愛しのアイリーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > 愛しのアイリーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

愛しのアイリーン

[イトシノアイリーン]
2018年上映時間:137分
平均点:6.43 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-09-14)
ドラマサスペンスコメディロマンス漫画の映画化
新規登録(2018-09-24)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-10-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督吉田恵輔
キャスト安田顕(男優)宍戸岩男
ナッツ・シトイ(女優)アイリーン・ゴンザレス
河井青葉(女優)吉岡愛子
福士誠治(男優)正宗
品川徹(男優)宍戸源造
田中要次(男優)竜野
伊勢谷友介(男優)塩崎裕次郎
古賀シュウ(男優)斎藤
木野花(女優)宍戸ツル
脚本吉田恵輔
撮影志田貴之
製作河村光庸
企画河村光庸
プロデューサー河村光庸(エグゼクティブプロデューサー)
あらすじ
宍戸岩男(安田顕)は、田舎で老齢の両親と暮らす四十男。勤務先の同僚女性(バツあり子持ち)に恋心を寄せるものの上手くいかず、半ばヤケになった岩男はフィリピンで嫁を買うことに。選んだフィリピーナの名は、アイリーン(ナッツ・シトイ)。嫁と共に自宅に戻った岩男であったが、なんと父親の葬儀の真っ最中。激怒した岩男の母ツル(木野花)は、異国人の嫁に猟銃を向けるのであった…。修羅場、また修羅場の、地獄絵巻エンターテイメント!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.趣味には合わない映画だったけど、子を想う親の気持ち、これは痛いほど良く分かる。
それを徹底的に描ききったのは評価に値する。

にしても河井さん、素敵!
にじばぶさん [インターネット(邦画)] 6点(2020-07-05 01:39:38)
6.原作をリアルタイムで読んでいました。あのぶっ飛び支離滅裂漫画を映画化するのか?ということで興味深々、でも期待しないで観ました。やはり予想通り実写化してみました~というだけで終わっているような気がします。で?結局何が言いたいのという感じです。
ブッキングパパさん [インターネット(邦画)] 3点(2020-05-02 07:49:30)
5.ストーリーとか共感とかはもうどうでもよくなるほど、主人公母子がぶっ飛んでる。特に木野花の後半の演技は凄まじい。岩男の豹変ぶりには少し違和感あり。
nojiさん [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-25 07:44:52)
4.話が展開が気になるので最後までちゃんと見れました。が、共感や感動はありません。フーンという感じです。
紫電さん [DVD(邦画)] 8点(2019-03-29 17:48:26)
3.《ネタバレ》 金を投げつけ相手に拾わせようとする奴にろくな者はいない。
これは車からタバコを投げ捨てる奴にろくな奴はいないだとか、ラブホに泊まって記念にメニューを持って帰ろうとするバカップルにろくな奴はいないというのと同じ感覚で(いや、ちょっと事情は違うけど) とにかく、岩男が嫁に放送ピー用語を投げつけ札束投げつける様は精神異常者にしか思えないです こんなろくでもない奴の人生と末路がどうなろうが見たくもない、他国から若い女を嫁として連れてきたのならば ちゃんときちんと責任の基に守ってやれよな 何が愛だ 優しさだ。岩男は豹変してしまったペテン師だ。
3737さん [DVD(邦画)] 5点(2019-03-14 22:38:05)(良:2票)
2.今月だけで何本目の漫画原作による邦画か。さすがに全てを追えないので今作は原作未読だが、いやはや、おもいっきりぶっ飛んだ漫画的世界観の映画だった。とにかく、とことん下品!下ネタのオンパレード!「HK/変態仮面」と争うレベル。そういう意味では安田顕はこれ以上ない適役だったと言えるだろう。だって、もし途中でパンティ被って変身したとしても、物語上何も不都合は生じなかったであろうから。笑

とにかく思ったのは、安田顕演じる主人公はじめ、出てくる奴ら全員が自分勝手。全員がやりたい放題行動した結果、カオスすぎる展開を巻き起こしている。なのでかなり大袈裟な演出だったり、過剰な演技が目立つ為、リアリティーは全く感じられなかった(フィクションだからいいんですけども)。しかし、時に狂気を極めると逆に爆笑してしまう事がままあって、今作はまさにそれ。常人の理解を超えてしまっている。
あと、キャラクターの面白さ。安田顕演じる主人公がとにかく馬鹿だし、共感度0なんだけど、あの死んだ魚のような目だけは凄い印象に残った。あと、木野花の狂った演技!

ストーリー的には4点位だったが、コメディとしての面白さと安田顕のファンである事を加味して7点!
最後に注意点として、カップルで観に行くのは爆死行為であると記しておく。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 7点(2018-09-24 09:27:39)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 原作は連載当時時々拝見。吉田監督の手に合うはずだと確信しておりましたが、想像以上!吉田恵輔節炸裂の、地獄絵巻エンターテイメントを堪能させていただきました。まあ、そのやり口のエグいことエグいこと。修羅場と泥沼のドミノ倒しの中で笑わされる屈辱が堪りません。背徳感?不謹慎感?心が痛いのに気持ち良いから不思議。自分はMだったのかと困惑するばかりです。もうね、お話は基本的に滅茶苦茶なんですよ。暴走と迷走だらけ。でも、行動原理は“幸せになりたい(幸せにしたい)“。誰もが望むこと。何の問題がありましょうか。それが地獄へ続く田舎道という恐ろしさ。どうにもなら無い現実から性欲で逃避。いや、性欲こそが人生。アイリーンの場合は“お金“と言い換えてもいいでしょう。自己嫌悪と自暴自棄で、もうどうにでもなれってか?そりゃどう転んでもハッピーエンドなんて無理ですやん。そこに愛は有るの?なんて問い掛けが、これほど陳腐に感じるドラマがあったでしょうか。勝手に決めろ、自分で考えろと、突き放されているようでヒリヒリします。私が思うに、アイリーンに対して何らかの激情が岩男にあったのは間違いないでしょう。人殺しのハードルはかくも高いです。己を見失って思いの丈を“アレに彫る“とか、端から見たら完全に狂ってます。一番近い言い方が“愛“なのかなあと思います。“執着“よりも濃い感情。幸せだったかどうかは別にしても、岩男に生まれた意味はあったんだと思いたいです。嫁不足、晩婚化、国際結婚、村社会、格差、偏見、人種差別に、おばさんのくるくるパーマ。ディープな社会問題山盛りで、是非の処理能力が追い付きません。心が乱れて、最早正常な判断が無理なんであります。こんな修羅場ショーにあっても、気持ちがどん底まで落ちないのは、吉田監督には人間に対する肯定が根っこの部分にあるからだと考えます。錯覚かもしれませんが。最後に言っておきたいのが、アイリーンちゃん(ナッツ・シトイさん)が素晴らしいってコト。本年度のオレデミー主演女優賞は彼女で決定です。あと木野花さんの怪演にも特大のグランプリを進呈いたします。もちろん安田顕さんも最高でした。河井青葉さんには殊勲賞を、古賀シュウさんには敢闘賞で如何でしょうか。なお、この映画が文化庁の助成を受けていることに軽い衝撃をうけています。日常生活で気軽に『お◯んこ』って言っても大丈夫な気がしてしまうのが重大な副作用。自分が怖くって仕方がないです。年頃の娘がいるんです。この責任どう取ってくれるんですか。
目隠シストさん [映画館(邦画)] 10点(2018-09-24 06:36:35)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.43点
000.00%
100.00%
200.00%
3114.29%
400.00%
5114.29%
6228.57%
7114.29%
8114.29%
900.00%
10114.29%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS