ラブストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラブストーリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラブストーリー

[ラブストーリー]
The Classic
(클래식/クラシック)
2003年上映時間:129分
平均点:6.70 / 10(Review 83人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-01-24)
ドラマラブストーリーロマンス
新規登録(2003-12-25)【紅蓮天国】さん
タイトル情報更新(2009-05-18)【Carrot Rope】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クァク・ジェヨン
キャストソン・イェジン(女優)ジヘ/ジュヒ
チョ・インソン(男優)サンミン
チョ・スンウ(男優)ジュナ
イ・ギウ(男優)テス
ソ・ヨンヒ(女優)ナヒ
脚本クァク・ジェヨン
音楽チョ・ヨンウク
挿入曲自転車に乗った風景「あなたにとって私は、僕にとって君は」
ハン・ソンミン「愛すれば愛するほど」
配給クロックワークス
字幕翻訳根本理恵
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
63.いっしょに見た友人が泣いたのに引いてしまいました。
Sleepingビリ-さん [DVD(字幕)] 2点(2005-09-13 22:31:42)
62.「あー、いいねぇ」と、単純にそう思った。戦争のシーンが蛇足だったように思うのと、ちと説明的なセリフが多かったのが気にはなったが、2つの恋の行方をドキドキしながら楽しめた。これをパクった某ドラマを先に見ていなければ映画の最後でもっと驚けたかと思うと、ゴミドラマを作ったテレビ局が恨めしい・・・。話がそれたが、純粋に人を思うこと、人に思われることのすばらしさを思い出させてくれる、佳作だと思う。
ぽん太さん [DVD(字幕)] 8点(2005-06-19 00:54:04)
61.《ネタバレ》 「ラブストーリー」とは、2人の女性の恋の物語でした。まず評価したいのが、母親役と娘役をソン・イェジンさんが1人2役で演じていることです。 私は監督が、「娘と過去の若い頃の母親は顔が似ていることにしよう」という設定で、ソンさんを1人2役にしたのではないと思います。 娘が母親の秘密の日記を読み始めたときからこの物語は始まりました。 その日記で娘は、恋に悩む母親のラブストーリーを見て、今、恋で悩んでいる自分の姿を過去の母親に投影させたのだと思います。だから自然と過去の母親は、ラブストーリーを読んでいる娘自身の姿になるのです。 母親の恋は実りませんでしたが、娘の恋は成就しました。 しかしこの2つの恋愛は別々ではありません。両方ともつながっているのです。 なぜなら、そのために、娘と母親を同じ女優に演じさせたからだと確信しています。これは2人の恋の物語ですが、1つのラブストーリーでした。 つまり母親と母親の愛した人の分身が、時代を超えて、ようやく1つに結ばれたのです。 「現在」の娘の恋愛の描写が少ないのは、「過去」の母親の未来として、現在を捉えているからだと思います。 とにかく1つ言えることは、静かな涙がたくさんこぼれてくる映画なのは間違いないということです。
花守湖さん [DVD(字幕)] 9点(2005-05-02 23:46:57)(良:1票)
60.《ネタバレ》 ふむむ 私も「テコンドー歴10年」の必然性がよくわかんなかったです。そんなに強かったらあの友人を「はあっ!!」と顔面とび蹴り食らわせてもよかったんじゃと思ってしまって。あと友人は「ネックレスじゃなくて、『生きて帰る』ことが一番大事でしょう! ぜんぜん意を汲んでないじゃん~」と悶えていました。その気持ちもよくわかりました。
互いに思いながら結ばれないせつなさというのは、良かったと思うのですが・・
bee-charmerさん [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-02 14:17:34)
59.(レビューじゃなくてすいません。でも実話なのです。)
★私が高校時代ちょっと好きだな、と片思いだったK君。
☆時は流れ~~K君と同じ大学・同学部でK君に顔が似ているH君に私はベタ惚れし、お付き合いを・・。
☆時は流れ~~、、K君にもH君にもまるで似てない夫と結婚。まもなくわが家の隣の店にK君が営業に来ていることに気づきました。
☆時は流れ~~私の娘とK君の息子さんは同じ中学・同学年であるということに気づきました。
☆時は流れ~~娘は第一志望の高校受験を諦めました(実力不足)。K君の息子さんはそこに入学なさるようです。私が娘に着せたかった憧れの制服はこの映画のヒロインが着ている制服に似ています(涙)。
★そして本日、大好きなレビュワーさんが映画音楽BEST4にあげておられたこの作品をも一度借りに行ったレンタル屋さんのカウンターで、私はK君とすれ違ったのでした。しかも雨です。何を言いたいのかというと、偶然は起こりうるのです(私の場合は「田舎やん」と言われればそれまでですが)。
この作品の中のウシロ下ネタ(マエ下ネタならいいけど)や周囲への気配り不足など、不満な点はいくつかあるのですが、過去の青春を思い出させてくれる数々の演出と、美しくてもの悲しい挿入歌に泣けてしかたありません(大涙)。恋をしている時、恋を思い返す時、世界には二人しかいませんもんね。
かーすけさん 7点(2005-03-28 16:48:37)(良:3票)
58.《ネタバレ》 最後のオチは途中で読めてしまうので、少し感動は減るのだけれども。
でもお母さん時代の悲恋話はよかったなぁと思います。

どこの国にも、「ただ好きなだけなのに結ばれることが出来ない男女」というのは存在したんですね。
それがとても悲しく切ない。
男女二人が惹かれ合って付き合う、ただそれだけのことが出来なかった時代。
日本だけでなく、韓国にもそして世界中どこの国でもあったことなんだろうと思います。
あの二人が守りたかったのは、ただ「あなたが好き」という感情だけなのに、時代が、環境が、周りが、運命がそれを許さず、二人は別れざるを得なかった、というところがとてつもなく切ないと思いました。

それぞれ別々の人と結婚をし、こどもを授かり、そのこどもたちが現代で出逢って共に惹かれあい、結ばれる。
親子2代に渡っての運命的な恋。
結ばれることが許されなかった親同士の分まで、あの2人には幸せになって欲しいと思いました。
みさえさん 5点(2005-03-14 11:09:03)
57.脚本はそこそこよいと思いますが、「猟奇的な彼女」を観た後だとなにぶんインパクトが弱いです。
ぱんちどらんかーさん 6点(2005-02-20 21:57:31)
56.《ネタバレ》 最初の30分(カードと手紙の内容)で後の展開が完璧に読めてしまい最後全然驚けないのが痛い.まあそれは猟奇的・・・も同じなんですが,あとはヒロインの差です.
マー君さん 6点(2005-02-12 15:18:41)
55.《ネタバレ》 正直自分の中での評価が微妙です。目の見えなくなったジュナはジュヒに迷惑をかけまいと結婚をしているという噂までながしてジュヒの前から去って行ったのに何故、他の女性と結婚したのか?結婚したのはいいとしても、何故ジュヒとの思い出の川に位牌を流したのか?あまりにも身勝手な行為に思えてしまう。位牌を持ってきた人たちは誰?残された奥さんと子供は立ち会わないの?ジュヒも旦那のことよりもジュナの思い出ばかりを追っかけていたのか?一方、現代のジヘの友達の反吐が出るような嫌な女っぷりはなんなんだ。好きな男の演劇をぶち壊し(それでも付き合い主演女優を任せる男も変な奴だけど)、友達であるはずのジヘに対する態度もジヘの気持ちをわかってやっているかのような嫌味な演出。途中途中で凄く良いシーンがある反面、悪いシーンも多い。総論すると「非常に勿体無い作品」としか言えない。
北狐さん 5点(2005-01-26 22:42:44)
54.《ネタバレ》 キャンディーズのスーちゃん&ケンコスギにそっくりさんのラブストーリー。どこか懐かしいもどかしい展開、しかしラストにはやられました。「けっして偶然ではないんだ。」ぽっろときてしまいました。DNAが覚えていたのでしょうか?。よかった。
杜子春さん 7点(2005-01-15 19:21:04)
53.《ネタバレ》 二人は周りのことをもう少し思いやれるといいですね。自己中にみえてしまいました。
シネマパラダイスさん 6点(2005-01-13 22:32:00)
52.「猟奇的」を観た後「僕の彼女」を観て、それからこの作品を観ました。「猟奇的」よりは少し評価低いかな?でも「僕の彼女」よりは高い。そんな感じです。正直、良い作品だと思います。感涙こそ出来ませんでしたが、どっぷりと浸ることができました。この監督は運命論者なのでしょうね。あと、雨が大好き?ソン・イェジンのたまらないぐらいの可愛らしさに負け、8点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん 8点(2004-12-31 16:27:09)
51.挿入曲が印象に残りました。
リーム555さん 7点(2004-12-30 14:43:42)
50.《ネタバレ》 猟奇的な彼女を見ていなければもっと評価は上がったかもしれないが、オチがなんとなく「んー、またそれか」と感じた。これは逆にラブストーリーから先に見た人が猟奇的な彼女を見ても、抱く感想と思われるので、そういう意味では作品が損をしている気がする。あと、話がコメディに行ったり、マジに行ったりころころと変化するのは見ていて疲れる。マジならマジに徹してくれた方が、良かった。あと、芝居をぶち壊しにする主人公の女友達には、かわいそうだなぁと思う反面、仕方がないかなぁと思うところもあり、正直生理的に受け付けないものがあった。後半から盛り上がって来ただけに、テンポ上げてコメディなしでやってくれたらもっといい評価になるかも。
こじ老さん 6点(2004-12-26 18:24:18)
49.勘ぐりながら見てしまってだめでした。最後に何かあるぞ、と思っていたので大体予想はつきました。何も知らずにかつこの作品がこの監督の作品の中で最初に見たものなら、すごくジーンときたと思います。何作見ても○×監督の作品だなってわかる味があるけれど、今回はこうきたか、って思えるなら素晴らしいんですけど、この監督のは何作見ても同じパターン。今回もこう来たか、です。違う設定でいつも同じパターンの作品を撮っている(偉そうにいえるほど見てないです。単なる戯言です)。ただどれから見ても面白いし、どの作品も初心者に優しく、初めて見る人に感動と驚きを与えてくれると思います。きっと学生時代に見るといいですね、この作品なんか特に。
それにしてもこの人雨でびしょぬれが好きですね。
るいるいさん 6点(2004-12-19 19:31:24)
48.初めて「猟奇的な彼女」を観終えた時と近いような、いやもしかしたらそれ以上の「観て良かった」と感動する韓国映画でした。ソン・イェジン主演のこの魅力タップリの恋愛映画は情景の美しさ、音楽の美しさ、勿論ヒロイン、ソン・イェジンをはじめとした魅力的な出演者に、見事すぎる伏線を張り巡らせ、それでいて笑いどころも押さえてる脚本。思わず目頭が熱くなる、あっと言わせるラスト。本当にこんな素敵な恋愛映画があるんだなと思わせます。この監督は本当にラブストーリーが上手い。伏線も感動のツボも女優の綺麗な撮り方も全部心得ていて本当に素晴らしいです。

35年前の母の手紙から母の昔の恋と、今のヒロイン女性の恋とを絡ませながら繰り広げられるユーモアたっぷりのラブストーリーなんですが、俺はドラマ「夏の香り」で既にソンイェジンに恋をしていましたが(笑)本当に素敵でますます好きになりました♪

私が特に好きなシーンは、回想の方ではフォークダンスでどんなに離れていてもお互い目が合って微笑みあうシーン、その後のぎこちないソン・イェジンのダンス(笑)テスのおなら演奏(笑)そして娘の恋愛の方では、雨の中を憧れの彼のジャケットを傘にして一緒に図書館に走るシーン。それとラスト20分。ハラハラドキドキ観ている者を不安にさせながら、これ以上無い素敵なラストに導いてくれた部分です。2代に渡って彼氏が橋の所で彼女に蛍をあげるシーンも凄く綺麗で大好きです!この映画、133分全編素敵すぎます(^-^)本当は10点満点あげたいんだけど、後半の戦争部分とか、一部不要に感じるシーン、懲り過ぎてる蛇足的なシーンがあったので、残念ですが-1点で9点です。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 9点(2004-11-23 19:26:24)
47.これねぇ・・・かなり感動ものっぽかったから結構期待してたんだけど・・・オチに「そうきたかー」と思った意外はつまんなかったです。現在と昔の恋をリンクさせるのはいいんだけど、どっちも中途半端(昔の方がややじっくり描けてる)で、ギャグはアホらしく寒いし、普通に進んでたかと思えばいきなりベトナム行きの列車に乗ってたり、普通に進んでたかと思えばいきなり遺灰持ってきたり、さらに、普通に進んでたかと思えばいきなり盛り上がる音楽と共に雨が降ってきたり・・・など、プロセスなく見せ場らしき場面がいきなりきて白けます。さらに(特に過去ストーリーの方の)男優魅力ない(顔デカイ)。しかもこれが2時間13分も続くんですよ・・・眠気が襲うわあくびは出るわでかなりキツイです。もちろん泣けるはずもなく、正直期待ハズレな映画でした。ちなみに映像の綺麗さと音楽の良さは特筆物だったので、2点×2で4点。
A.O.Dさん 4点(2004-11-02 11:20:10)
46.修学旅行で韓国に行ってきました。僕の予想ではもっと綺麗で清潔で可愛くて素敵な国だとおもっていました。が、しかし、現実はそんな僕の想像を握りつぶした。ソウルの街は異臭が漂い、物騒で不潔で、交通ルールは滅茶苦茶で、人々の日本人に対する態度が酷く無愛想で不親切だった。あまりの現実に四日間の修学旅行の初日でホームシック。あぁ~日本が恋しい、と切に願っていた。そして四日が過ぎ日本に帰国し、このサイトを開き、この『ラブストーリー』という映画の世界がいかに華やかで輝いたものか実感し、改めてこの映画の面白さを認識しました。韓国映画はとても好きだけど、韓国に実際に行くのはもういらないかな・・・
ボビーさん 8点(2004-10-20 19:33:08)
45.《ネタバレ》 先輩の恋愛エピソードが薄いのとあまりに唐突ご都合主義的な展開なのが×。 それとファンタジックな恋愛をギャグとスピードでみせた猟奇的な彼女にくらべ、ファンタジックに傾倒しすぎだし、オチが猟奇的な彼女と同じなため途中で展開が見えてしまう点など問題は数々。でも期待通りの展開で こういう映画は大好きなのです。
かじちゃんパパさん 8点(2004-10-18 12:40:05)
44.久々に涙が流れる映画でした。まだ見てない方は、是非見てください。
shallowさん 10点(2004-10-14 00:22:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 83人
平均点数 6.70点
000.00%
122.41%
233.61%
322.41%
444.82%
51113.25%
61416.87%
71012.05%
82024.10%
91315.66%
1044.82%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review12人
2 ストーリー評価 7.80点 Review15人
3 鑑賞後の後味 8.60点 Review15人
4 音楽評価 8.58点 Review17人
5 感泣評価 8.90点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS