彩り河のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > 彩り河の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

彩り河

[イロドリガワ]
1984年上映時間:125分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマサスペンス小説の映画化
新規登録(2004-10-12)【リーム555】さん
タイトル情報更新(2014-01-19)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督三村晴彦
助監督仲倉重郎
栗山富夫
キャスト真田広之(男優)田中譲二
名取裕子(女優)増田ふみ子
三國連太郎(男優)下田忠雄
平幹二朗(男優)井川正治郎
米倉斉加年(男優)清水四郎太
夏木勲(男優)高柳秀夫
根上淳(男優)佐相宗一郎
石橋蓮司(男優)横内三郎
佐藤允(男優)立石恭輔
中野誠也(男優)並木誠一郎
阿藤海(男優)芳野刑事
汐路章(男優)ハイウェイサービス・西本
石井トミコ(女優)馬場荘・女中富子
吉行和子(女優)山口和子
渡瀬恒彦(男優)山越貞一
原作松本清張「彩り河」
脚本野村芳太郎
三村晴彦
加藤泰
仲倉重郎
音楽鏑木創
作曲木森敏之「Believe In Love」
編曲木森敏之「Believe In Love」
主題歌真田広之「Believe In Love」
撮影花田三史
製作野村芳太郎
松竹
配給松竹
美術横山豊
衣装松竹衣裳株式会社
編集鶴田益一
録音松本隆司(調音)
岸田和美(録音助手)
その他IMAGICA(現像所)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.今年は松本清張生誕100年で、秋頃には東宝で「ゼロの焦点」のリメイク版が公開されるが、本作はそれまで松本清張原作映画の最新作だった作品。たぶん二時間ドラマのような雰囲気なんだろうなあと思いながら見たが、やはりその通りで、ヒロイン役がサスペンスドラマの印象が強い名取裕子というのもあって一層そういう感じの映画に見えてしまうんだが、まったく期待していなかったからか見る前に思っていたよりは面白かったかな。でも脚本4人がかりにしては主人公の背景や主人公とヒロインが結ばれていく過程はかなり適当に思えるし、ドラマに深みも感じられず、結局二時間ドラマのような安い印象しか残らないんだけども。三国連太郎の相変わらずの悪役ぶりは本作でもいかんなく発揮されていてすごい。当時まだJACのアクションスターだった主演の真田広之の演技はまだかたく、今でこそ世界的な活躍を見せている演技派の一人だが、この頃の真田広之は(そんなに見たわけではないのだが。)アクション映画に出ている時のほうが良いと思う。そういえばJAC時代の真田広之を深作欣二監督の映画以外で見るのはこれが初めてのような気もする。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 5点(2009-06-09 14:10:54)
2.題材自体は面白いんだけどどちらかといえばテレビの連続ドラマのほうに向いているかも。2時間ちょいではこんな感じになるのも仕方がないかな。三国連太郎のわるっぷり、変態ぶりがすごい。ほんと、もののけ俳優ですな。他もなかなか豪華な顔ぶれなんだけどなんか見せ場がなかったような気が。
陽炎さん [地上波(邦画)] 6点(2007-08-11 00:01:41)
1.《ネタバレ》 もともと、主題のはっきりしない話ではあるのだが、全体を見通しても、やっぱり何が言いたいのかはよく分からない。主人公の背景はかなり適当だし(言葉で説明されているだけ)、いろいろな登場人物がいるわりには事件の発生経緯はありがちだし、二人が結びつく過程も不明確である。それと、平幹二朗と夏八木勲の配役は、どうみても逆であるべきだったと思うけどな・・・。真田広之の若々しさに4点、今ではすっかりいい人になってしまった石橋蓮司の毒々しい不気味さに1点。
Oliasさん [DVD(邦画)] 5点(2007-07-25 00:53:55)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5266.67%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS