画としても見応えある仕上がりでさらに感心!
うんうん、こういう映画なら何度でも観たいです。
まりんさん [DVD(吹替)] 8点(2009-03-20 20:20:37)(良:1票)
21.《ネタバレ》  多少ご都合主義な設定や、『現場に憧れる諜報部分析官がある事件をきっかけに一流美人エージェントとタッグを組むことに』と言うありきたりなストーリーと際立ったものはありませんが、主人公のキャラが逸材です。
 体力と運動神経は『中の上(ザコ敵一人位は頑張れば倒せる)』だが頭脳明晰で、特定の状況下では相棒以上の大活躍、でも天然だから間抜けな失敗も多々。そんなアクションをすごく真面目に真顔でやっており、細かなネタも含めれば10分に一度は笑えます。
 かと言って笑いのみに走るわけでもなく、アクションもそれなりに頑張ってますし、ストーリーもよくまとめてありますので、ポップコーン片手に観るには非常に最適な映画です。
 個人的には吹き替え推奨です。
ムランさん [DVD(吹替)] 8点(2009-03-20 09:00:38)
20.《ネタバレ》 面白かったです。
スティーヴ・カレルの相変わらずのポーカーフェイスが実にいいですね~。
真面目にやってるのか、ふざけているのか分かりません。
美人にも媚びないのがまたいいです。
コメディとしては、私は好きですが、人によってはサッパリなのでは?
序盤からクスクス程度が続きますが終盤には笑えます。
ちなみに私は、ザ・ロック改めドゥエイン・ジョンソンが大好きなんです。
今回は、エリートエージェント役で活躍しています。やっぱ格好いい!!
だからこの点数です。




かずまるさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-03-12 12:25:12)
19.これはちょっと狙いすぎ。。。

既に途中でワンパターンな演出に飽き飽き。。。

ナラタージュさん [DVD(吹替)] 4点(2009-03-10 23:25:14)
18.MR.Beanの人がやってるまったく似たような映画を見た覚えがありますが、それはさておき。
なんだかとても普通な映画ですが、展開は早めだと思うので暇つぶしには良いんじゃないでしょうか?
なぜかHeroesの日本人も出てるし。そしてスピンオフでは彼らが主人公に・・・。
ただ、個人的にはザ・オフィスの方が数倍面白いです。
ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-21 16:45:18)
17.コメディとアクションのバランスがいい、よく出来た脚本、よく出来た映画です。
なのですが…、どうも予告編でMrビーンみたいなのを期待しすぎたようです…ね。
bolodyさん [映画館(字幕)] 5点(2009-01-16 20:06:28)
16.《ネタバレ》 嫌いではありませんがまだまだ狙い過ぎな点が多く見られます。やはり映画たるものコントではなくシチュエーションで笑らせるべきかと。好みの問題ではありますが、その辺りは『ホット・ファズ』と比べると脚本の出来やネタの組み込み方の上手さがよく分かります。
アクションパートはかなり力を入れて演出しているのは好感が持てるし、こういったアクションがしっかりしている程コメディパートとのギャップが楽しめるのだと思います。もう少しアクションとコメディを融合させる事が出来れば一気にレベルが上がったことでしょう。
最後のキスシーンは直前のフラッシュバックも含め、あの使い方とても好きです。
それと六本木ソルジャーさんに同じく、主役はスティーヴ・カレルではなくもっとお固い感じの俳優にすべし!
『シューテム・アップ』のクライヴ・オーウェンのように。
Sgt.Angelさん [映画館(字幕)] 6点(2008-12-24 19:01:26)
15.このカップル、歩く「割れ鍋に綴じ蓋」で意外にしっくり。マシ・オカ何気にいい味出してます。
gatto_grassoさん [映画館(字幕)] 8点(2008-12-16 17:59:39)
14.かなり見所はあるのだがコメディとして中途半端な印象
からいものさん [映画館(字幕)] 6点(2008-12-14 14:56:24)
13.大好きなアン・ハサウェイ目当てに鑑賞。(←単純に好みです)
コテコテのコメディものかと思って期待していなかったら意外にアクション。
笑えるところは2箇所ほど。
個人的にコテコテで狙ってるところはクスリともしません。笑いは意外性で貰わないと。
中途半端とも言えるが、肩の力抜いて鑑賞出来たので個人的にはこのくらいが丁度いい。
歯切れも良いし、鑑賞後の気分は悪くないです。
エンディングのマドンナの曲が意外に合ってた

ひで太郎さん [映画館(字幕)] 7点(2008-11-28 12:18:36)
12.《ネタバレ》 意外とアクションに力が入っていておもしろかったです。スティーヴ・カレルがいい味を出していましたね。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2008-11-13 20:06:30)
11.《ネタバレ》 ダークナイトを鑑賞した際流れていた予告に惹かれて鑑賞。正直もっとぶっ飛んだものだと思っていたけど、小さくまとまっていて残念。案外ストーリーもあるし、恋愛要素も意外と真面目。ただどれも中途半端で、もっと極端な展開をして欲しかった。キャラクターの魅力も、どうも「愛すべき馬鹿」の2歩手前ぐらいのものでしかない。肝心のコメディに関しては・・・うーん。ど素人が生意気なことを言わせてもらえば、間の取り方が下手糞。監督のセンスのなさなのか俳優の技量の無さなのか、おそらく予告編の編集者が一番人の笑わせ方を知っていると思う。
njldさん [映画館(字幕)] 4点(2008-11-08 07:52:02)(良:1票)
10.《ネタバレ》 見終わって一言。無駄に金をかけてるな、と。スティーヴ・カレルのポーカーフェイスぶりがハマっていいんだけども脚本がどうも。彼が一人頑張ってて、おバカさと今までの経歴っていうのがイマイチあってないようにも思えるし、アン・ハサウェイとの再びの出会いも都合よすぎ。出会った次のシーンでなんでいきなりコントロール本部襲撃なんよ!!と普通に突っ込んでしまった。前半はコメディでも後半は普通のスパイアクションになってしまったような感があったし、とりわけ下ネタの印象が強すぎです。面白いといっちゃ、面白いんですがクスクスでしたね。続編が計画されてるみたいですが、出来れば綺麗な下ネタが見たいものです。
M・R・サイケデリコンさん [映画館(字幕)] 4点(2008-10-30 19:07:08)
9.《ネタバレ》 「コメディ」と「アクション」を融合させた新しいタイプの映画だとアメリカ公開時から期待しており、きっと期待通りに楽しませてくれるはずと思っていたが、思い描いた作品ではなかったというのが正直なところだ。
肝心の“笑い”の部分が個人的に全くハマらなかった(楽しめなかった人は少数なので自分が例外と思われる)。
「飛行機内で大男をみたときのリアクション」「トイレ内の格闘」「デブ男を倒したあとの監視役の勘違い」辺りはよかったが、全体的にはあまり笑えなかった。
要するに、“飛行機のシーン”がピークであり、あれ以上おいしいシーンを作れなかったのが問題ではないか。
ビル・マーレーの出演シーンでサムいと思ったのは、自分だけだろうか。
ただ、基本的にはコメディというほど“笑い”には執着していないのではないかとも思われる。
冒頭にスマートが何枚もの鉄の扉を開けるシーンがあったと思う。
たくさんの書類を手に持っており、いくらでも笑いのネタが詰まっているはずなのに、何の笑いを取ろうともしていない(何かありそうで結局何もないという高度なテクニックではまさかあるまい)。あのシーンを見て、「ちょっと様子が変だ」と思っていたが、その危惧はどうやら当たったようだ。
コメディとアクションのバランスを欠いており、あまりにも真面目に取り組みすぎてしまったように思われる。
「コメディ」を見ようと思っていたのに、全く予想外のものを見させられたら拍子抜けしても仕方がない。
いい意味での裏切りが功を奏する場合もあるが、自分にはいい裏切りにはならなかった。
本作のように「コメディとしても中途半端」「アクションとしても中途半端」「スパイモノとしても中途半端」「ラブストーリーとしても中途半端」という中途半端な映画は個人的には好きではない(逆に、いろいろな要素を堪能できるので、その点を好む人もいるだろう)のも楽しめなかった理由のひとつ。
また、主人公の設定が、エージェント合格レベルの能力を持ち合わせているという時点で“笑い”を取るというつもりがないのではないか。
エージェント試験に何度も落ちている奴が、急場しのぎで即席エージェントに仕立て上げられ、素人ならではの手法で事件を解決するというのがコメディの“王道”と思う。
失敗は多いが、普通の優秀なエージェントが活躍する映画ならば、スティーヴ・カレルが演じる必要はあるのか。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 4点(2008-10-25 19:56:54)(良:2票)
8.ストーリーは二の次で、笑わせることに全てをつぎ込んだ映画でした。笑えることは保証します。ただ、本当にストーリーは情けないのです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2008-10-24 00:31:48)
7.《ネタバレ》 あー、わざわざ映画館で見るほどのモノではなかったなぁ、というのが正直なところ。つまらなくはないです。飛行機のトイレでのバカさ加減は大笑いさせて貰いました。だけど、全体を見ると、そこそこで作られたシロモノだなぁって感じで。大々的にギャグを飛ばしてる訳でもなく、かと言ってもちろん一級のスパイアクションを見せる訳でもなくて。ごく無難にまとめてみました、って感じで。アラン・アーキンとジェームズ・カーンって『フリービーとビーン大乱戦』コンビじゃん!ってワクワクしたのに、せっかくのお膳立てを全く役立てない無粋さにはガッカリだわよ。結局、1つ1つがそんな感じ。オリジナルの『それゆけスマート』をちゃんと大切にしてる感じもないですし、エピソード、小道具の1つ1つをこれ見よがしに登場させながら、ちゃんと伏線として活かしてもいなくて、その場その場の半端な(コメディとシリアスの間くらいの)見せ場が続いてゆくって感じ。クライマックスなど、元ネタ映画からどんだけヒネってあるんだろ?って思うとなんのヒネりもなくってビックリだし(ネット見てたら『交渉人・真下正義』のパクリ?って思ってる人がいて更にビックリ。どちらも同じ映画が元ネタだけどさぁ・・・)。政治情勢だけがやたらに生グサいのが今日的ではありましたが。こういうのって、ギャグにしろアクションにしろ、こってりクドいくらいに見せてナンボだと思うんですけどね。それじゃスマートじゃない、ってか。でも、下ネタ、下品ネタ(ゲ○出したのでマイルールで大幅減点)を出しちゃうのはスマートじゃないと思うぞ。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2008-10-18 19:57:22)
6.いや~、楽しかったです! 楽しかったんですが、今、なんも残ってない(笑)。ちょっと途中、ぶっ飛ばしちゃって乱暴で(笑)、あーーーって、ついていけないとこもあったんですが、甘めで8点♪
ジマイマさん [映画館(字幕)] 8点(2008-10-17 22:05:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 65人
平均点数 5.74点
000.00%
111.54%
200.00%
369.23%
4710.77%
51421.54%
61320.00%
71624.62%
8710.77%
900.00%
1011.54%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.14点 Review7人
3 鑑賞後の後味 6.44点 Review9人
4 音楽評価 5.83点 Review6人
5 感泣評価 5.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS