エスパー魔美 星空のダンシングドールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エスパー魔美 星空のダンシングドールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エスパー魔美 星空のダンシングドール

[エスパーマミホシゾラノダンシングドール]
1988年上映時間:41分
平均点:8.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(1988-03-12)
SFコメディファンタジーアニメファミリー青春ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2005-09-06)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2024-03-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督原恵一
横沢啓子佐倉魔美
柴本広之高畑
小粥よう子ポンポコ
小山茉美めぐみ
穂積隆信めぐみの父
大塚芳忠英樹
荘真由美朋子
桜井敏治真田誠一
江森浩子利加
中原茂大森良夫
増岡弘パパ
榊原良子ママ
茶風林
山寺宏一
水原リン幼児
阪脩浄瑠璃
小出和明作業員
原作藤子不二雄Ⓕ
脚本富田祐弘
音楽田中公平
作曲奥慶一「不思議Angel」/「テレポーテーション 恋の未確認」
編曲奥慶一「不思議Angel」/「テレポーテーション 恋の未確認」
主題歌橋本潮「不思議Angel」/「テレポーテーション 恋の未確認」
撮影旭プロダクション
梅田俊之
プロデューサー木村純一
別紙壮一
制作アサツー ディ・ケイ(制作協力)
小学館
シンエイ動画
テレビ朝日
水島努(制作進行)
配給東宝
作画高倉佳彦(原画)
堤規至(作画監督)
原勝徳(動画)
編集岡安肇
小島俊彦
録音浦上靖夫(録音監督)
大熊昭(録音監督)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.藤子不二雄アニメの中でも個人的にはドラえもんより大好きなエスパー魔美の劇場版、ドラえもんも大好きですが、これ偶然YouTubeでアップされてたのを見つけて早速観ましたが、藤子不二雄アニメの素晴らしさ、エスパー魔美の素晴らしい所が僅か41分程度の中に見る事が出来て良かった。誰かの為に頑張る魔美、それをサポートする高畑さん、ひょんなことから劇団の仲間となった魔美が夢を諦めかけた青年とその彼女の2人を応援する。テレキネシスで人形達を操る魔美、それを見て何かを感じ取る英樹と朋子のやり取りの中に、夢を持って生きることがどれだけ大切か素晴らしい事なのかをこの短い時間の中で教えてくれてます。それにしてもこの作品、DVDにもなってないんですね。何だか勿体ない気がします。原恵一監督をはじめとするこの作品に関わった人達の想いが魔美の優しさ、作品全体の優しさとして表現されていて、良かったです。ドラえもんの陰に隠れて、観ている人が少なそうですが1人でも多くの方にこのエスパー魔美というアニメの面白さを知って欲しい。
青観さん [インターネット(邦画)] 8点(2020-09-06 15:20:06)(良:2票)
3.《ネタバレ》 パラレル西遊記と併映でしたね。
隠れた名作という言葉がふさわしい一品。
OPとEDがテレビ版の逆っていうのが憎いね!
2部構成になってるんだけどお互いがうまくリンクしててオチで「オッ!」となる。
上映中、子供たちが劇場から出て行って原恵一監督がショックを受けたって話を聞いたんですが、いえいえ子供のころめっちゃ感動しましたよ。
久しぶりにビデオを引っ張り出して観てあの頃の感動は本物だったと浸ってしまいました。
CBパークビューさん [ビデオ(邦画)] 8点(2013-04-21 18:12:30)
2.…何なんだこの完成度の高さは、と思ったら、あ、原恵一監督ですか。藤子Fアニメの新しい面を見せてくれました。後味がとてもよく、気持ちよかったです。「面白いけど他人には教えたくない作品」であります。あ、書いちゃいましたね。まあいいや面白いから。
次元転移装置さん [ビデオ(邦画)] 8点(2006-10-03 15:33:42)(良:1票)
1.「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の添え物だった「エスパー魔美」の劇場版。テレビシリーズはリアルタイムで見ていた記憶があるが、いかんせんほかの藤子アニメと違って女の子(それも中学生。)が主人公だったので幼かった当時は「ドラえもん」や、同時期の放送だったと思われる「ウルトラB」ほど熱心には見てなかった気がする。数年前にビデオをあさっていたらこの映画の録画ビデオが出てきて見てみたところ、不覚にもすごく感動してしまった。監督が「クレヨンしんちゃん」の原恵一というのが見た当時ちょっと意外だったのだが、「ブタのヒヅメ大作戦」や「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」、「アッパレ!戦国大合戦」を見ると納得がいき、今では自分の好きな監督の一人となっている。
イニシャルKさん [地上波(邦画)] 8点(2005-09-06 17:51:00)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
84100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS