フルスロットル(2014)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フルスロットル(2014)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フルスロットル(2014)

[フルスロットル]
Brick Mansions
2014年カナダ上映時間:91分
平均点:5.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-09-06)
アクションドラマサスペンス犯罪ものリメイク
新規登録(2014-12-28)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-08-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カミーユ・ドゥラマーレ
キャストポール・ウォーカー(男優)ダミアン
ダヴィッド・ベル(男優)リノ
RZA(男優)トレメイン
ロバート・メイレット(男優)イエティ
ブルース・ラムゼイ(男優)市長
森川智之ダミアン(日本語吹き替え版)
魚建(日本語吹き替え版)
原作リュック・ベッソン(オリジナル版脚本)
脚本リュック・ベッソン
製作リュック・ベッソン
配給アスミック・エース
その他ポール・ウォーカー(献辞)
フランク・E・フラワーズ(スペシャル・サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 とにかく最初から最後までアクションアクションアクションなんだけど、その徹底ぶりは逆に潔い。ただし、主役よりもむしろ相方の方が、細かい身体の動きを取り入れたかつてのジャッキーみたいな戦闘ぶりで、見栄えがしていたと思う。結末部分は、オチというよりもむしろ無理矢理ひねっただけ感があるが、この強引な作風には、逆に適合しているといえなくもない。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-24 20:56:21)
10.オリジナルは未見ですが、ストーリー自体は大したことはない、
しかし邦題通りオープニングからラストまで格闘にカーチェイスに
フルスロットルで走り続ける。終盤の展開の適当さも含め、いかにもベッソンらしい作品です。
90分程度の尺で相変わらず作品のテンポはいいのであっという間のエンディングです。
本作はポール・ウォーカーの遺作でもあります。もちろんウォーカーが主演ですが、
冒頭のアパートからの逃走アクションに代表されるパルクール・アクションが見所となっており、
アクションに関してはダヴィッド・ベルにおいしいところを持っていかれてしまった感じです。
まあ、この時点で本作がウォーカーの遺作になってしまうとは誰も思いもしないですからね・・・。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-17 20:33:03)
9.《ネタバレ》 ポール・ウォーカーさんの最後の雄姿のために観賞。かっこよかったしアクションも華麗でよかった。

しかし映画は・・・アルティメットと比べて展開にかなり無理がある。あそこまで完全悪役で人殺しまくってるトレメインが善人になって?主人公が政府の裏切りで味方に付いて仲直りするのも今まで何だったんだというかなり強引設定。政府もあからさますぎなことするし・・・

よくあるパターンだけどアクションは素晴らしいが設定がダメな映画という感じ
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2018-03-02 10:42:41)
8.《ネタバレ》 P・ウォーカーの遺作。観終って思うけど彼が亡くなってしまったとはちょっと信じられないね。内容は特に正直ない感じだけど、びっくりするぐらいの「みんないい人」エンディングはホント衝撃的だw。P・ウォーカーの冥福をお祈りして+1点。
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-23 08:11:02)
7.《ネタバレ》 パルクールを取り入れたというアクションは迫力満点で一つ一つの動きに見応えがあり存分に楽しめる。ストーリー自体は麻薬絡みのよくある話だが最後の急展開には驚いた。敵と味方が見事に入れ替わり、しかも敵があたかもいい奴だったかのよな最後はあるいみ衝撃。それでもストーリーよりアクションを楽しむ映画だから気にせず観ていられる。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-08-30 22:55:17)
6.ワイルド・スピード第7作と並び、ポール・ウォーカーのいわゆる「遺作」(=没後に公開された作品)となった作品ですね。ワイスピ7がやや中途半端な出演(なのをいささか強引に彼にスポットライトを当てて追悼作にした)だったもんで、彼の最後の勇姿を味わうには、本作の方がよろしいかも。って言っても、コチラもそれなりに中途半端ですが。もう一人の主人公である超人的身体能力のダヴィッド・ベルとのコンビが、絶妙のナイスコンビとも言えず、好対照な凸凹コンビとも言えず、どうも色分けのはっきりしない組み合わせ。1足す1が普通に2になっただけの脈絡ないコンビがたまたま一緒に戦っている、という感じでいまいちパッとしないんですね。しかしパッとしないからと言ってツマラン訳じゃない。ダヴィッド・ベルがアクロバティックな身体能力を見せつければ、ポール・ウォーカーもまた数々のアクションを自らこなして見せてくれます。さらにカーチェイスシーンともなれば、オレに任せろ、といった感じ、アクション俳優としてのポール・ウォーカーをたっぷり堪能することができます。で、主演2人が展開するアクションというのも、実は細かいカット割りに支えられており、もう少し長回しのアクションがあってもよかったんじゃないの、とも思わないではないですが、カット割りの楽しさってのもここにはある訳です。あと、主人公2人の性格付けがはっきりしないのを補うかのように、RZAが中華包丁片手にユニークな敵役を演じてます。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-05-07 22:34:49)
5.《ネタバレ》 アクションシーン、というか要するに暴力シーンの連続に次ぐ連続で、ストーリーなんかあってもなくてもいい感じ。主人公二人、極悪人のボスともに殺戮に次ぐ殺戮を繰り返しているのに、最後のどんでん返しで全員善人になり、市長だけが悪者になるのもどうなのか。
エンボさん [DVD(吹替)] 6点(2015-05-03 15:38:09)
4.《ネタバレ》 アルティメットと全く同じというのもいかがなものか。これがポール・ウォーカー最後の作品となると、寂しい限りで。
演技者がポール・ウォーカーになったことにより、刑事側のアクションが控えめに。とはいえ、アルティメットもそうだけど、冒頭の逃亡アクションが最大の山場だから、そこがすぎればやはり失速。もうちょい後半に色々盛ってほしかった。
肝心の冒頭アクションも細かく見るとしょぼくなったように見えるというか。元の方でやってた、扉の上の小窓を蹴りやぶって出ていく場面とか好きなんだけどなぁ。
アルティメット見ればそれでいいという内容。
みーちゃんさん [DVD(字幕)] 5点(2015-04-21 08:59:09)
3.《ネタバレ》 ポール・ウォーカー最期の作品。元気に走り回ってる彼の姿を見ていると、いなくなってしまったというのがなんだか嘘のようですね。映画としてはまさにB級感バリバリでして、アクションシーンの編集とかが垢抜けない感じなんですが、まぁこの内容ならむしろこういうアクションのほうが合ってるのかなと。リノと車の取り合いでいきなり殴り合い始まったり、暗証番号押すおさないのところでまた殴り合い始まったりと、あの無駄さ加減がB級らしくていいです。リノの躍動感が素晴らしかったんで、彼の動きの素晴らしさを作品に取り込みたかったんだろうなと思います。敵だった黒人も全部ひっくるめて市長に押しかけ、最後にはみんな和気藹々になるハッピーエンドっぷりも微笑ましかったです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-02-12 21:42:13)
2.《ネタバレ》 「アルティメット」と比較して観てしまう方には損する気がします。別にリメイクの必要も感じませんし。
monteprinceさん [DVD(字幕)] 5点(2015-01-24 16:49:01)
1.《ネタバレ》 「アルティメット」のリメイク。「ワイルド・スピード」のスーパーヒーロー、故ポール・ウォーカー最期の主演作。相棒に「パルクール」の共同創始者。ビルづたいに生身で飛び回るトリッキーな動きはニッポンの忍者も真っ青。近未来のデトロイト、中性子爆弾解除のために無法地帯「ブリック・マンション」で2人の男が飛び回るタッグアクション。終盤に意外な真相が明かされるが、驚愕する程ではないですな。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2014-12-29 00:00:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 5.64点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
419.09%
5436.36%
6436.36%
7218.18%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS