ルナハイツのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルナハイツの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ルナハイツ

[ルナハイツ]
2005年上映時間:85分
平均点:3.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-12-24)
ドラマコメディロマンス
新規登録(2006-03-02)【ヴレア】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト柏原収史(男優)南條隼人
安田美沙子(女優)大月まどり
上野未来(女優)りん
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.安田美沙子が好きッ!
只々それだけが「この映画の」モチベーションであり、アイデンテティーであり、イデオロギーである!
あの笑ったら細くなる眼ッ!
愛らしい唇ッ!
おっかなびっくりの演技ッ!
癒される京都弁とその声ッ!

そんな俺様ちゃんのハートをズッキューンと打ち抜いた「みちゃ」こと安田美沙子ッ!
巨大な背骨とバックボーンのある「ゴッドファーザー」や「ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ」のような超大作も愛す!
…が、安田美沙子も理屈抜きに愛す!…故にルナハイツも愛すのは自明の理!
「好きこそ全てのモノを変える媚薬」という。ならば、この映画の空気感も稚拙な演技も全て愛しいッ!
今まで観た映画のヒロインに負けないほどに…みちゃに接近し…肉体的にも空気的にも触れ合ってる錯覚。
…いや「感覚」で見てるが故にリアリティー抜群に観て…いや体感している。
あの美しい月を屋上から望んでるとき、彼女から「人の距離」についての話をする。
双子の兄と、密接に過ごしたが故に男との距離でドキドキしない体質になったという彼女。
擦り寄られドキドキ&オドオドする主人公。いや、羨ましい!代わってくれッッ!
それが叶わないと思うからこそ、俺はいつしか主人公に成りきってた。
そして、この映画を体感し、「一体化」という臨場感の名の元、観終わるまで疾走しきった。
恐らくは誰よりもこの映画を愛したのかもしれないと…今、フッと勘違いしてしまう程に。

何年後…振り返れば、幾千と観た素晴らしき映画たち。
きっと時間が経てば、この映画は風化するだろう。
この安田美沙子というグラビアアイドルも俺の中で思い出となるのかもしれない。
その中のエバーグリーンの名作、良作群には加わることもないだろう。
けど、俺は今現在、この安田美沙子が大好きだ。
スゲーあの声と笑顔に癒されて、何があっても全肯定な程、超大好きだ。
彼女を思っただけでドキドキしちゃうし、ときめいちゃう。
それくらい安田美沙子が大好きなのだ。
そんなみちゃが出ているルナハイツ…愛さないわけがない。
長い映画人生の中…この想いと、この作品に対する気持ちは一瞬なのかもしれない。
いいぢゃないか!映画とはそういう楽しみ方もあるのだ!
そして、俺様ちゃんはその気持ちを誇りに思うのだ。

…ただ、言える事は…
俺のレビューの点数アテにするなよッ!(祈)
映画の奴隷さん [DVD(邦画)] 8点(2007-01-26 14:14:45)
2.そう、何と「2」があるんですねぇ。ま、グラビア・アイドル市場はそれだけ大きいってことでしょう。だから映画の出来は、全く以ってグラビア・アイドルのPVレベル(もちろん文字通りのビデオ撮り)。話は「翔んだカップル」辺りから綿々と続いてる、若い男女が一つ屋根の下に暮らすことで起きる、「少年サンデー」的な珍しくもない恋愛騒動(最近の「サンデー」がどーゆーマンガを連載してるかは知りませんが…)。同じ脚本でも、ちゃんとした女優が演じてればもう少しマシになったんじゃないでしょうか。それにこの手の企画なら、Hなサービス・シーンをもっと沢山用意するべきだと思います。あと、主演の安田美沙子って娘は初めて見ましたけど、声もルックスも小倉優子の劣化コピーみたいで新鮮味がありませんでした、2点献上。
sayzinさん [CS・衛星(邦画)] 2点(2006-11-15 00:04:32)
1.ワタシの好きな漫画家、星里もちるの同名コミックを映画化した作品。もうね、星里もちるといえば同棲漫画なんですよね。この「ルナハイツ」はまさに同棲ものの究極形(?)ともいえる作品で、主人公のサラリーマン(独身男)の自宅がひょんな事から女子寮になってしまうんです。荒唐無稽ですよね(笑)星里もちるはそういうシチュエーションコメディを描くのがほんとうまいんですよ。さて、見終わった感想です。ストーリーはだいたい原作通りで不満はないんですけど、なんだか盛り上がりに欠けました。どうしても漫画のキャラクターを実写化すると違和感があるんですよね。キャラクターがあまり立っていなかったな・・・。それから最大の疑問は、なんであんな中途半端な所で終わりにするの?ってことですね。もしかしてパート2もあるんですか?
ヴレアさん [DVD(邦画)] 1点(2006-03-03 22:30:13)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.67点
000.00%
1133.33%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8133.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS