コンジアムのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > コンジアムの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

コンジアム

[コンジアム]
Gonjiam:Haunted Asylum
ビデオタイトル : コンジアム
2018年上映時間:94分
平均点:6.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-03-23)
ホラー
新規登録(2019-10-25)【リニア】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.見慣れた映像が盛りだくさん。まぁまぁ怖くはあるが。
センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-24 13:47:10)
5.《ネタバレ》 ホラー系ユーチューバーがメンバーを集め、霊が出ると有名な廃墟の精神病院へと潜入、それを生配信で放送するって内容。全編、ビデオカメラで撮ってる映像で、固定カメラや、携帯カメラの映像をつなぎ合わせた感じで全体像を見せ、「グレイヴエンカウンターズ」のユーチューブ版みたいな。精神病院の廃墟探索も同じ。ただ、怖さの雰囲気は全然違います。こっちの方はやっぱアジア圏なので、怖さの根源が日本に通ずるモノがありました。ただ、前半、メンバーが仲良くなる模様が描写され、早く本題に入って欲しい人は、ここがダルいかもしれません。僕は、後で、ひどい目にあうってわかっているだけに、メンバーの調子の乗り方がメチャ滑稽に見えて、逆に全然見てられました。てか全体的に面白かったし、怖かったです。特にコワイで印象的だったのは、女の子がおかしくなって黒目イッパイになって、変な言葉を早口で発するくだり。一見、コミカルに見えなくもないんだけど、おかし過ぎて怖いってやつ。後、暗がりで遠くに見える裸の人。近づいてきそうで近づかない、この感じ、コワ過ぎ。ちなみに、リーダーがなんかサワヤカで頼りがいありそうで、でも配信のことになるとブチ切れて本性がでちゃう感じ、リアルなユーチューバーっぽくてマル。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-03-13 18:12:14)
4.最後かなりやりすぎちゃってますし別に怖くはないんだけど、ある程度の緊張感は保ててるので体験型の映画として非常に面白く最後まで見れました。(3点をつけた犬鳴村の後に見た影響もありそうですけど)壁に向かって立つとこなんかまんまヴレアウィッチですけど監督?がブレアウイッチが好きなんだろうなってのは伝わりました
映画大好きっ子さん [インターネット(字幕)] 8点(2021-09-01 20:48:06)
3.劇中、登場人物の鼻の穴がやたらと気になるのですが、鼻毛が一切見えません。

さすが美容大国、韓国の人はみんな鼻毛の手入れも完璧なんですね。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-01 01:24:47)
2.《ネタバレ》 POVホラーのパイオニア『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の様式をエンタメ重視でアレンジした結果、POVの長所『臨場感』を活かしながら、短所『視認性の悪さ』を払拭した正統派のオカルトホラーが出来上がりました。代償として『ブレア~』もうひとつの特徴『モキュメンタリ―』は失われましたが、大した問題ではないでしょう。『POV』と『モキュメンタリ―』はセットである必要もありませんし。視聴環境が改善されるアレンジなら大歓迎です。恐怖演出も冴えており、基本的に『よく出来た』あるいは『まとまった』映画と考えます。ただ、ホラーとしては満足しません。というのも終始他人事ゆえ、恐さを感じなかったからです。恐怖は身につまされてこそ。『臨場感』はあるのに『他人事』って、すごく勿体ないのでは。お話は『お化け屋敷に行ったらお化けが出ました』という、何の捻りも無い代物。言い方は悪いですが『バカの自業自得』に共感や同情はできません。例えば『ファイナル・ディスティネーション』シリーズのように、第三者の立ち位置でも楽しめる仕掛けがあれば別ですが、なまじ正統派のオカルトホラーであるが故に、物語に惹き付ける要素が無いと辛いです。
目隠シストさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-03-05 22:47:06)
1.《ネタバレ》 韓国で大ヒットしたとのことで期待しすぎたせいか、特筆すべきものはなかった。ものすごく普通です。
くだらない前半の飲み会など無駄なシーンを除いて、さっさと本題に入るとテンポも良くなると思うのだが。。。

以下気付き、というか文句。
1.これが大ヒット!?これで・・・??レベルが低いのでは???
2.ブレア・ヴィッチ・プロジェクト以降に多投されてきたPOV手法はその手法自体飽きている。私は。。。
3.パラノーマルアクティビティ、RECなどで使い古されたアイディアが本作にはてんこ盛り。その手法で如何に新しい映像と物語の空間を表現できるかだと思うのだが、そのあたりの工夫が皆無。
4.ネット配信のアイディアも今時別に新しくないし、致命的なのは小さなPCの世界の中で何が起きているか分かりずらい。
5.とにかく現地に行くまでのテンポが悪い。前半の飲み会なんか無駄。正直いらないシーン。
6.POVで観客が見れる範囲が限定されるのだから、その中でいかに登場人物の感じている恐怖を観客に伝えられるのかが勝負だと思うのだが、何も伝わって来ない。私には。。。
リニアさん [DVD(字幕)] 5点(2019-10-28 19:32:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5233.33%
6233.33%
7116.67%
8116.67%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS