パニック・フライトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パニック・フライトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パニック・フライト

[パニックフライト]
Red Eye
2005年上映時間:85分
平均点:6.74 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
アクションドラマサスペンス
新規登録(2006-06-06)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウェス・クレイヴン
助監督ジョエル・クレイマー(第二班監督)
演出ジョエル・クレイマー(スタント・コーディネーター)
キャストレイチェル・マクアダムス(女優)リサ・ライザート
キリアン・マーフィ(男優)ジャクソン・リップナー
ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕(男優)ジョー・ライザート(リサの父)
ジャック・スカリア(男優)チャールズ・キーフ
クリス・ベンダー(男優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
カール・エルスワース(男優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
マリアンヌ・マッダレーナ(女優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
ジェイマ・メイズ(女優)シンシア
ローラ・ジョンソン(女優)ブロンドの女性
ロバート・パイン(男優)ボブ・テイラー
ベス・トゥセイント(女優)リディア・キーフ
アンジェラ・ペイトン(女優)ダラスの空港でリサと話す女性
マックス・カッシュ(男優)ヘッドホンの少年
原作カール・エルスワース(原案)
ダン・フース(原案)
脚本カール・エルスワース
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ロバート・D・イェーマン
製作ドリームワークス
クリス・ベンダー
マリアンヌ・マッダレーナ
美術ブルース・アラン・ミラー(プロダクション・デザイン)
アンドリュー・マックス・カーン
編集パトリック・ルシエ
その他ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.《ネタバレ》 『フライト・プラン』や『スネーク・フライト』より面白い!!レイチェル・マクアダムスとジェイマ・メイズの美人さん+個性派のキリアン・マーフィが悪役ということで、非常にキャスト設定が良いと思います。喉を串刺しにされてからは「スクリーム」張りの緊迫サスペンスになって、ウェス・クレイヴンの実力が発揮できていたと思います。自宅での緊迫している攻防が長くて、息をしているのが辛くなりました(焦)そんだけサスペンスとして完成度が高いということです。上映時間も短いし、こういうテンポ良く、中身の濃い作品をもっと出していって欲しいですね。それにしても、喉を刺されているのに、リップナーがタフすぎる(笑)
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 9点(2010-02-12 03:27:32)
26.知恵のないありきたりな題名なんですが、最初からどうなるかハラハラさせながら最後まで一気に突き進んで目を離せないほどにこれは面白い心理映画でした。「スクリーム」の監督さんですか?なるほどね、うなずけます!!
白い男さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-04 13:18:20)
25.フライトプランとほぼ同時期に出たので、まがい物か?と疑われそうですが、そんなことはありません。むしろ、フライトプランよりこっちのほうが断然面白い!

この作品のいいところは、話が機内だけに留まらないこと。だからこそ退屈しない。

一応こんなタイトルですが、米国ではヒットした作品なので安心して観れます。少なくともアルバトロス系じゃないです。笑
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-20 14:45:52)
24.私の感想はもう他の方が言い尽くしてしまっていますね。あら捜しなどせず、肩の力を抜いて見た方がいい娯楽作です。
くろゆりさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-15 12:30:38)
23.『ホット・チック』で、ブリジット・フォンダ以来久々にオイラのハートをゲットした女優、レイチェル・マクアダムス。でもまあ、以後のハリウッド作品『きみに読む物語』は守備範囲外っぽいし、本作も(『フライト・プラン』『スネーク・フライト』に押されて)評判が地味だったので、ちょっと手を出せずにいました。
いやあ、百聞は一見にしかず。主演女優を楽しめるという点では全く文句ありません。

サスペンス映画のアリモノシチュエーションを繋いだだけなんだけど、なんか憎めないんだよなあ。これはもう、レイチェル・マクアダムスの醸す華と、ウェス・クレィヴンの手際の良さが全てなんだなあ。
いろいろ突込みどころは多いけど、いやソレも含めて、時間を忘れるほどに楽しめました。
ホントにマクアダムスは観ていて楽しい女優さんだと思います。もっといろいろ幅広く活躍してほしいと願ってやみません。次はアクションしまくりのバディムービーで!(つうかカナダ時代の作品もDVD化してよ…)
惚れた弱みで1点UPしときます(笑)。
エスねこさん [DVD(吹替)] 8点(2008-01-28 23:08:08)
22.どんな映画か全く知らずに観たら、引き込まれてしまいました。尺が長くないのも良かったですが、機内だけのシーンも退屈することなく楽しめました。細かいつっこみどころはありますが、わりきった娯楽作品としてはなかなかではないでしょうか。
まるおさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-19 22:37:02)
21.なかなか良質なサスペンスでした。時間も短く無駄なシーンがなくてよかったですね。レイチェル・マクアダムスはブロンドよりブルネットの髪のほうが綺麗に見える。
ギニューさん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-14 17:58:16)
20.テンポが良く、女優さんも綺麗だし内容もそこそこかな。
ベルガーさん [DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 18:34:50)
19.《ネタバレ》 何にも期待せずに観て、こういう拾いものがあると得をした気がする。
展開がスムーズであっという間に終わってしまった。しかし、ロケット砲はないだろうwww
モフラーさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-04-08 23:01:54)
18.拾い物、と思ったのは私だけではないはず。失礼ながら、意外と楽しませてもらいました。事件が始まるまでの会話は楽しめたし、事件が起こってからはドキドキしっぱなしでした。近頃気になる映画に、R・マクアダムすが出ていることが多いんです。「幸せのポートレート」で気になっていたんですが、この映画では大活躍です。
shoukanさん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-01 18:51:52)
17.《ネタバレ》 題名の似たあのメジャー映画のつまらなさ(あの映画キライ)
を思い出し、そのB級版なら、全く期待
できないな~、と思いつつ見てみたら、案外面白かったです。
っていうか、全然原題も違うのね。それにこれ、結構機内での動きは
地味で、アレとは全然テイストも違う映画だった。

なんていってもキリアンマーフィがいかしてる!!
久しぶりに魅力のある男性俳優キタ~!って感じです。
そんなに正統派のハンサムではないんだけど、薄~い瞳が影が
あって、セクシー&くせ者でこの映画の役にもあってます。
(でも女装もあってます「プルートに朝食を」)
彼のおかげで、機内での主人公との二人きりのやりとりが
、緊迫感があって、結構面白い物になったと思う。
飛行機を出るあたりから、主人公のキュートガールが、突然
やたらにパワフルになって、最後、なにがなんだかよくわからないけど、
バズーカ砲が飛んでてちょっと笑えました~♪
結構、さらっと楽しめて、デートムービー等にはいい感じですよね。
やわらか戦車さん [DVD(吹替)] 7点(2007-03-15 20:25:25)
16.《ネタバレ》 テンポが良く一気に見れて飽きさせない映画でした!初めて見た主役の女の子もすっごく可愛くて期待以上の掘り出し物って気がしました(*^_^*)暗殺計画も狙撃手がライフルでとか…まどろっこしいの省いてロケットランチャーでズドンってとこがB級っぽくて笑えました(笑)
うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 8点(2007-02-06 16:34:06)
15.《ネタバレ》 掘り出し物だった。B級はB級でも物凄く上手く料理されたB級という感じ。贅沢な食材をふんだんに使ったフランス料理フルコースは当然美味しいけど、一手間かけたアジフライもこんなに美味しいんだ!という感動に近い。なにより贅肉の無いテンポと登場人物のキャラが良い。前半の抑圧された状態から、一気にはじける後半の逆転劇が小気味よく、この種のサスペンスにおける定石をコンパクトにまとめた良作だと思う。観客としては、後半、主人公が逆転するのは分かりきっているので、「どんな方法で反撃に出るのか…」というのが焦点になるが、本作の畳み掛ける逆転劇にスカッとした。「あの実家前の殺し屋、プロにしては要領が悪いな」等など、突っ込みどころは結構あるが、サクッと観られる快作。
カシスさん [DVD(吹替)] 8点(2007-01-17 16:43:16)(良:2票)
14.《ネタバレ》 劇場公開の時期が『フライトプラン』とかぶってしまったのが劇場未公開になってしまった理由なのかな?、監督が『スクリーム』のウェス・クレイブンなのでソコソコ期待してしまいますね。その『フライトプラン』の売りが謎解きならこの『パニックフライト』の売りはかけひき、似ているようで実は全く違う作りです。好みにもよるけど娯楽性ならこの『パニックフライト』の方が上かな、かなりB級の雰囲気が充満しているけど(笑)、終盤展開が加速して85分という短さであっさり終わるのも後味が良いです。
眼力王さん [DVD(字幕)] 6点(2007-01-04 15:28:28)
13.《ネタバレ》 やっぱり私も掘り出し物は無いかと、本サイトを見て鑑賞。想像していた墜落と隣り合わせのパニックモノでは全く無く肩透かしの感が強いが、後味が悪いような作品ではない。有名なキャストなど誰一人いないのだが、皆それぞれ魅力があり行動も印象深い。特に犯人の急所を一撃するシーン、ホラーでよくある殴っただけで止めを刺さずに逃げるのとは大違いである。一番の矛盾は主役を脅す理由が”部屋を移らせる”だけという事、あのような対戦車ミサイルを用意しているのであれば、どの部屋でも大して変わらないと思うし、乗車中を狙った方が成功確率が高いと思う。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-23 14:36:24)
12.《ネタバレ》 ここのサイトで見つけて鑑賞。うん、確かに面白い。「フライトプラン」なんかとは比べ物にならないほど面白い。ロケットランチャーは無理しすぎだし、女の人が地上ではめちゃくちゃな強さを発揮しているが、テンポの良さでいける。
θさん [DVD(吹替)] 9点(2006-12-18 19:46:37)
11.ここの評価を観て、さっそくレンタル屋で借りて観てん。おもろかった~。特に主人公が反撃する後半はテンションあがったな~。前半が静の展開だけに動の展開の後半は気持ちよく盛り上がれるわ。オーソドックスやねんけどとっても観やすいわ。話はいたって単純で特にひねりもなく、パニック・フライトといっても、後半は飛行機を降りてからのアクションになるんやけどね。しかも、飛行機内での展開もそんなにたいした事ないんねけどね。でも、なんか肩のこらないサスペンス観たいな~って時にはもってこいやわ。ありきたりやけど、普通に楽しめるサスペンスは意外と好き。悪役のいい人からの豹変具合が、すっごいあっさりしてて、ツボやったわ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-18 19:07:51)(良:1票)
10.《ネタバレ》 時間つぶしにはもってこいのB級娯楽作品。何が良いって主人公の女性が暴れまわるのがスカッとします。知能戦を期待すると裏切られますが前半の静から一転の後半の動。勝手知ったる自分の庭で文字通り我が家を駆け回り始まる主人公の逆襲。客商売のキャリアウーマンが多忙な生活で貯まりに貯まったストレスを一気に発散するかのような活躍っぷり。ヘッドバットのお返しなんて、いや~勇ましいじゃないですか。おキレイな女優さんに迫るどこかセクシャルな雰囲気があるキリアン・マーフィとキャストもピッタリ。短いのでジャンジャン進んで行くのも良いですね。
ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 7点(2006-11-20 18:09:02)(良:1票)
9.《ネタバレ》 まさに良質のB級作品といった感じで、余分なものは省いて手際よく見せているのが好印象でした。感じの良い人から怖い人への変貌をとげるキリアン・マーフィと、それに怯えるレイチェル・マクアダムスはどちらもよくハマっていて、ふたりのやりとりだけで進む話をよく支えていました。このふたりのやりとりがあまりに良かったので、機内でのエピソードにもうひとひねりふたひねり欲しいような気もしましたが。一方で飛行機を降りてからのエピソードは作品全体のバランスからすると不釣合いなほど長く、暗殺計画に巻き込まれたヒロインという主題のこの映画において、暗殺を防いだ後の話をあそこまで長くやる必要はなかったと思います。逃げるに逃げられないというサスペンスをメインにしながら平然と場面転換してしまう無神経な映画は意外と多いのですが、残念ながら本作もその失敗を犯しているのが残念。究極に追い詰められた状況からいかにトンチを利かせて逃れるかがこの手の映画のキモなので、場面転換してしまうと一気にテンションが落ちるのです。ま、追っかけとなると途端に演出が活き活きとしてくるのはウェス・クレイブンらしいと言えばそうでしたが。機内の会話だけで展開するメインパートは「ただ撮ってるだけ」な感じ(そのアッサリ加減がこの映画では吉と出ていた)だった一方で、飛行機を降りての追っかけになった途端に演出が明らかにノリノリになってるのが面白かったです。ヒロインも人が変わったようになってるし。そんなこんな言いつつジョディ・フォスターの映画をふたつつなげただけのあんまりなタイトルの未公開作とは思えないほど充実しており、自信をもって人に勧められる映画でした。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 7点(2006-11-04 18:37:33)
8.劇場未公開や邦題のつけられ方とか日本では酷い扱いを受けてるようですが、なかなかツボを押さえたテンポのよい展開で最後まで楽しませてくれます。鑑賞し終わって素直に面白かったと言える作品だと思います。
のらくろさん [DVD(字幕)] 8点(2006-08-27 12:37:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.74点
000.00%
100.00%
200.00%
312.13%
412.13%
548.51%
61123.40%
71838.30%
81021.28%
924.26%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.66点 Review6人
2 ストーリー評価 7.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 6.71点 Review7人
4 音楽評価 6.20点 Review5人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS