AVP2 エイリアンズVS. プレデターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > AVP2 エイリアンズVS. プレデターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

[エイリアンズバーサスプレデター]
AVPR: Aliens vs Predator - Requiem
(AvPR/AvP2)
2007年上映時間:94分
平均点:3.52 / 10(Review 113人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-28)
アクションホラーSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2007-12-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グレッグ・ストラウス
コリン・ストラウス
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストレイコ・エイルスワース(女優)ケリー・オブライエン
ジョン・オーティス(男優)モラレス
アリエル・ゲイド(女優)モリー
デヴィッド・パートコー(男優)デイル
クリス・ウィリアム・マーティン(男優)レイ・アダムス保安官代理
ジーナ・ホールデン(女優)キャリー
トム・ウッドラフ・Jr(男優)エイリアン / プレデリアン
湯屋敦子ケリー・オブライエン(日本語吹き替え版)
小山力也モラレス(日本語吹き替え版)
野島健児リッキー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕スティーブンス大佐(日本語吹き替え版)
岡寛恵ダーシー(日本語吹き替え版)
園崎未恵ジェシー(日本語吹き替え版)
原作ジム・トーマス(プレデター創造)
ジョン・C・トーマス(プレデター創造)
ダン・オバノン(エイリアン創造)
ロナルド・シャセット(エイリアン創造)
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
編曲ロバート・エルハイ
撮影ダニエル・パール
ドン・レディ(カメラ・オペレーター)
製作ウィック・ゴッドフレイ
ジョン・デイヴィス〔製作〕
20世紀フォックス
製作総指揮ウォルター・ヒル
デヴィッド・ガイラー
ポール・ディーソン
配給20世紀フォックス
特撮コリン・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
トム・ウッドラフ・Jr(特殊効果スーパーバイザー)
美術トム・ウッドラフ・Jr(クリチャー・エフェクト・デザイナー)
動物ブッチ
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
前作においてスカー(プレデター)の体内から生まれたエイリアンは新種プレデリアンとなり、エイリアンでありながらプレデターの能力を受け継ぐ最強の生物になっていた。プレデリアンは他のエイリアンを従えて、地球上で人間をエサに繁殖を繰り返していたが、その事態を収拾するため、ザ・クリーナー(プレデター)が地球に乗り込んできた。 孤闘のプレデターがエイリアンたち相手に、壮絶なバトルを繰り広げる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
73.《ネタバレ》 今年観た映画の中で、今のところワースト1です。笑

まず、皆さんがおっしゃってる通り、画面が暗くて何も見えません。
序盤のトンネルのシーンで既に何をやってるのかわかりません。
いつ明るくなるのかと思っていたら、深夜の町が停電になるという始末。
肝心の対決はおろか、今作の目玉でもある「プレデリアン」すらよく見えなかった。

終始暗いのは、観る側に「想像」をさせようとしているのかな?と最初は思っていたんですが、それだったら子供や妊婦が殺害されるシーンこそ「想像」させるべきであって、そこをもろに見せちゃったら、残るのは不快感のみです。とても残念。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 0点(2008-12-08 17:11:39)
72.《ネタバレ》 前作と同様、エイリアンとプレデターという自分としては高級素材なのに、調理でダメダメになっている映画です。なによりも、まず気になるのが画面の暗さ。暗がりでのシーンが多く、誰が何に襲われているのか、なにをやっているのか、よくわかりません。この演出はホント映像を見てほしい気があるのかなぁと思うほどの酷さです。ストーリーは人間の人物が多すぎて、登場人物に思い入れができず、命がとても軽い感じがしました。何のためにつけたのかよくわからないキャラ設定があるし。(兄貴は元犯罪者?弟と女は元は付き合っていた?かぁちゃんは元軍人?)肝心のエイリアン×プレデターの「プレデリアン」、プレデターの中でもベテラン戦士の「クリーナー」も期待ハズレ。前者は姿形はちゃんと混ざっているものの、ただのエイリアンに比べて凶暴、繁殖力があるぐらいしか変化がないような気がしました。後者のクリーナーは新武器であるディスク、ムチは良かったけど、エイリアンの奇襲によく合う、人間にはよく発見される、ショルダーキャノンも2門付いているのに的外し過ぎで今までのプレデターとは違うんだよ、というプロっぽいイメージがない。青い証拠隠滅液をジュワジュワかけているイメージしかあまり残っていません。あと折角なら今までの作品で表現しているプレデターの女、子供、病人に手を出さない精神?心得?が見れるシーンも作ってほしかった。偶然でも良いので、妊婦や子供を助けちゃうシーンがあってもよかったのでは?それどころか女を真っ二つにしてるし。ラストは前回同様、次回作作りますよ!な終わり方でまだ希望は捨てていませんので、ぜひ3作目では10点を付けれるような映画にしてくれる監督がついてほしいです!
とむさん [DVD(字幕)] 3点(2008-12-07 00:29:36)
71.《ネタバレ》 これはひどいわ。とにかく画面が暗すぎて、よくわからん。主人公の兄弟も魅力なし。プールサイドでガールフレンドが見せた青いパンティーだけがよしで2点。
ジブラルタの星さん [レーザーディスク(字幕)] 2点(2008-12-06 20:19:59)
70.プレデター、序盤は青い汁で一人一人溶かしてって証拠隠滅できていたけど、あまりにも死人多すぎて途中でダルくなったでしょうなぁ。
くまさんさん [DVD(吹替)] 5点(2008-11-19 01:19:54)
69.《ネタバレ》 皆さん言ってますがとにかく暗すぎです。何のためにこんなに見にくい映画にしたんでしょうか。
なんも見えねぇって・・・
プレデターが強くて人間に容赦なしってのは評価しますが。今回はプレデターVSプレデリアンが題材のはずなので、普通のエイリアンは余計でしたね。3者が暗い画面で暴れまわっても見分けつかねぇって・・・

前作の青年プレデターと違いエイリアン何匹も同時に戦って勝てる大人プレデター。そんな成人の儀式を乗り越えたと思われるプレデターに裸で勝ったシュワちゃんが宇宙最強ですね、はい。
赤紫さん [DVD(字幕)] 4点(2008-11-17 21:17:20)
68.《ネタバレ》 文句をぶちまけます

暗すぎる!誰が誰だよ。目玉のプレデリアン!?いたっけ?どれだよ
そもそもストーリーがわからんよ
ヒロインっぽいのも死んだし、子どもも妊婦も赤ちゃんまで殺したな・・・。
一作目は面白かったぞ!
甘口おすぎさん [DVD(字幕)] 0点(2008-11-15 16:33:05)
67.《ネタバレ》 期待してたレベルの遥か下でした。とても残念です… まず人間がいらん。いや、アンタこの映画にヒューマンドラ求めてないから、そこ全部カットしていいから、無理に子供や妊婦殺して残酷感出さなくていいから。しかも画面暗くてよくわかんねえええ! こんな内容だったら30分くらいの映画にして純粋にエイリアンとプレデターを闘わせてるだけの方がいいんじゃないかな? プレデターのかっこいいところが見たかっただけなのに…
ライトニングボルトさん [DVD(字幕)] 3点(2008-11-15 00:51:54)
66.1回目の観賞は、画面が暗くて眠った。2回目は電気を消して観たが、やっぱり画面が暗くて寝た。3回目でなんとか見終わった。これは睡眠導入映画なのかな…。エイリアンやプレデターの造形が見れないのがクヤシいです!!
真尋さん [DVD(吹替)] 0点(2008-10-31 00:31:25)
65.脚本は所々に良い場面もあるにはあるが、全体としてはハナクソだった。とにかく画が暗い、ひたすら暗く見えにくい、わかりにくい、良く見えない。人間が殺される、ひたすら死ぬ、また死ぬ。何がなんだか誰が誰やらさっぱりわからず誰が何なのか、まぁつまりみんなの評点どおりです。
Jane.Yさん [DVD(字幕)] 3点(2008-09-20 21:15:22)
64.単純にエイリアンとプレデターが出ているから観る、または、どちらも知らないがSFホラー物をみたいから観る程度で観る分には楽しめると思います。期待はしないのが条件ですが・・。
あるまじろさん [DVD(字幕)] 4点(2008-09-07 19:45:35)
63.《ネタバレ》 暗えよーーー!!!どっちがどっちか全然わからないし、人間の子どもは神出鬼没だし、母ちゃん急にスゴイ強いリーダーになっちゃうし・・・。意味も画面も全然わかんないよ!!前が予想外に良かっただけに今回のコケ具合に腹が立つ。
さらさん [DVD(吹替)] 2点(2008-09-03 14:26:44)
62.《ネタバレ》 さすがに基盤が基盤なだけにそこそこ面白かったです…が皆さんおっしゃっているように画面が暗いのと、あとプレデターが喋らないので状況を察するのが地味に大変でした。ヒロインは鍵を捨てられた主人公を放置するわ誘惑して無理めにデートに誘うわであんまり好感が持てず、「あ~でも主人公が惚れててどうせ守ってくれるのよね~チッ」等と思っていたので、死んだ時はびっくりしたと同時にちょっと喜んでしまいましたすみません。ユタニさんが誰なのかパッと解らなかったんですが、後のウェイランドユタニ社のユタニさんなんですねー。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2008-09-01 05:51:09)
61.おいてけぼり感がはんぱね~ってごめん、画面が見にくかったので、途中ボーッとしてたら、ストーリーが全くわからなくなり、最後のメンバーがどーやって集まったのか、どこで銃を手に入れたのか、誰が死んだのか、さっぱり状態になってました。てゆーか、これは俺のDVDの画面の設定が悪かったのか(DVDで観るときは映像設定気をつけてね)、画面が暗すぎて、エイリアンとプレデターがただの黒いカタマリにしか見えない。ただでさえ黒いのに。夜ばっかりだし。人間は確かに出てた。でも後は影の物体が多数なんか映ってる状態。あと思い出したよーにサーモグラフィーの映像がちょくちょくある状態。リッキーってゆう奴が、何が襲ってきたのか聞かれて、「わからない」って答えてたけど、そら、あんだけ画面暗くて、カット割りが速くて、変なアップばっかりな映像ばっかりなら、わからん。プレデリアンってどれなの?あとサーモグラフィーの映像はちょくちょくいらん。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 0点(2008-08-23 02:44:41)
60.《ネタバレ》 みなさん仰ってますが画面が暗くてよくわからん。えーっとこっちがプレデターで、尻尾のある方が新種のエイリアンで・・・ってよくわからんわ!病院の妊婦のシーンは「ああ、これがやりたかったのね・・・」と猛烈に冷めた目線で観てしまいました。ラストは今回は誰の腹からエイリアンが「キシャッー」と飛び出てくるのかなーと思いながら観てたので肩透かし。別に無理やり話をつなげなくてもいいのに・・・。
zaburoさん [DVD(字幕)] 3点(2008-08-17 14:12:24)
59.《ネタバレ》 謝れ!H・Rギーガーに、マクティアナンに、スコットに、キャメロンに、(あとシルヴェストリとホーナーに)謝れ!妊婦を殺し、胎児を殺し、子どもを殺し、その描写を見せることで恐怖を作ろうとする浅はかさに驚愕。爆弾落としてはい終わり?お前はバタリアンか。
次元転移装置さん [DVD(字幕)] 1点(2008-08-15 16:49:36)
58.《ネタバレ》 皆さんのおっしゃるとおり、画面暗すぎです。プレデリアン?もよく見えないし・・・コラボ映画として気楽に観れたので、それなりに楽しめました。
さっささん [DVD(字幕)] 5点(2008-08-13 06:25:18)
57.《ネタバレ》 前作の方が面白かったけど、クリーナーがかっこよかったからそこそこ楽しめた。いやぁまさか最後にユタニさん出してくるとは思わなかった。ここまで来ると無理矢理両作品を繋げようと思えてくる。でもここまでやっちゃった以上、AVP3(出るのか?)ですごい展開を見せてほしいものですね。
あんどりゅ~さん [DVD(字幕)] 3点(2008-08-10 02:09:48)
56.《ネタバレ》 おもしろかったです。単純にどっちが強いの?を見せてくれて良い。
画面が暗いのは、DVDのフォーマット的限界でしょう。コントラストやテレビ側の明るさを変えても暗部にノイズが乗らないため、結構エンコーディングには気を遣ったと思われる作りだと思いますが、モニタを調整しないと見れないのって違うかなと。

物語はエイリアン2へのオマージュやプレデター1のストイックさが懐かしく、非常に楽しめました。プレデリアンとか核オチはこの手の映画ならでは、笑ってすませられます。店頭ポップや思わせぶりな宣伝で、対象外の人にも見せてしまおうという映画ではないので頭空っぽにして楽しめました。
黒猫クックさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-21 14:48:28)
55.前作は楽しめたのに、これは何じゃこりゃ?子供や妊婦を殺す猟奇的な描写で、恐怖を煽っているのは評価できるが、如何せん画面が暗くて何にも見えない。何も見えないんじゃ怖いわけが無い。だって何が起こってるか全然わからないんだもん。
ドラりんさん [DVD(吹替)] 3点(2008-07-20 23:22:01)
54.いや、画面暗過ぎるだろ!映画みせる気あるのかねぇ・・・。なに考えてるのか知らんが、ちょっと酷過ぎる
はりねずみさん [DVD(字幕)] 2点(2008-07-20 11:56:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 113人
平均点数 3.52点
097.96%
11210.62%
21916.81%
32421.24%
41311.50%
51210.62%
61210.62%
776.19%
832.65%
910.88%
1010.88%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.13点 Review15人
2 ストーリー評価 3.40点 Review20人
3 鑑賞後の後味 3.78点 Review19人
4 音楽評価 4.66点 Review15人
5 感泣評価 2.25点 Review16人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2007年 28回
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS