2ガンズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ツ行
 > 2ガンズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

2ガンズ

[ツーガンズ]
2 GUNS
2013年上映時間:109分
平均点:6.22 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-11-01)
アクションサスペンスコメディ犯罪もの漫画の映画化
新規登録(2013-11-05)【TOSHI】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督バルタザール・コルマウクル
キャストデンゼル・ワシントン(男優)ボビー・トレンチ
マーク・ウォールバーグ(男優)マイケル・スティングマン
ポーラ・パットン(女優)デビィ
ビル・パクストン(男優)アール
フレッド・ウォード(男優)アドミラル
ジェームズ・マースデン(男優)クウィンス
エドワード・ジェームズ・オルモス(男優)グレコ
ロバート・ジョン・バーク(男優)ジェサップ
アンビル・チルダーズ(女優)
大塚明夫ボビー・トレンチ(日本語吹き替え版)
森川智之マイケル・スティングマン(日本語吹き替え版)
東條加那子デビィ(日本語吹き替え版)
牛山茂アール(日本語吹き替え版)
辻親八グレコ(日本語吹き替え版)
秋元羊介アドミラル(日本語吹き替え版)
Lynn(日本語吹き替え版)
音楽クリントン・ショーター
撮影オリヴァー・ウッド〔撮影〕
製作ランドール・エメット
ジョージ・ファーラ
製作総指揮マーク・ダモン
ジェフリー・ストット
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
編集マイケル・トロニック
あらすじ
メキシコの田舎。麻薬捜査官のボビー・トレンチ(デンゼル・ワシントン)と海軍情報部将校のマイケル・スティングマン(マーク・ウォールバーグ)は、互いの正体を知らずに、麻薬王パピ・グレコ(エドワード・ジェームズ・オルモス)の組織で潜入捜査をしていた。ある日、二人は組織から4,000万ドルを強奪するが、マイケルは裏切って金を持ち逃げする。職場復帰を条件に強奪を命じられていたボビーだったが、マイケルも上司の裏切りによって金を失ってしまう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.何も考えずに観る事ができ、観終わったらパッとすぐ忘れる事ができる、というタイプの映画だと思いますが、割と楽しめました。
DAIMETALさん [映画館(字幕)] 6点(2014-08-17 02:44:16)
11.敵味方入り乱れ、話が二転三転するハリウッド映画はよくあるが、本作は親切な作りになっており、途中で疑問符が着かずに楽しめる。
ダークなデンゼル・ワシントンもイイね。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 23:50:26)
10.《ネタバレ》 ありがちといえばありがちなアクション映画だけど、最近こういうノリの映画をあまりみてなかったからか、期待してなかったからか、思ったより満足。
最後の全軍入り乱れてのごった返した乱戦は思ったよりも楽しかったね。ハンドガンでヘリを一発で落とすとか、強すぎw。
マーク・ウォールバーグってなんか中途半端な感覚で中途半端な映画にしか出てないイメージだったけど、最近色々出てきてるね。
みーちゃんさん [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 11:46:19)
9.《ネタバレ》 メキシコの凶悪な麻薬王パピとヤバい取引を続けているワルの二人組み、ボビーとスティグにはお互いに隠している裏の顔があった。ボビーは麻薬取締局の潜入捜査官、スティグはアメリカ軍の特命を担う兵士だったのだ。パピを牢屋へとぶち込むため、彼の裏金を隠してある銀行を襲うことに決めた2人だったが、様々な組織や人間たちの思惑から事態は意外な方向に。凶悪なギャングたち、麻薬取締局、アメリカ軍、果てはCIAまでが乗り出してきてお互いに騙し騙されの賑やかな展開が続くアクション・エンタメ作品。デンゼル・ワシントン&マーク・ウォールバーグという2大人気俳優が競演した、オーソドックスなバディものと思いきや、途中で敵同士になったり、やっぱり相棒に戻って敵と戦ったりと、そんなテンポ良く進む娯楽に徹したストーリー展開は確かに好感が持てるのだけど、ちょっと僕の好みではなかったですね、これ。なんだか全体的に無難で作りが優等生に過ぎて、心に残るものがいまいち乏しかったです。ロドリゲスまでとは言わないけれど、ラテンのノリが支配するメキシコが舞台なんだし、もうちょっと無茶苦茶で馬鹿やってくれても良かったと思うんだけどな~。アクの強いデンゼルと何処かお間抜けなマークの飄々とした相棒っぷりはなかなか楽しかったけど、明日には速攻で忘れてしまいそうな作品でありました。でもまあ、これは好みの問題。ビールと枝豆片手に暇潰しに観る分にはぼちぼち楽しめると思いまーす。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2014-05-03 19:43:13)
8.裏切ったり裏切られたりのアクションコメディはハリウッドで多く制作される人気ジャンルとなっていますが、本作は、当該ジャンルの中では頭ひとつ抜けた仕上がりだったと思います。話の交通整理、見せ場の楽しさ、娯楽作としてのテンポの保ち方等がいずれも優れており、最初から最後までハラハラしながら見ることができました。また、バディもので能力を発揮するマーク・ウォルバーグは本作でも絶好調で、デンゼル・ワシントンとの相性はピッタリでした。さらには、彼らを取り巻く助演陣のハマり具合も素晴らしく、ビル・パクストン、フレッド・ウォード、ジェームズ・マースデンら、お久しぶりなメンツが個性豊かに敵役を演じています。『BATTLE STAR GALACTICA』のファンとしては、エドワード・ジェームズ・オルモスがヤクザの大親分を演じている点も嬉しかったです。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2014-04-02 03:17:39)
7.《ネタバレ》 マフィアに潜り込んだ麻薬捜査官と海兵が凸凹コンビ結成、ドタバタ・タッグアクション。デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグ共演。大金を巡って二転三転。カネのシャワーをブラインドにして銃口ぶっ放すフタリ。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2014-03-16 22:15:41)
6.《ネタバレ》 とっても楽しかった!!
いろんな立場の人たちが出てきますが、みんな敵なので誰が誰だか分からなくなっても特に問題ありませんです。
それにしても「男同士が殴りあってお互いを認め合い、その場でアハハと笑い合って親友になっちゃう」っていうシーンが、この2013年のアメリカ映画で見れると思わなかったよ。マーク・ウォールバーグが「やった!相棒ができた!エヘヘ」ってな感じで、デンゼル・ワシントンにやたらなついてるのが可愛らしい。好きすぎて殺せなかったのかしら。
風邪で学校を休んだ小学生がたまたまお昼にテレビをつけた時にやっていて欲しいような映画。
マーク・ウォルバーグは20回に1回くらいはケヴィン・ベーコンに見える。
すべからさん [映画館(字幕)] 8点(2014-03-06 01:00:59)
5.ハリウッドにありがちなストーリーだが、小気味よい展開は良かった。でも明日には内容もわすれてしまうんだろうなあ。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-03-01 00:13:07)
4.《ネタバレ》 内容は知らないまま、デンゼルとマークが出てるので、主に景品目当てで前売りを買って観てきました、ポスターの印象でバディもの?程度の予備知識です。結構残虐なシーンもあり、苦手な人は避けた方が良いかもしれない、何も考えず観た方が楽しめるかと思います。
ないとれいんさん [映画館(字幕)] 7点(2013-11-11 10:44:58)
3.《ネタバレ》 気楽に見れるスパイアクション。ヒロインが途中退場したり、矢鱈と残酷シーンがあったり、それなりにシリアスな描写はあるものの基本的にはお気楽に明るいバディ物となってます。
とは言ってもシナリオをもっと洗練したものにすればより面白くなっただろうし、そういう点で残念な作品でもあります。DEAと海軍情報局とマフィアとCIA、それら全部から追われることになる主人公二人と、色んな組織が入り乱れた大金争奪戦であるにも関わらず、組織毎のカラーが殆ど活きていません。マフィアの牛を使った拷問が少し面白かった位かなぁ。
後は単純に「そりゃ無理だろ!有り得ないだろ!」って展開が多いですね。二人で海軍情報局に単身乗り込んじゃったり、わざわざご丁寧に全組織が一箇所に終結したり(わざわざご丁寧に姿まで見せるのはなぜ?)。まあその位の事は気にする様な映画じゃない!と言えばその通りなんですが。
民朗さん [映画館(字幕)] 6点(2013-11-06 22:23:59)
2.《ネタバレ》  デンゼルもマークもA級とB級の間をフラフラしてるような感じで、この映画もまたそんなニオイを漂わせたそこそこな映画。

 出だしからしばしは快調です。銀行強盗を計画する二人、この二人が実は、ってところから、物語は真相の上に更に真相を重ねてどんどんとひっくり返ってゆく状態。見ているこちらは予想外の展開に翻弄されてゆきます。

 だけど、そんな物語のトリッキーな細工に気を取られ過ぎちゃったのか、一向にドラマは見えてきません。麻薬捜査官と軍人、それぞれの設定のみが先行してしまっていて、その人物が当然持ち得るべき背景は全く存在していないかのような希薄さ。
 それぞれの個性は描かれても、それが職業やそれまでの経歴にはあまり繋がってないんですよね。何かハンパなバディものといった風情。

 後半になると強引な展開が目立ち、もうひとヒネリありそうに見えたのに終了しちゃう人物もいて、なんだか雑な印象。
 その混沌とした状況に一気にケリをつける方法も締りのない演出や編集のせいか、笑えないコメディみたいな事になっています。あんなスカスカした空間での対峙じゃ本当ならサックリと誰が死んでもおかしくないし。

 悪人しか登場しない映画で、それは主役のデンゼルやマークにしても同様。炎上させたカフェや撃たれた獣医に対するフォローが無いのがスッキリせず、死者は大量、なのでラストでめでたしめでたしになられてもねぇ、って。

 とりあえず慌ただしい脚本と主役二人の芸達者っぷりによって全く退屈する事は無いのですが。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2013-11-05 21:36:31)(良:1票)
1.《ネタバレ》 デンゼルワシントン、いいですね、ウォルバーグもいいですいね、彼、優しい顔してるけど、経歴は、芸能界一の暴れ者なんですかね、批評見てびっくりしました。立ち位置としてはワイルドスピードに出ていた、ポールウォーカーの彼とにているかんじがして、時々間違えちゃうんですよね。今回、デンゼルとウォルバーグの二人、かっこよかったです、あの、ヒロインの女性は、ミッションインポッシブルに出ていた方ですよね、最後の方で、あっけなく、姿を消しますが、微妙な役柄でした。映画で、40ミリオン、40億円分の札束、って、どのくらいの重さ、なんだろう。一億円で10Kg、400Kgの札束か、ベッドの下に入るのか、トランクに入るのか、微妙に考えてしまいました。面白かったです。
こおいう映画は、細かいこと抜きだよね。
yasutoさん [映画館(吹替)] 10点(2013-11-05 13:08:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 6.22点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4412.50%
539.38%
61443.75%
7618.75%
8412.50%
900.00%
1013.12%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.66点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review4人
4 音楽評価 7.50点 Review2人
5 感泣評価 6.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS