21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > 21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセス

[ニジュウイチエモンソライケハダシノプリンセス]
1992年上映時間:39分
平均点:7.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(1992-03-07)
SFコメディアドベンチャーアニメスポーツものファミリーTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2016-02-14)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本郷みつる
佐々木望21エモン
大谷育江モンガー
龍田直樹ゴンスケ
冬馬由美ルナ
久川綾ファナ王女
中庸助パパ
松島みのりママ
肝付兼太オナベ
掛川裕彦ヒロン
渡部猛ガルガ
宮内幸平王様
細井重之親衛隊長
横山智佐子供
西川幾雄執事
阪脩支配人
茶風林バウバウ
板東尚樹ピエロ
山崎たくみアナウンサー
真柴摩利テーマパークアナウンサー
巻島直樹
原作藤子・F・不二雄
音楽田中公平
撮影熊谷正弘(撮影監督)
東京アニメーションフィルム
旭プロダクション(エリ合成)
プロデューサー茂木仁史
木村純一
別紙壮一
制作シンエイ動画
小学館
テレビ朝日
藤子プロ(制作協力)
アサツー ディ・ケイ(制作協力)
配給東宝
作画高倉佳彦(作画監督/キャラクターデザイン/原画)
湯浅政明(原画)
大塚正実(原画)
林静香(原画)
編集岡安肇
小島俊彦
録音大熊昭(録音監督)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 「21エモン」のテレビアニメシリーズの劇場版。数年前に初アニメ化作品である「宇宙へいらっしゃい」を見ているが、やはり自分にとっての「21エモン」はリアルタイムで見ていたこのテレビシリーズなので非常に懐かしく見た。「ローマの休日」を下敷きにしたストーリーとのことだったが、特にファナが迎賓館を抜け出してエモンたちと出会うまでの序盤部分はほぼそのまま。ファナが街を歩くシーンも彼女のお転婆ぶりや世間知らずぶりがコミカルに描かれているが、同時に魅力もしっかり出ているのが良かった。一転して後半はファナとともに宇宙に出たエモンたちがある事情から銀河ラリーに出場するという展開が「21エモン」らしいところかもしれない。ラストのファナとの別れが宇宙船の窓ガラス越しの会話というのがロマンチックでとても良かった。本作はテレビシリーズの最終回直前に「ドラえもん のび太と雲の王国」の同時上映作として公開されており、(当時毎年ドラえもんを映画館で見ていた故に本作も映画館で見てるハズだが、本作の記憶が完全に消えていた。でも今回見る上でそれは逆に良かったのかもしれない。)本作が全体的にも最後のエピソードになるわけだが、それを考えて今見るとこのラストシーンでファナがエモンたちに言う「また会いましょう」というセリフはアニメの視聴者である子供たちにも向けた言葉のように思えてくる。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 7点(2023-03-11 23:23:26)
1.《ネタバレ》 半分以上思い出補正も入ってるのですが、小さい頃によくビデオを借りて観ていました。
時間にして約40分、テレビアニメのスペシャル的な時間で、登場人物も主要3人以外はほぼ劇場オリジナル。
展開も所謂「ローマの休日」なのですが、短い時間の中にぎゅぎゅっと見所が詰まっていて楽しい作り。
何よりヒロインのファナ王女のお転婆さと可愛さ、世間知らずさ云々が観ていてある意味心地いいアクセントになっているので、今も時たま観返したくなる作品です。
クリムゾン・キングさん [ビデオ(邦画)] 8点(2021-06-03 16:59:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
8150.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS