星屑の町のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 星屑の町の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

星屑の町

[ホシクズノマチ]
2020年上映時間:102分
平均点:8.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-03-06)
ドラマ戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(2022-03-24)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト太平サブロー(男優)天間真吾
ラサール石井(男優)市村敏樹
小宮孝泰(男優)山田修
渡辺哲(男優)込山昇
でんでん(男優)西一夫
有薗芳記(男優)青木五郎
のん(女優)久間部愛
菅原大吉(男優)山田英二
戸田恵子(女優)キティ岩城
小日向星一(男優)山田啓太
相築あきこ(女優)久間部浩美
柄本明(男優)久間部六造
撮影佐光朗(撮影監督)
製作鍋島壽夫
配給東映ビデオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 山田修とハローナイツの面々、、その中でも特に、でんでんと渡辺哲による「冷たい熱帯魚」の最凶極悪コンビに、いつもすぐに殺られるチョイ役俳優の有薗芳記という、このキャスティングに笑えてくる。歯を抜こうとするくだり、彼が二人に殺られるんじゃないかと (笑) 映画の作りとしては、低予算でかつ、「ムード歌謡コーラス」を題材にしたコメディタッチ、しかしながら、とても真面目に作られた映画であったと思えます。こういうオッサンたちが、例え場末であろうが、「これしかないから」と歌うことにしがみついて、生き残りに悪あがきするその姿に感動します。この仕事しかない、もうそれで生きていくしかない、、それは私ら中年サラリーマンとて同様。その業界を置き換えても、そこだけは共感できるから、すんなりと感情移入できたのかもしれません。 のんさんは歌が抜群にうまいとは言えない。(ゴメンね) だがしかし、それを補って余りある「声」そのものの良さがある。そして、歌ってる姿が「絵」になる、様になる。とても不思議ですねぇ、、平成世代の彼女の歌声から、ハローナイツのコーラスをバックに歌うお姿から、昔テレビで見ていた昭和 (歌謡界) の光景が懐かしく浮かんできました。 本作は歌 (選曲) もよかったけど、昭和歌謡界と「ムード歌謡コーラス」という文化に、嘘偽りなく深い愛情がございました。そこが何よりよかったと思えます。
タケノコさん [インターネット(邦画)] 8点(2022-04-10 22:02:43)
1.《ネタバレ》 山田修とハローナイツ、まず、そのメンバー。
コント赤信号の小宮孝泰(山田修=このグループのリーダー)
太平サブロー
ラサール石井
渡辺哲
でんでん
有薗芳記(だれ、この人、知らん) 

悪いですが、この面子にはとても興味がない。
ところがどうして、太平サブローメインのムード歌謡がとても心地良く耳に入ってくる。そこにバックコーラス陣のワワワワ〜♪

そして、意外や前座アーティスト役でご出演の戸田恵子さんの昭和メロディーまでもがじんわりと心に沁み入り耳心地が良くミュージックムービーとして飽きさせない。

そこにのんが混ざる。
のんが混ざる。
のんが混ざる化学反応をどうぞご視聴あれ。
真面目なミュージックムービーです。
そこにおふざけは一個もない。
後味だって決して悪くはない。
地味は承知でしたが、そこに猪突猛進型ののんがピタリとハマるという爽快感。
みんな夢を持って生きている 素敵な人情劇でした。
3737さん [CS・衛星(邦画)] 9点(2022-04-04 21:38:30)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8150.00%
9150.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS