ヴァスト・オブ・ナイトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ヴァスト・オブ・ナイトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヴァスト・オブ・ナイト

[ヴァストオブナイト]
The Vast of Night
2019年上映時間:91分
平均点:7.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
サスペンスSFミステリー
新規登録(2023-10-02)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
配給アマゾン・スタジオ
あらすじ
1958年のアメリカ・ニューメキシコ州のとある町。待ちに待った地元高校によるバスケットボールの試合を観戦するため、町民の殆どが体育館に集まっていた。そんな中、電話交換手アルバイトの女子高生・フェイは、取り次いだ電話からの奇妙な音に不安を感じ、直前に偶然知り合った地元ラジオ局のDJ・エベレットに相談する。気になった彼がその音をラジオで流し情報を求めると、元軍人を名乗る男からの電話が入る。男から齎された情報は二人の想像を超えたものであり、彼らは謎の音の正体を探るべくバスケ試合で無人となった町を奔走することになる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 良い意味を込めて、極めてオーソドックスな宇宙人襲来モノですね。古き良き時代のアメリカを舞台に、エリア51等で知られる政府の陰謀説やエイリアン・アブダクションといった定番のエッセンスが盛り込まれ、昔懐かしいSF小説やSF映画へのリスペクト感に溢れています。

フェイの好奇心旺盛で如何にも当時のイケてない女子高生風キャラと、エベレットの多弁で如何にも自己中心的でオレ様感漲るキャラに最初は少々引いてしまいましたが、話が進み二人の感情や行動が次第に変化していく中で、いつの間にか感情移入していました。

UFOとかエイリアンについての情報や知識が現在とは大いに異なっていたであろうあの時代、誰もがと言う訳ではないでしょうけれど、こんな状況に置かれた人は、同様の行動に走ってしまったとしても不思議ではないと思うところです。

超シンプルで幾度となく耳にして来たエピソードであり恐らくはバッドエンドではありますが、観終えてみれば思いのほか温かみを感じるような印象深い1本でした。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-10-02 11:15:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
71100.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS