レベル・サーティーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レベル・サーティーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レベル・サーティーン

[レベル・サーティーン]
13 Beloved
(13/13 game sayawng)
ビデオタイトル : LEVEL THIRTEEN
2006年タイ上映時間:114分
平均点:4.46 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-06-09)
サスペンスミステリー漫画の映画化
新規登録(2008-01-12)【まさかずきゅーぶりっく】さん
タイトル情報更新(2008-01-31)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル
脚本マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル
製作プラッチャヤー・ピンゲーオ
スカンヤー・ウォンサターバット
製作総指揮ソムサック・デーチャラタナプラスート
配給ファインフィルムズ
あらすじ
冴えないサラリーマンのプチットは突然会社を解雇されてしまう。そのうえ多額の借金を抱え、母親からも無心されて破産寸前。そんな時、携帯電話にある着信…。「あなたは幸運にもゲームの参加者に選ばれました。13のゲームを全てクリア出来たら、最大3億円の賞金を獲得できます!」。半信半疑ながら、ゲーム参加に挑んだプチットに待ち受けるものは!?そしてそのゲームの結末は!?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》  アイデアが凄く面白い。個人的にはかなり好き。エンターテイメント型サスペンス。テンポ良い。しっかり過程を見せるゲームもあれば、結果だけをさくっと見せるゲームもあり、その緩急のつけ方がグッド。ゲーム内容がバラエティに富んでいるのも高評価。他者を攻撃するもの。自分がダメージを負うもの。謎解き系。時間制限付きボランティア。さまざまです。
 スヌーピーの監視カメラや、警察にもゲーム関係者がいるシーンを挿入し、かなり大きな組織であることを示唆する演出がすばらしい。細かい部分が丁寧です。
 同僚の女の子の存在が良かったですね。もし彼女がいなかったら、陰湿なイメージが強くなりすぎていたかもしれません。プチットを思う彼女の気持ちが、劇中唯一の救いであり希望の光。程よい緩衝材となっています。
 13個のゲームが何かわからないうえ、途中リタイアは全額没収というシビアすぎる縛りも良い。ただし、1ゲームクリアするたびに銀行に入金されているようなので、ATMでさっさと引き出しちゃえば途中リタイアも出来そうな気はします。それに、これだけバイタリティのある人間だったら、もっと営業で良い成績を出せるくらい頑張れたんじゃないかとも思っちゃいますね。
たきたてさん [DVD(吹替)] 8点(2019-04-05 03:56:17)(良:1票)
12.《ネタバレ》 これはヤバイ、というか良く出来てる。金に困った普通の男に「ゲーム」をさせます。徐々に上がる難易度に増す過激さ。そしてなぜか男の過去のトラウマに触れ、思い出させる「ゲーム」が出てきます。ラストステージが確執のあった父との再会とその過去への清算の場になった。仮にも父である憎かったその男を殺せなかった、人間の持つ「良心」をいかにも王道で筋書き通りに描いておいて、360度引っくり返してきた。あぁ、そうか、これは「ゲーム」なんだ。「視聴者」にとって「ゲーム」をしてる男の心の内、葛藤なんてどうでもいいんだ。知った事じゃないもんな。男の過去の思い出はいわば観客への「トラップ」。男の良心を金の為に(だと思う)いとも簡単に突き刺した父。それを見て大いに盛り上がる視聴者。そういう映画。僕だって何を期待してこの映画を見たか?「ゲーム」の内容でしょ。次何をさせるんだろう?それしか目的ないじゃない?「アレ」を食べちゃうシーンだって、不快で見てられないのにどこかに「怖いもの見たさ」みたいな、ヤバさを見たい気持ちがそうさせる。この映画を見た観客もこの映画のネット越しに見ていた「視聴者」と同じだって事でしょう。この映画にはそんな人間のモラルに対する皮肉と警鐘をテーマにし、ホントに「良くやった!」と言える映像演出も中々冴えてて、最近のハリウッド作品よりも見応えありました。 最後に、プチット役の人は途中から「スピード」のキアヌに見えて仕方なかった。ソックリ!ですよ。(笑)
mikiさん [DVD(字幕)] 9点(2012-06-07 19:12:13)(良:1票)
11.《ネタバレ》 いや~、なかなかリアルなう○こでしたね~(笑)。よくよく考えれば、ああいったう○こ料理みたいなアイデアは子供が考えそうなものですよね。それをまさか本気で映像化しちゃう人が、微笑みの国タイにいただなんて(笑)。最初のハエ叩きのシーンから、すでにシュールな笑い感を感じてはいたものの、レベル5のシーンでそれが頂点に達しゲラゲラと笑ってしまいました。「あんた、一気にかき込み過ぎや~ん!」て。その後も、被害にあった住民達がああだこうだと言いあってる様や、病院で死体運びしてる人の驚いたときのリアクションなど、完全にコメディだと思いながら鑑賞していました。ところが、話が進むにつれてどんどんと暗くなっていき、頭がスパンと切れちゃうシーンとか、どうしてそこまでグロくしないといけないの?と唖然。ワンちゃんを日本刀で~のシーンもそうだし、ラストも救いようのない始末。これはなんなんでしょう。コメディならコメディで徹底してほしかったのに、終盤の胸糞悪さ、全体の中途半端感には辟易してしまった。どこかのガキンチョが「人生ゲーム」とやらをプレイして楽しんでいるというオチも、なんだか即視感あって独創性に欠ける。とんでもなく幼稚な映画ですが、タイ映画もなかなか侮れない(いろんな意味で)んだなぁと実感しました。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 4点(2012-05-29 16:19:01)
10.《ネタバレ》 映画を見て、ここまで不快な思いをしたのは初めてです。製作者側に怒りすら覚えました。映画自体の内容がうんぬんというより、とにかく「レベル5」のシーン。あれに全ての原因がある。史上最悪の映画。もう完全にトラウマです。ご飯を美味しく食べれません。今後この映画をみる方に一言。見るなとは言いませんが、レベル5のシーンだけは早送りしたほうがいいです。絶対に見たら後悔します。
N.Y.L.Lさん [DVD(字幕)] 0点(2011-09-11 21:51:01)(良:1票)
9.《ネタバレ》 予告編を見て気になりながらも、生理的にダメだろうと避けていた作品。ついに観てしまった、うぅ…

正直、タイ映画と知らずに観始めてしまいましたが、オープニングで「バーラムユー」と来たから期待度アップ。タイ映画、好きなんです。
でも、やっぱり生理的にキツイ部分が多かった。ただ、それが監督の狙いなんだろうから仕方ないですよね。このテーマにはここまでやらなきゃイカン!という意図は理解出来ました。
主人公の生い立ち。父との確執。母と生きた半生… 次第次第に明かされていく背景。このあたりの展開は好きです。タイ映画ならではのブラックコメディ的要素もしっかり詰め込まれ、嫌なんだけど惹き込まれる不思議な作品です。

冒頭の老婆を助けバスに轢かれる青年。彼もゲームに参加していたのですね。彼の場合は汚れネタじゃなかったのかな?
でもって、あの婆様、このゲームのレギュラー? なかなかどうして大した役者です(笑)
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2010-06-30 02:54:54)(良:1票)
8.思わず プチット 早送り
海之松さん [DVD(字幕)] 3点(2009-08-26 02:49:56)(良:1票)(笑:1票)
7.《ネタバレ》 予告を観た時はタイ映画だとは思わなかったなぁ… ゲテモノ料理は猿の脳みそか何かだと思ってたので、りあるうんこだった事にはかなり驚きました。ソースはいいソースだよね…多分… チャンさん前後からかなりコメディ(ブラックだけど)調になってきたので若干安心したのも束の間、最終的にスプラッターホラーでまさかの鬱すぎるオチ。ええぇあれはおかしいよ、パパずっと静かにしてたの?刺されそうなのに?そういうゲームだから?? う~ん……それにしても「自分を傷付ける」ゲームが無かったのは意外だ。 ところでゲームマスターっぽい少年、偉そうなこと言ってるけど参加者の名前ググってサイト出てくる時点でダメすぎるだろ!検索避けもしてないとか笑っちゃうよ!プチット。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 6点(2009-03-29 23:46:31)
6.《ネタバレ》 糞映画です。1バーツ=約2円 50万バーツあげるから、う○こ食えと言われたらあなたは食べますか? ほぼ90度の井戸の底から死体を背負って上れますか?この辺からこの映画はコメディなのかな?と思いながら観ていましたがどうも違うようです。笑えません。
映画さん [DVD(字幕)] 2点(2009-02-21 16:30:32)
5.《ネタバレ》 ウ○チを食べるシーンはきつかった・・・
ボクマンさん [DVD(字幕)] 2点(2009-01-04 23:26:32)
4.《ネタバレ》 最初の試練『ハエたたき』。お遊びレベルでありながら、主人公を泥沼に引きずり込む巧妙なゲームです。ポイントは“ハエが飛んでいってしまえばそれまで”だということ。否が応にも急かされる。ゲームへの参加が促されます。さらにハエを殺すという能動的な行為は「積極的に参加した」という意識をプレイヤーに植え付けるでしょう。それに「ツキがある」と思えることも大きい。オープニングゲームとして申し分ありません。その後も精神的ダメージをくらうゲームを連発し、ドロップアウトを阻止します。「ここまでやって見返り無しじゃたまらない」そう思うのが人間です。的確な判断を狂わせ、後戻りできない精神状態にプレイヤーを追い込んでいく。10番目のゲームがターニングポイント。今までのゲームとは明らかに異質でした。あっと驚く大量殺人。残虐性も極めて高い。主人公は完全にハメられた訳ですが、あまりの惨事に思考停止に追い込まれています。ゲームクリアの条件が示されていないラストゲーム。何が正解なのか分からないはず。でも答えは一つしかないように思える。それが怖い。そんな中で主人公が出した答えには価値があった…と思いたいですが。徐々に上がる難易度に“自分ならどうするか”と、常に問いかけながら物語に臨めました。面白かった。ムダに悪趣味な描写やコント風味の妙な芝居、大仰な音楽には違和感を覚えましたが、コレを“味”と思えるようになったらハマるかも。タイ映画、これから注目してみようと思います。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 7点(2008-08-11 20:00:30)(良:2票)
3.《ネタバレ》 ハエを食べさせられた時点で嫌な予感はしてたんだよな…。次の料理屋のアレは…。監督は面白さを勘違いしてるのでは??
真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2008-02-18 08:57:26)(良:1票)
2.《ネタバレ》 ストーリーだけ見るとすごく面白そうなのに、なんだろうこの違和感は・・・。面白い題材を上手く料理できていない感じ。最後のオチは予想外でした。この作品は「後味が悪い映画」に分類されるんだと思うけど、その後味の悪さもなぜか中途半端に感じてしまった。一言で表すなら「消化不良な映画」ですかね~。でも続編ができたら、きっと観てしまうと思う。(笑)
たけたんさん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-06 05:40:51)(良:1票)
1.《ネタバレ》 モラルを超える部分でのラインがこの作品を作った人間と私では違う。だから5つ目のゲームを見た後は「あ、こいつはこういう事を何でもやっちゃう人なのね」と思って一歩引いた目で観るので、普通なら徐々にエスカレートするはずの演出が盛り上がり切らないというか、盛り上げるペース配分を間違えてしまっている気がして残念だった(音楽面でも展開とミスマッチに思える選曲が多数)。キャラクターの描写もイマイチ。主人公の彼にもっと欠点が見えてれば、オチを知っても「ま、仕方ないか」と思えるけど、そういう側面がほとんど描かれていないので、なんとなく気の毒で後味が物凄く悪かった。但し作品そのものにはパワーがあり、タイ映画の新たな面を見られた気はする。でも200万程度のお金のためにウ○コ食う羽目になる前にまず自己破産しろよ(>_<)
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 2点(2008-01-22 13:55:50)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 4.46点
017.69%
100.00%
2323.08%
317.69%
4215.38%
517.69%
6215.38%
717.69%
817.69%
917.69%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS