温泉シャークのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 温泉シャークの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

温泉シャーク

[オンセンシャーク]
Hotspring Sharkattack
2024年上映時間:77分
平均点:7.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2024-07-05) (公開中)
アクションドラマホラーサスペンスコメディパニックもの特撮ものモンスター映画
新規登録(2024-06-28)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2024-07-13)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト大迫茂生(男優)総理大臣
高樹澪(女優)束綾子
板倉光隆
録音平沢進(特殊音響効果)
あらすじ
豊富な温泉で名を馳せるS県暑海市では、温泉利用客の連続失踪事件とサメによる連続死亡事件が相次いで発生、警察とサメの専門家が協力していく中で二つの事件が同一の原因で発生していることが判明する。その原因とは、太古の昔から蘇った獰猛なサメによる襲撃だった。絶体絶命の危機に、市長の万巻貴一がある秘策をもって立ち上がる。クラウドファンディングでサメ映画ファンの絶大な支持を得て製作された日本発サメ映画。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 日本発サメ映画!温泉入浴中にサメに食われる!インパクトありますね。前々から大いに期待していまして、実はクラファンにも参加しました。

シンプルに言ってしまえば、真摯な情熱(郷土愛&サメ愛)と子ども心を忘れない大人の遊び心の融合とでも言いましょうか。いかに理屈を付けようともどうにも非科学的と言うか非現実的な設定と展開。コテコテにベタな脚本&登場人物のキャラ。そして、それを力業的に具現化すべく用意された確信犯的に只管チープなCGや特撮。これら全てを好むか好まざるかによって本作の評価は両極端になること間違いなしかと。

勿論、私は肯定派です。冒頭のシーンから「やっちまったな」と苦笑せざるを得ませんでしたが、それは呆れて苦笑しているのではなくある種の満足感に裏打ちされた苦笑でして、「やってくれてるじゃん」的な気持ちで満たされた感があります。個人的にトンデモサメ映画やトンデモゾンビ映画は好物ですが、ひとえに「こういう映画愛も好きだなぁ」という理由に尽きます。なので偏愛的に8点献上します。

以下雑記です。

巨大3Dプリンタと破壊された自衛隊機から取り出した機関や弾薬によってその日のうちに完成した「あつみ丸」の活躍は、井上森人監督の「温泉防衛バスダイバー」を彷彿させるもので、特撮愛と怪獣映画愛に満ち溢れています。生身で戦うマッチョ(なんで登場するのか意味不明ですが)の姿はどことなく「MEG」のジェイソンを想起させてくれます。細かなネタはスベろうがスベらなかろうが楽しめました。主題歌に至っては本格極まりない出来映え。DLして楽しんでます。唯一残念だったのはパンフが売り切れだったこと。これは改めて入手したいと思っています。
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(邦画)] 8点(2024-07-08 12:04:37)《更新》
1.サメは軟体動物(正確には軟骨魚類と呼ぶらしい)で化石は歯しか残らない、と言うのは初めて知った。
長らくサメ映画を見ておきながらこんな当たり前の事も知らない自分を恥いった。
映画自体はクラウドファンディングで資金を集めて作られた自主映画です。
従ってCGや特撮の出来は推して図るべしで編集も全くの素人です。
が、ストーリーはトンデモサメ映画としては意外なまでにしっかりしていた。
また映像のショボさに反して音楽やラストの歌は本格的である。(本格的と言うのもナンだが。。。)
総じて「見て損はしていない」レベルには仕上がっていたと思う。
熱海市(映画では熱海への風評被害を恐れて暑海市にしたそうだが)の宣伝にかけるマニアの熱意に敬意を表して6点で。
ぴのづかさん [映画館(邦画)] 6点(2024-07-08 09:14:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
8150.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS