刑事コロンボ/毒のある花<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 刑事コロンボ/毒のある花<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

刑事コロンボ/毒のある花<TVM>

[ケイジコロンボドクノアルハナ]
Columbo: Lovely But Lethal
1973年上映時間:73分
平均点:4.59 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
サスペンスTV映画シリーズもの犯罪ものミステリー刑事もの
新規登録(2003-12-18)【RTNEE USA】さん
タイトル情報更新(2023-09-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジュノー・シュウォーク
演出左近允洋(日本語吹き替え版)
伊達康将(日本語吹き替え版追加録音)
キャストピーター・フォーク(男優)コロンボ
ヴェラ・マイルズ(女優)ヴィヴェカ・スコット
マーティン・シーン(男優)カール・レシング
ヴィンセント・プライス(男優)デヴィッド・ラング
ブルース・カービイ(男優)研究員
ジョン・フィネガン(男優)刑事
フレッド・ドレイパー(男優)Dr. マーチソン
シアン・バーバラ・アレン(女優)シャーリー・ブレイン(ラングの秘書)
ダイアン・トラヴィス(女優)ブロンドのインストラクター(ノンクレジット)
ジーノ・コンフォルティ(男優)ファーディ(広告カメラマン)
マーク・ハンニバル〔男優・1931年生〕(男優)鑑識(指紋係)
デヴィッド・トマ(男優)制服警官
コルビー・チェスター(男優)ジェリー(ビューティーマーク社の社員)
リチャード・スタール〔男優・1932年生〕(男優)バートン(旅行代理店社長)
レイン・マセス(女優)ファッションショー司会
小池朝雄コロンボ(日本語吹き替え版)
銀河万丈コロンボ(日本語吹き替え版追加録音)
伊武雅之カール・レシング(日本語吹き替え版)
清川元夢(日本語吹き替え版)
松岡文雄(日本語吹き替え版)
村松康雄(日本語吹き替え版)
田口昂(日本語吹き替え版)
浅井淑子(日本語吹き替え版)
原作リチャード・レヴィンソン(キャラクター創造)
ウィリアム・リンク(キャラクター創造)
ジャクソン・ギリス(エグゼクティブ・ストーリー・コンサルタント)
脚本ジャクソン・ギリス
音楽ディック・デ・ベネディクティス
ハル・ムーニー(音楽監督)
撮影ハリー・L・ウルフ
製作ウィリアム・リンク(ノンクレジット)
リチャード・レヴィンソン(ノンクレジット)
制作東北新社(日本語版制作【追加録音】)
美術ジョージ・ゲインズ〔美術〕
ウェイン・フィッツジェラルド(タイトル・デザイン)
衣装グレイディ・ハント
編集スティーヴ・ジョンソン〔カラリスト〕(ノンクレジット)カラリスト
字幕翻訳岸田恵子
日本語翻訳額田やえ子
岸田恵子(日本語吹き替え版追加録音)
その他ケニー・ウィリアムズ〔助監督〕(ユニットマネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
22.印象に残らない、雑な作品。当然、コロンボ刑事が良い雰囲気なので、鑑賞できますが。
代書屋さん [インターネット(字幕)] 5点(2022-07-10 15:33:37)
21.《ネタバレ》 なんか、ヘンな話だなあとは思ってはいました。ダイエット学校の風景とか、朴訥としたチャーミングな秘書がヘビースモーカーでゆすり屋で、とかね。いきなり終わっちゃうサゲ。間合いの取りにくい作品だったと思います。
なたねさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-08-11 10:59:14)
20.《ネタバレ》 たしかにみなさんおっしゃるように今回の犯人の短絡的犯行はいただけませんでしたね。
キーアイテムとなる試作品の瓶もなんだかお粗末。
決め手は別のところにあったのはまぁいいとしても、なんだか全体的に雑な印象。
シリーズによくあるパターンのゆすりをかけてくる奴を、一人殺すも二人殺すも一緒だ的にやっちゃうところはなんだかワクワクしましたけど(笑)
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 3点(2014-09-20 22:16:10)
19.《ネタバレ》 今回は新製品のしわ取りクリームをめぐる化粧品会社女社長による殺人事件が描かれているが、被害者(マーチン・シーン)と言い争っているうちに衝動的に撲殺するという展開はちょっといただけず、せめてもう少し犯行に計画性が欲しかったところだし、この犯人の行動も胆略的なところがあり、化粧品会社の女社長という立場の人間にしてはさして美人というわけでもなく、あまり設定に説得力が感じられない。吹き替えの声もはっきり言って微妙で違和感を感じるし、このシリーズの犯人としてもあまり魅力を感じることができず、コロンボと犯人の対決もたいして盛り上がらないまま終わってしまった感じ。冒頭のシーンがいかにも意味ありげに描かれていたが、そこは今回のストーリーにはほとんど関係がなく、そこに登場する博士(ビンセント・プライス)もあまり絡んではいないのでなんでこんな思わせぶりなオープニングにしたのかがよく分からない。全体的に構成が雑で旧作シリーズの中ではイマイチのエピソードだと思うのだが、事件のきっかけとなった新製品のクリームが事件の証拠だと思い込んだ犯人がそれを海に投げ捨てた直後に別の証拠によってコロンボに逮捕されるラストシーンだけは皮肉が利いていて印象に残る。
イニシャルKさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-03-11 17:20:49)(良:1票)
18.《ネタバレ》 コロンボシリーズの良さが出ていない。
トリックや推理などにハッとするようなものがなく、キャラにも魅力が乏しいので印象にあまり残らない作品。
夢の若返りクリームがかぶれるような代物だと商品にならないのでは?
ラストのかぶれも逮捕の決め手としては弱いのでスッキリとはしない。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 4点(2013-11-01 21:43:47)
17.今回のエピソードでは女性の突発的な殺人ということで、第二の殺人を含めてかなり粗っぽい展開。
決め手となる証拠も早い段階からわかってしまったので、ドラマとしての面白さはあまり感じず、コロンボのキャラだけを楽しむような内容だった。
あとの見所は、マーティン・シーンがゲスト役で出演しているぐらい。
MAHITOさん [DVD(吹替)] 3点(2012-10-10 09:13:46)
16.このつまらなさはまさに異常。コロンボシリーズの中でぶっちぎりのワースト1作品だと思います。犯人の吹き替えの声優がヘタすぎるというか声による演技が古すぎるというか、聞くに堪えません。それに脚本のひどさが加わったら、いくらコロンボでもこんなことになってしまいます・・・
ramoさん [CS・衛星(吹替)] 2点(2012-09-17 21:45:45)
15.このシリーズの楽しみは色々とあります。それは例えば警部vs犯人の攻防戦、犯人が仕掛けたトリックを警部が一つずつ崩していく過程や、警部のユーモアのある言動などなど。しかし本作はそれらシリーズの面白味があまりにも弱いですね。ただ警部がしつこく犯人に付きまとうだけで犯人のなるほどという仕掛けも特にありません。よって犯人が警部の追及に陥落する見せ場も弱くなってしまいます。シリーズの上手くいっていない作品の一つではないでしょうか。
とらやさん [DVD(吹替)] 3点(2011-12-30 23:12:09)
14.《ネタバレ》 容疑者が短絡的過ぎて、ちょっと興が削がれたカンジなんですよねぇ。途中の被害者追加も余計だし、ラストのオチも今一つ。

コロンボシリーズでは「帯に短し襷に長し」的な印象。
aksweetさん [DVD(吹替)] 3点(2011-06-07 01:42:37)
13.《ネタバレ》  ファーストシーンに、本筋と関係ない人間を登場させるのはシナリオが間違っていると思うが、今回のエピソードは、セリフが洒落ていて、小道具やシャレードがふんだんに使われていて、一回だけでは見逃してしまうところが多い。化粧品業界が新製品のパクリ合いをしている世界も理解しづらい。犯人役の女性はアップシーンが多くて、メッチャ綺麗! 調べたが、とても45歳とは思えない。
 ラスト、家宅捜索が迫った時、本物のサンプルを海に投げ捨てるシーンに、純粋な女性の本性が見えた気がする。
 しかし、コロンボと犯人の「毒ズタ」のかぶれが殺人の証拠になるだろうか?
 「私も毒ズタのコレクションをしてるのよ」なんて犯人が言ったら事件は解決できなかったろうに…と、ひねくれた考えが浮かんだ。(苦笑)
クロエさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-04-06 02:34:51)
12.《ネタバレ》 企業のトップである誇り高い彼女にこそ用意周到な計画で犯行を実行して欲しかったので、荒っぽい衝動殺人はいけません。従業員の生活を守る立場の者であるのにギブアップが早すぎるのも興ざめです。素朴な疑問としてあのクリームを使用すれば顔もかぶれてえらい事になるのではないのでしょうか?
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 4点(2009-05-29 17:32:26)
11.博士の存在が無意味で混乱するなど、伏線の引き方がうまくないうえに、おとし方がすっきりしない。旧作の中の駄作の1つだろうと思う。
みんな嫌いさん [DVD(吹替)] 4点(2009-05-03 21:02:08)
10.《ネタバレ》 これも結末が弱い。シラをきったら医者に連れてって「毒ヅタ」でかぶれたのはどこで? みたいな方面から落とすつもりだったんだろうか。ただあの試作品! あれを海に投げ捨てる場面は「別れのワイン」以上にもったいなかっただろうと思う。なにせ世界にたった一つしかない、ヒットすれば何百万ドル以上もの利益をもたらす夢のクリームだったんだから……(でも、あの酔っぱらいにもう一度作らせればいいんじゃないの? てな気もするんだけど)。そう考えるとあれを捨ててしまったことで会社の命運も尽きたと思って自供したのかもしれない。犯人は素直に美人だと思った。ま、コロンボも私も中年なんで、そこんところは感覚が似てるんだろうな。あ、あと一つだけ。この作品の犯人になぜかウチのカミサンがえらく同情するんですよ……。かわいそうだとか男が悪いとか。
空耳さん [DVD(吹替)] 6点(2009-04-07 16:38:51)
9.さして面白くない。化粧品メーカーの社長という「美」に関して他の人間の追随を許さない女性という設定のはずなのに、彼女が着ている衣装のセンスやら、室内の装飾等趣味の悪い事といったら!でもこれが70年代アメリカにおける最先端のセンスだったのか?傑作『サイコ』で妹役を演じたヴェラ・マイルズが今回の犯人役だけれど、なんだかエリザベス・テイラーの劣化したニセモノみたいな雰囲気になってたのが残念。コロンボの相変らずのシツコサは健在ですがね。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(吹替)] 4点(2008-09-15 14:22:41)
8.警部、きっとあなたに捕まった犯人達はあなたの写真をダーツの的にしてるに違いないですよ
taronさん 6点(2004-10-07 18:47:55)
7.《ネタバレ》 私もあのオチにはちょっと納得いきませんでしが、なかなか見ごたえのある作品だったと思います。シワ取りクリームのために人を殺し、結局は自分の身を守るためにそのクリームを捨ててしまう・・・なんとも皮肉な話じゃないですか。全編を通じて犯人の心理状況が良く伝わってきたので、少なからず犯人に共感して見ることができました。特に印象に残っているのは、犯人とマーティン・シーンがやり取りする場面。あれは2人とも名演技でしたねぇ。凄くスリリングで面白かったです。
きのすけさん 7点(2004-06-07 12:25:29)
6.《ネタバレ》 〝しわとりクリーム〝女性だったら是非欲しいよねー。今回の犯人はおしゃれだし、そんなに嫌な奴だとは思わなかったです。クリームに目を付けさせて実は・・・というのですが、少々決め手が弱かった気がします。しかし、コロンボも毎度毎度しつこいね。それが魅力でもありますが。そしてコロンボの親戚(たくさんいるよね、いつも)もかなり協力してるなと思いますよ。それから、二番目に殺されたおねえちゃんも、あんなにスパスパタバコ吸っちゃいけません、です。
fujicoさん 6点(2004-05-06 20:47:00)
5.《ネタバレ》 たしかに、あっさりと罪を認めた犯人は、一見、解せないと思うでしょう。しかし、私が思うに、あの毒の成分や出所が解明されている以上、自分の手を調べられたら、完全にバレる訳だし、動かぬ証拠を突きつけられているようなものと理解しました。しかも、サンプルに入っていると思っていたのに、違っていたので、動揺もあったでしょう。富と名声へのあこがれと執着のドラマとしてもなかなかのものです。
パセリセージさん 7点(2004-05-05 22:38:44)
4.シリーズの中でもかなり面白くない部類に入る作品。いつもなら犯人に判官びいきで同情的に応援する私なんですが、まるで気を惹かれない犯人、オチも全然面白くない。
亜流派 十五郎さん 1点(2004-04-25 13:14:07)
3.《ネタバレ》 女王陛下と陰口を叩かれる、化粧品会社の社長が犯人。彼女には十分に人間的魅了があります。コロンボとのやり取りは面白く、彼女が嫌がっている様子も窺え、また主任研究員や産業スパイの女等、脇を固める人物の表現もしっかりしていて秀作となりえるはずなんですが、この点数。これは彼女の往生際の良さにありますね。女王陛下と揶揄されるような人が、あれくらいで観念してはいけません。何のかんのと、白を切りとおさないと、コロンボの活躍が半減です。まぁ、あれだけへばりつかれたら、犯人じゃなくても「ワテがやりましてん」と言ってしまいそうですけどね。警部、かぶれは治りましたか?
pony-boyさん 6点(2004-02-15 14:46:35)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 4.59点
000.00%
114.55%
214.55%
3418.18%
4627.27%
529.09%
6418.18%
7418.18%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS