ステルスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > ステルスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ステルス

[ステルス]
Stealth
2005年上映時間:120分
平均点:4.67 / 10(Review 102人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-08)
アクションサスペンスSFアドベンチャー
新規登録(2005-03-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2011-03-23)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・コーエン
キャストジョシュ・ルーカス(男優)ベン・ガノン大尉
ジェシカ・ビール(女優)カーラ・ウェイド大尉
ジェイミー・フォックス(男優)ヘンリー・パーセル大尉
サム・シェパード(男優)ジョージ・カミングス大佐
ジョー・モートン(男優)ディック・マーシュフィールド大佐
リチャード・ロクスバーグ(男優)キース・オービット博士
小山力也ベン・ガノン(日本語吹き替え版)
朴璐美カーラ・ウェイド(日本語吹き替え版)
森川智之ヘンリー・パーセル(日本語吹き替え版)
菅生隆之ジョージ・カミングス(日本語吹き替え版)
土師孝也クリント・ハッドル(日本語吹き替え版)
脚本W・D・リクター
音楽BT
撮影ディーン・セムラー
製作ニール・H・モリッツ
コロムビア・ピクチャーズ
マイク・メダヴォイ
ローラ・ジスキン
製作総指揮アーノルド・メッサー
E・ベネット・ウォルシュ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ジョエル・ハイネック
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
衣装リジー・ガーディナー
編集スティーブン・E・リヴキン
あらすじ
テロ対策のため特殊訓練を受けたアメリカ海軍エリートパイロットたち。彼らのチームに新たに加入したのは、最新鋭のコンピューターを搭載した無人ステルス戦闘機「エディ」だった。しかし、訓練中に「エディ」は制御不能となり暴走を始める。「エディ」を止めるべく発進したステルス戦闘機チームだったが、最早単なるコンピューターではなくなっていた「エディ」に翻弄される。果たして、人間は高度に発達したコンピューターに勝つことが出来るのか?最高峰のCG技術を駆使したノンストップバトルアクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
62.内容についてはTV特番レベル(以下)ですが,喋るコンピュータとパイロット(ドライバー)の友情みたいな話は個人的に好きなので,少し甘めにしてみました。
マー君さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-02-25 15:03:35)
61.いやぁ、久々にここまでのバカ映画を見た気がする。もう内容がぶっ飛びすぎて、真剣に見ようとしていた私の努力も見事にぶっ飛ばしてしまった。こんな脚本が何故通ってしまったのか・・・・・・ネタ切れのハリウッドでは、これぐらいぶっ飛んだことをやらないと企画が通らず、プロデューサーはぶっ飛ばされてしまうんだろうか。それにしても、テロリストをぶっ飛ばすためとは言え、ミャンマーまでぶっ飛んでビル一つぶっ飛ばすとはさすがアメリカの考えはぶっ飛んでいる。そうか。そんな考えを起こしているから、乗組員が北朝鮮までぶっ飛ばされたのか。そうすれば、北朝鮮の軍人が女性隊員をぶっ飛ばしに来たのも頷けよう・・・。・・・・・・ぶっ飛ばしすぎるのも、何だかなぁ。
ドラりんさん [DVD(吹替)] 4点(2007-02-20 19:48:38)
60.最新鋭の無人君を含めて4機のステルス。ちょっとした小国の国家予算並みの戦闘機を全て破壊してまうなんて、やるなハリウッド!(笑)この映画の最大の見所は、ジェシカ・ビールの落下シーンやと思います。あれは、壮大なスケールのフリーフォールやで。
海の雫さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-02-10 23:23:32)
59.《ネタバレ》 ステルス戦闘機に人工頭脳?、それこそ気違いに刃物でしょう。それにしてもアメリカ人は、自国の人以外は人間でなく虫けらに見えるのかと疑います。その昔、野蛮な敵国に原子爆弾を落としたときも、その下に15万人の虫けらがいたことに気づかなかったんでしょうね。なんともチープで下品な、いまどきアメリカ映画でした。
杜子春さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-24 23:12:12)
58.《ネタバレ》 こりゃひどい。いくら何でもやり過ぎだ。確かにミャンマーは抑圧国家だが、いきなりミサイル打ち込んでおいて、他に被害が出なかったから良かったって…。いくら映画でも限度ってもんがあるだろ。まあ今の米国ネオコン政権が本当にやりたいことを表現したっていうならまだ分かるんですがね。とりあえずジェシカ・ビールのお尻ちゃんに1点だ。
鳥居甲斐守さん [DVD(字幕)] 1点(2006-12-20 18:35:14)
57.プラモデル。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-12 01:17:03)
56.《ネタバレ》 無人化した機械の仲間が暴走して敵になるという発想は今まで何度あったことか。そういう暴走野郎は最終的に自らを破壊するかされるかの道に辿りますが、これもそうでした。パラシュートで落下した女パイロットが追い込まれていくシーンが一番見応えありました。
カーマインTypeⅡさん [DVD(吹替)] 5点(2006-12-02 15:31:01)
55.《ネタバレ》 レーダーに引っかからなければ他国を侵犯していいの!?
そんな馬鹿な、いや単純にその技能の高さを表現しただけなのだろうが・・・。
そういえば敵が集結してるからってビル一つ吹っ飛ばしてるんですよね。
おまけに放射能の被害が村民を襲っても放置、という超展開。
なんてマッチョな国なんだ、アメリカ。そんなところまで筋肉志向。
そう誤解してもおかしくない話、ハッピーエンドの二人以外はどうでもいいのか?
もう少し空中戦を多くしたりとか頑張って欲しかったかな。
映像的もグリグリ揺れるだけで目が回る。
酔わない程度に切り上げるから更に鬱憤が溜まるという悪循環。
話が進まないんですよね、前半が凄い不要感たっぷり。
エースコンバットみたいなのを期待してたけど映像にすると面白くないかな?
Jフォックス勿体ない。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-01 22:36:28)
54.いまだにこういう映画を作ってる人たちもいるんだな~ってしみじみしてしまいました。低脳の極致を行くこの映画は80年代にスタローンやシュワルツェネッガーが出まくってたのと同じにおいがします。敵を殺しまくり、悪い国を成敗しまくって最後に主人公が生き残るこのパターン。アクション映画好きな私はこういうノリも大好きだったんですが、今の時代にいきなりこういうのが現れても素直には盛り上がれない、時代は変わったんだなと実感しました。単純な勧善懲悪を「痛快」の一言で片付けられる時代でもなくなってるんですね。例えばテロリストを殺すためなら当然のように他国を領空侵犯し、ミサイル攻撃してビルひとつを崩壊させる。こんな行為が英雄的に描かれ、「巻き添えは出ませんでした。成功です。やったー!」と手をたたいて喜んでる場面。思えばトップガンのクライマックスも領空侵犯して他国と非公式に交戦するという似たようなものでしたが、80年代には素直に盛り上がれたこの展開も、今の時代に見せられては素直に興奮できなくなってしまっています。「いくら悪いやつがいるからって、よその国を勝手に攻撃しちゃいけないよ」という感覚が常識となっているためですが、一方この映画を製作した人たちは、世間の人たちがこんな単純な話に素直に盛り上がると本気で思ったのでしょうか?これを製作したのはソニーピクチャーズという会社ですが、ソニーが製作する娯楽作はスパイダーマン以外ロクなのがありません。バーティカル・リミット、SWAT、ティアーズ・オブ・ザ・サン、バッドボーイズ2、アンダーワールド、パニッシャー・・・爆破さえ見せてれば盛り上がると勘違いした映画に大金を投入し続けているようです。エアフォース・ワンが思った以上に稼いでくれた97年以来、方針がまったく変わっていないような気がします。もうちょっとよく考えて映画作りましょうね。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 5点(2006-10-21 19:06:17)
53.《ネタバレ》 飛行シーンを見るためにレンタルしましたが、エネミーラインのほうがよかったかな。
アクションシーンもエネミーライン張りの北朝鮮脱出劇だし。
筋書きも無人のステルス戦闘機が暴走して破壊の限りを尽くす といった映画を期待していたのが見事に裏切られましたし、まあステルス戦闘機を見る以外にあまり楽しみはありませんでした。
かじちゃんパパさん [DVD(吹替)] 4点(2006-08-24 15:34:11)
52.とにかく、ド迫力の飛行シーンがすごいですね。最近の映画はCGで何でもありととはいえ、空母に着艦するシーンなんかどうやって撮影したんだろう?と素直に驚いちゃいました。ストーリはご都合主義の「SF」と割り切ってしまえば我慢できる範囲。恋愛話もそこそこで、オマケ的な意味の無いHシーンも無く良かったと思う。大画面TVを買ったら、もう一度見たいと思うソフトの1つです。
ケーズコレクションさん [DVD(字幕)] 7点(2006-07-30 18:29:45)
51.ありがちな話でした。CGも意外としょぼいですね。もっと目新しさがないとヒットは
しないでしょう。あの旬の役者さんの方があっさり死んじゃうのね。。。もっと華の
ある役者さんを主役にした方がいいのでは?

たかちゃんさん [DVD(吹替)] 3点(2006-07-13 07:41:43)
50.《ネタバレ》 主人公をいっその事、マイケルにすれば良かったのでは?
ナイト2000と発想は一緒。
ステルスの最期の特攻で感動を与えたかったのだろうが、黒人パイロットを殺したのは、間違いなくステルスです。
しむいちさん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-10 09:38:17)
49.なんや、とにかくムカツクなー。はじめは暴走機関車よろしく勝手に突っ走るエディや人間より金のかかったエディを守ろうとする上官に腹立ったけど、なんかだんだん主人公2人にも腹立ってきた。ハッピーエンドでもぜんぜんあー良かったねと思えない作品って珍しい。で、何?エンドロールの後のあのシーンは。あんなんいらんねん。最初っから最後まで、何一つとってもくだらない。
あやりんさん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-06 00:48:14)
48.ステルスを見たかっただけだから、それで良い。内容的には良くあるアメリカ映画で、有り得ない強引な展開であるし、得るものは何も無い。北朝鮮の犬、もっと頑張れや。
まさきちさん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-04 00:20:21)
47.《ネタバレ》 友達と一緒に「ステルス」「ソウ2」「コープスブライド」の三本を一日で観たけど何かと一番話題になったのがこの映画だった。「黒人絶対死ぬしょ」とか「主役の二人絶対ラブラブになるしょ」とか観る前に二人でテキトーに予想し合ってた事のほとんどが当たったからマジ爆笑した笑ヒロインのホフク前進での北朝鮮縦断と飛行機と人間との友情物語とかはホントに傑作でした。ご馳走様でした。
たいがーさん [映画館(字幕)] 0点(2006-07-03 21:38:37)
46.《ネタバレ》 これは酷い。もう冒頭の主人公達の会話からしてアメリカン。今後の展開もヤバイ臭いがプンプンです。最高の技術で作った戦闘機の敵が、旧式装備のゲリラ達とか某国とかですからね。そんで結末も失笑。何か実写版キャプテンアメリカみたいで、笑えましたけどね。
オパオパさん [映画館(吹替)] 3点(2006-06-07 15:14:21)
45.いや、最初から馬鹿映画だって認識はあったので、映像を観て楽しむ映画だと割り切ってました。
それでもやっぱり各所で「え~?」とか「おいおい……」と突っ込まざるを得ないお話でございますが、一言言わせてもらうなら…… エディへ真っ先に学習させるべきものは、何よりも「国際法」ではなかっただろうか? まるでRPGの勇者の様に、人様の家ん中に土足で上がり込みやりたい放題な米国が凄い。
巻き込まれる市民や義務を果たしているだけのロシア人パイロットは無論の事、某国国境警備隊の面々ですらこの映画では、明らかな被害者であります。
ラストシーンでは、「他に弔うべき者は幾らでもいるだろ?!」とツッコミを入れたくなる事請け合いです。
まぁ飛行機が主人公なので、メカが出ていないシーンは殆ど無意味です。
アジア美人ナンパとか、寿司バーでの語らいとか、クラブでフィーバー(?)とか要らないです。全部カットして下さい。
とにかく、真剣に物語を観ると損をするトンデモ映画なので、マクロスプラスをハリウッドがリメイクするとこんな感じになるのかな~? といった感じで臨み、飛行機の動きや空中戦を楽しめばそれなりに可。
ヨグさん [DVD(吹替)] 3点(2006-06-07 08:07:55)(良:1票)
44.《ネタバレ》 アメリカ万歳映画ですね。
アメリカ国民が観たらどうなのかは知りませんが、他国の人間が観たらアメリカのご都合主義にうんざりする。
気にくわないことがあれば、他国の主権など無視して問答無用の攻撃! 
おっと、これではアメリカが主張する「ならず者国家」では? 

ついでに言うと、戦闘機の設定に無理がありすぎです。
タロン(だっけ?)は、前進翼の戦闘機で可変翼機との設定ですが、アメリカ軍はX-29以降前進翼機の開発はしていないです。M4.0以上の速度を持っているようですが、パイロットへの負担が大きすぎるでしょう。もうちょっと言えば、航続距離が長すぎです。現在の戦闘機の航続距離(音速以下の速度で)は2,000~5,000kmですが、カーラ機はインド洋(だと思う)~カザフスタン~北朝鮮とゆうに7,000km以上を無補給で、しかも音速以上で飛んでます。これでは航続距離の設定に無理があるか、カザフスタン(or北朝鮮)の位置関係を知らずに制作しているとしか考えられない。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 3点(2006-06-04 21:26:38)
43.《ネタバレ》 他国に軽くミサイルを落とす、ありえない世界観。北朝鮮は嫌いな国の一つですけど、
勝手に空から不法入国したんだから、撃たれても仕方ないでしょうに。それをミサイルで北朝鮮の軍人さんをブッ飛ばすなんてひどい話です。あのまま暴走したエディを撃墜するストーリーに徹していれば、面白くなったかも知れないですね。なぜかステルス機との友情話に変わっていきます・・・。ジェシカ・ビールは好きな女優ではないけど、落下シーンや北朝鮮での逃走シーンは作品の見所。ステルスの映像は、CG&プラモデル感が強いですけど、それなりにわくわくさせる映像を見ることができました。この作品の前にセガール主演の「沈黙のステルス」というしょうもない映画を見ていたことも評価に影響してるかも知れないですね(笑)
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 5点(2006-05-26 22:34:03)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 102人
平均点数 4.67点
010.98%
143.92%
287.84%
31211.76%
41817.65%
52625.49%
61514.71%
71615.69%
821.96%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.92点 Review13人
2 ストーリー評価 2.61点 Review18人
3 鑑賞後の後味 4.38点 Review18人
4 音楽評価 5.00点 Review16人
5 感泣評価 3.26点 Review15人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS