二流小説家 シリアリストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > 二流小説家 シリアリストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

二流小説家 シリアリスト

[ニリュウショウセツカシリアリスト]
2013年上映時間:115分
平均点:4.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-06-15)
サスペンス犯罪ものミステリー小説の映画化
新規登録(2013-06-11)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト上川隆也(男優)赤羽一兵
武田真治(男優)呉井大悟
片瀬那奈(女優)長谷川千夏
平山あや(女優)鳥谷恵美
黒谷友香(女優)今野純子
賀来千香子(女優)小林郁子
でんでん(男優)後藤猛
高橋惠子(女優)前田礼子
長嶋一茂(男優)レポーター
戸田恵子(女優)鏑木裕子
中村嘉葎雄(男優)太田聖道
佐々木すみ江(女優)工藤三重子
本田博太郎(男優)三島忠志
伊武雅刀(男優)町田邦夫
入来茉里(女優)鏑木樹里
音楽川井憲次
津島玄一(音楽プロデューサー)
製作木下直哉
白倉伸一郎
東映(「二流小説家」製作委員会)
アサツー ディ・ケイ(「二流小説家」製作委員会)
木下グループ(「二流小説家」製作委員会)
東映ビデオ(「二流小説家」製作委員会)
配給東映
美術和田洋
大庭信正(装飾)
衣装宮本まさ江
編集普嶋信一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 『必ずあなたも騙される』は、一体何に対して?というのが正直な感想。エンドロールが始まっても、まだ何かあるの?と懐疑的でした。ご指摘のレビュワー様もおられるように、まさにTV2時間サスペンスなら上出来。映画ならイマイチのレベル。それにしても驚いたのは、本作を私が登録要望していたこと。全く記憶にございません。公開当時、何か惹かれるものがあったのでしょうか。これが一番のミステリーだったりして。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 5点(2019-07-20 19:29:43)
4.WOWOWのドラマ「沈まぬ太陽」を観て、我が家での上川隆也の評価が上がり、彼の主演映画が放送されていたので観てみました。このレビューでは点数低いけど私は結構楽しめました。犯人も最後まで判らなかったし、ストーリーもよく出来ているのではないでしょうか。武田真治が頑張っていましたが、ちょっと迫力が足りないかなと思いました。もっと重みのある俳優をキャスティングして欲しかったです。あと、緊迫感が途切れるので亜衣の存在は不要なのではないでしょうか。好きなタイプの映画だけにあと一歩なところが惜しいです。
ぽじっこさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-09 16:34:24)
3.《ネタバレ》 もっともっと主人公を追い込まないと緊迫感などが出るわけがない。「不気味」という観る側を引き込む不快感を、何度も出てくる首なし死体写真程度で持てるはずがない。と思った。
monteprinceさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-01-17 10:29:46)
2.これは事前に見た予告編でハードルが上がってしまってたのが敗因かなぁ。
がっかりとまで言ってしまうと言い過ぎかも知れないけど、よくあるタイプの2時間サスペンスでした。
もうちょっとハードルを下げて見ればそれなりに楽しめたのかも知れないけど、どんな斬新な展開なんだろう???って期待感でわくわくしながらの観賞だったので、ちょっと残念な印象が残りました。
小池里奈の演じる姪っ子キャラが意外と良かったので、このコンビで次々に事件を解決していくようなシリーズ化がされるなら見てみたいような気もします。
もとやさん [DVD(邦画)] 5点(2014-03-19 18:03:09)
1.《ネタバレ》 これ、TVの2時間サスペンスドラマでした。犯人、その母親、もう一人の犯人登場と、想定範囲内の設定であり、ミステリーとして特筆すべき点はゼロ。「必ず貴方も騙される」というコピーがむなしくこだまする展開としょぼいラスト。途中で色々と思わせぶりな伏線や、観客をミスリードに誘うシーン等が見受けられたけど、結局伏線は未回収で、思わせぶりな演出は放置したまま一切説明なし。。。原作未読ですが、これの原作は傑作らしいので、結局は日本の脚本家や監督に面白く制作する力量が足りなかったということでしょうね。「火サス」の出来としては良いほうですが、映画にして劇場公開するほどのものではないですね。それから、いきなりのラストのあのお墓の場所はどこ?犯人に共感してしまったと思わせる「友へ捧げる・・・」も、それまでのドラマの展開から唐突すぎるし、だからどうした?お前はこれからそっちの側に行くのか?というのもよく分からない感じなので、あのシーンはいらないね。
リニアさん [映画館(邦画)] 4点(2013-06-17 01:46:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4240.00%
5240.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS