ファイナル・デッドコースターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ファイナル・デッドコースターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ファイナル・デッドコースター

[ファイナルデッドコースター]
Final Destination 3
2006年上映時間:93分
平均点:5.59 / 10(Review 92人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-09-09)
公開終了日(2006-12-29)
ホラーサスペンスシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2006-01-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストメアリー・エリザベス・ウィンステッド(女優)ウェンディ・クリステンセン
ライアン・メリマン(男優)ケヴィン・フィッシャー
クリス・レムチェ(男優)イアン・マッキンリー
アレックズ・ジョンソン(女優)エリン・ウルマー
サム・イーストン(男優)フランキー・チークス
シャーラン・シモンズ(女優)アシュレー・フロイント
クリスタル・ロウ(女優)アシュリン・ハルペリン
アマンダ・クルー(女優)ジュリー・クリステンセン
トニー・トッド〔男優・1954年生〕遊園地の悪魔像/地下鉄アナウンス
林真里花ウェンディ・クリステンセン(日本語吹き替え版)
置鮎龍太郎ケヴィン・フィッシャー(日本語吹き替え版)
森久保祥太郎イアン・マッキンリー(日本語吹き替え版)
高木渉フランキー・チークス(日本語吹き替え版)
坂本真綾ジュリー・クリステンセン(日本語吹き替え版)
山野井仁ルイス・ロメロ(日本語吹き替え版)
三石琴乃アシュレー・フロイント(日本語吹き替え版)
伊藤美紀〔声優〕アシュリン・ハルペリン(日本語吹き替え版)
銀河万丈(日本語吹き替え版)
加瀬康之(日本語吹き替え版)
園崎未恵(日本語吹き替え版)
原作ジェフリー・レディック(キャラクター創造)
脚本グレン・モーガン
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
音楽シャーリー・ウォーカー
編曲シャーリー・ウォーカー
撮影ロバート・マクラクラン
製作ニュー・ライン・シネマ
グレン・モーガン
クレイグ・ペリー[製作]
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
ウォーレン・ザイド
製作総指揮トビー・エメリッヒ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクトビー・リンダラ
ハーロウ・マクファーレン
特撮アリエル・ヴェラスコ=ショウ(視覚効果監修)
ロリー・カトラー(特殊効果コーディネーター)
美術マーク・S・フリーボーン(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトル・デザイン)
字幕翻訳森泉佳世子
その他エリック・ブレス(スペシャル・サンクス)
シャーリー・ウォーカー(指揮)
あらすじ
ジェットコースターの事故を予知し死ぬはずだった人間を助けたウェンディ。しかし、彼女が助けた人々は、あのジェットコースターの座席順に次々と事故で死んでいく・・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.2よりは面白かったですよ。死に方も工夫が感じられました。あと、私もDVDのマルチ機能にはまりました!。いろいろなストーリー展開がゲームみたいで楽しいですね。100以上あるそうなので全部制覇するのには時間がかかりそうですが。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-04 14:24:41)(良:1票)
11.《ネタバレ》 このシリーズを私が好きな理由は、悪趣味なんですけど、登場人物の
多種多様なエゲツナイ「死に方」が楽しい(汗)から。
そ~きて、あ~なって、結局こうきたか!みたいな工夫のある亡くなり方。
そういう意味では、今回も「やってくれました♪」って感じでよかったですよ。
いやあ、いろいろ考えるね~~。ドライブスルー・日焼けマシン・ホームセンター
スポーツジム、と私たちの日常にも身近な設定で、その分、「あちゃ~」って目に
残っちゃうんですよね。日常にも危険は一杯なのね・・・、ってありえない連鎖
だらけだけどさ。
ストーリー的には、1や2よりも単純になっちゃったというか、
「謎解きを投げとるがな」っていう、やる気の無い呑気な主人公達でしたね。
(死神に狙われまくってるとわかってても、祭りの警備のバイトにホイホイ行くBF。)
墓守さんも出てこなかったので、そこはちょっと残念。確かに2みたいに
ややこしい理由付けで死を回避されるのもどうかと思うけど、もう少し
みんなが「死にたくない」ってあたふたする姿も見たかったなぁ。
主人公のファッションは結構可愛くて好きです。
やわらか戦車さん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-01 12:42:28)
10.ホラー映画を観てもショックを受けることはほとんどないのだが、このシリーズに関しては別。まだ自分にも人間らしい部分が残っていたんだな、と思う。

個人的には日焼けサロンでのエピソードがいちばん辛く、後半以降は恐怖が薄れる一方だった気がする。まあ、あのレベルで全編続いたら途中で鑑賞をやめていたかもしれないけれど。このシリーズは残虐描写では娯楽作として成立するぎりぎりの地点(ていうかほぼアウト)にある。

それにしても、さすがに今回はネタ切れ感が否めなかった。人物造型や台詞回しからは単純な話を面白くしようとする努力が伝わってくるが、力の入れどころが間違っているとしか思えない。死神という題材の面白さは、死の状況設定がほぼ無限のヴァリエーションをもつ点にあると思う。そこがワンパターンになってしまっては意味がない。

よっぽどいいアイディア(いい死に方?)のストックが貯まらない限り、続編はやめておいたほうがいいんじゃないだろうか。
no oneさん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-30 02:51:45)
9.《ネタバレ》 しばらく映画断ちをしていて、ほんとに久しぶりにみたのがこれだった。
そのせいかどうか分からないが、おお、いいじゃあないか。
死にっぷりが突き抜けている。
ウェンディが異常なほど怖がりに見えてしまうのは、序盤で通常時の彼女を描き足りなかったからで、「もともと怖がりな子なんじゃないの?」という気がしてしまうのが、ちょっと残念だが。
最初は単なるバカに見えていたケビン君が、だんだん締まったいい男に見えてくるところもいいですね。イアンとその彼女も、やさぐれ感がほどよく出て、いい感じ。これ以上グレているのは、私的には許せないが。
やっぱり東洋人の監督さんが撮ると、「外側から見た白人社会」という感じになりますね。これはなにかというと、「輪郭が太い感じ」とでもいうようなもの。自分にとって異質なものだからこそ、「輪郭が太く」なるわけです。
ケビンとウェンディの仲を、必要以上に進展させなかったところも、「サービス」とか余計なことを考えず節度が感じられ、よかったと思う。むしろ、不要な「サービス」を付けるほうが多いからなあ。
なかなか面白いと思いますよ。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 8点(2006-12-29 22:47:27)(良:1票)
8.《ネタバレ》 1.2.と来て3になると慣れてしまったのか期待してたほど面白くなかった。
リズム感と緊張感が前2作にくらべて無くなっていたし、
こういうのはあんまり続くとどうしてもダレてくるのかしらん?・・・
かなり楽しみにしてたのに・・・
teruruさん [DVD(字幕)] 5点(2006-12-28 17:35:35)
7.《ネタバレ》 まぁ毎回いろんな死に様を考えますね。今回は前回との繋がりはほとんどなく、新たに写真というアイテムがキーポイントになるのだが、結局役にはたたない。
今回は死に様を観る側が選べるマルチ機能で観たのだが、これが結構面白い。選択を間違えると序盤でエンディングをむかえたり、死ぬはずの人が死ななかったり・・・
これは未使用部分を使用しているのだろうと思うのだが、ゲーム感覚でなかなか面白い。この機能広まってくれないかなぁと思うが、作品によるかなぁ。
キャラハンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 08:39:49)
6.《ネタバレ》 近年一番好きなシリーズで心待ちにしていた。別につまらない作品ではないのだが、やはり前2作のハードルが高すぎたようだ。ストーリーの流れは「1」と何ら変わらないし、映像も凄いとまではいかなかった。肝心のコントじみた死に方であるが、驚いたのは半分といった所だろうか。フェイントも当たり前になり、終盤の花火の所などは「またグシャか」と思った程である。それと少し演出があざと過ぎる。態々そんな所に刀があるか?とか、ホームセンターで物倒しすぎだろ!とかである。最後更なる大事故になっているが、此れは主役の巻き添えなのだろうか?
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 5点(2006-12-23 18:38:35)
5.後味悪っ!
kさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-21 21:14:50)
4.《ネタバレ》 事故を予知して、その事故から逃れた被害者達が次々と謎の死を遂げていく
主人公はその運命に逆らい、生存の道を探る。おおまかな流れは良かったが
細かい点で脚本が甘い、特に死のルールや予知の定義など物語の根幹部分が曖昧で
製作者がわのご都合主義が目立った。

謎の死の原因を死神と言っていたが、その正体もあやふや。
死神の正体は「偶然」という事象に徹底していたなら良かったのだが、かってにパイプが
抜けるなど、あきらかに物理的なエネルギーを持たせてしまったのはよくない
なんでも有りになってしまって醒める。

とは言え良かった点もある、事故の原因になるような刃物などを見せておいて、
これが刺さって死ぬのかな?などと予想させておいて、実は刃物は関係ない
とかいう予想と期待と裏切りが、いいバランスだった。あれが、どんどん死んでいく
だけでは客のスペースがなくて、もっとつまらない映画になっていただろう
六爺さん [DVD(字幕)] 4点(2006-12-16 23:26:17)
3.壮絶な死様です…!!
くまさんさん [映画館(字幕)] 7点(2006-09-25 09:21:27)
2.《ネタバレ》 こういう映画、嫌いなのに1、2作目を劇場で見ちゃった以上は、行きがかり上見ない訳にはいかないでしょう、と初日に行ってまいりました(「ホントは好きなクセに」って?まさか)。不慮の事故死カタログ映画第3弾。今回は、1、2作目と直接的な繋がりがないので設定リセット状態、要はもう1作目のバリエーション状態でしかありません。2作目で死の法則の真相に迫ろうとしていたのに、結局今作ではまた毎度のパターンの繰り返し。オープニングのジェットコースター事故の映像は、1作目の飛行機、2作目の高速道路ほどのインパクトはありません。それに今回は進行がサクサクとし過ぎて、登場人物になんの思い入れもないままにどんどんと死体になっていっちゃいます。予知した事に対する周囲の反応なんてのも殆ど描かれないですし、本筋は「ええ?それで一応の終了?」みたいなあっさり加減。今回最大のポイントは今までのエピローグ部分にあたる部分でもう一度どっか~ん!とやってみせるところで、オープニングよりももっとハデになっていますが、ここに予算や上映時間を取られて本編が薄くなったのかなぁ、と考えると、ちょっと複雑な気持ち。でも、1作目が打ち立てたフォーマットによって、保証された面白さはありますね。ちなみに私は12歳の頃、ジェットコースターから落ちそうになった事があって(2人乗りの座席に従兄弟と3人で乗ったら、コーナーで2人の体重がのしかかり、半身外側に飛び出しました。手を離してたら確実に転落)、あの時の恐怖を思い出しましたが、今回は見終わっても何か危険が周囲に潜んでるんじゃないか?って感覚は薄かったですね。慣れちゃったのかな。ところで、今回こそがデッドコースターじゃん!とか、今回ファイナルじゃないらしいじゃん!とか邦題に色々疑問点があるワケですが、配給会社は次回、どんなタイトルにするつもりなんでしょうねぇ?
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2006-09-09 21:39:09)(良:2票)
1.《ネタバレ》 ホラー映画というものを久しぶりに観たけど、ホラーってこういうものなのか?追い詰められる怖さが伝わってこないが、死にっぷりはすごい!!スプラッタ!!やりすぎでは??皆一瞬でやられてしまう。思わず目を背けたくなる死にっぷりが満載です。でも、イントロが長い。そのギャップが激しすぎで驚きます。
にゃ~さん [試写会(字幕)] 3点(2006-08-15 22:29:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 92人
平均点数 5.59点
000.00%
111.09%
211.09%
322.17%
41010.87%
53436.96%
61819.57%
72122.83%
855.43%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review12人
2 ストーリー評価 4.85点 Review14人
3 鑑賞後の後味 4.46点 Review13人
4 音楽評価 4.45点 Review11人
5 感泣評価 2.22点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS