プロジェクトVのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プロジェクトVの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プロジェクトV

[プロジェクトブイ]
Vanguard
(急先鋒)
2020年上映時間:107分
平均点:5.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-05-07)
アクションドラマ犯罪もの
新規登録(2021-06-16)【こんさん99】さん
タイトル情報更新(2022-04-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スタンリー・トン
演出スタンリー・トン(アクション監督)
鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストジャッキー・チェン(男優)トン・ウンテン
石丸博也(日本語吹き替え版)
前野智昭(日本語吹き替え版)
小西克幸(日本語吹き替え版)
伊藤静(日本語吹き替え版)
脚本スタンリー・トン
製作スタンリー・トン
製作総指揮スタンリー・トン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 見たタイミングが悪かったのかも。
なんか中国主張し過ぎです。

チャイニーズニューイヤーは最も中国の象徴的な日、そこから始まります。
そしてエンディングも、ドバイのブルジュ・ハリファにチャイニーズニューイヤーを祝う、プロジェクションマッピングで終わります。

そしてセリフも中国語が多いですね。
ジャッキーチェンは、ベストキッドで凝りたのかなぁ・・・
えらい中国に、気を使ってる感が透けて見えちゃいました。

出身の国だから、出身国の色が出るのは決して悪いことではないです。
でもなんか違うものを感じます。

中国の人はいい人、そして精神も考えも方も素晴らしいし、約束も守る的なことを随所にアピールし過ぎです。

こんな斜に構えたような見方は、したくありません。
しかし、ビンビン伝わってきます。

中国っていい国だし、いい人たちだよって、アピールしなければならないんでしょうね。
でもこういうことって、アピールすればするほど、真価を下げていることに気付いて欲しい。

こちらの映画はストーリーが進んでいくと、どんどんそんな思いになってしまいました。

映画をそういう道具に使わないで欲しいです。

キャプテンチャイナはキャプテンアメリカはよも強い?!
ここにもパクリ文化と、立ち位置勘違いの思考炸裂ですね。

なんだかなあ・・・・・

逆のことやったら、中国はブチギレ間違いなしのことをへっちゃらでやるよね。

ジャッキーチェンが好きなので、残念感も倍増してしまいました。

もっと純粋な気持ちで見ればいいのかもしれませんが、その前にもっと純粋な気持ちで映画を作って欲しいです。

内容どうのというよりも、共感できないプロパガンダを感じてしまった映画でした。
レスポーラーさん [インターネット(字幕)] 2点(2022-09-23 15:33:31)
7.《ネタバレ》 ジャッキー主演といってもメインで活躍するのは若手の俳優さんたち。まあそりゃあそうでしょうね。でもなんていうか、潔くって好感が持てました。ショッピングモールでのシーンで、若手が2階から1階へダイブした後にジャッキーも飛ぼうとするのですが、階段あるよと言われ結局飛ばなかったあのシーン、長いことジャッキーのアクションに感動してきた月日との決別の瞬間で、なんか微笑みながらもジーンってきちゃいました。

お手軽なポテチムービーでしたね。はい。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-09-19 19:04:29)
6.CGが総じてゴミ。これだけ金かかってます中国凄いです感出しといて、なんでかCGがZ級で笑える。女優も全員微妙に美人でないのもマイナスだった。
真尋さん [インターネット(吹替)] 1点(2022-09-17 19:18:25)
5.《ネタバレ》 銃を使っての撃ち合いになってくるとジャッキー映画の醍醐味が薄れてしまいますね。ジャッキー映画でしかできない独特のアクションを期待したいところです。年齢的な部分もあるんでしょうが、いつになってもワクワクするアクションを魅せてほしいです。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-25 01:12:21)
4.ジャッキー・チェン映画の伝統を守りつつ,比較的新しい技術も取り入れているのですね.
ただし,内容的には暫くすれば忘れてしまう内容です.
あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 5点(2022-05-12 22:32:12)
3.《ネタバレ》 ジャッキー・チェンが民間の国際軍事会社「ヴァンガード(Vanguard)」の社長なので、プロジェクト「V」なのです。そしてジャッキーもまだまだ闘ってくれてますケド、メインは若手の男のコ女のコに任せてる感じですかね(でも川下りのシーンで間違って落っこちてプチ騒ぎになる等、まだまだ体張ってるらしいすよ!)。その若手は男女どちらもかなり眉目秀麗で率直に好かったです(特に第一主役の男のコはかなりのアイドル的イケメン)。

かつてのカンフー映画(そーいうのもまだまだ探せば最近も在りますケドね)とゆーよりは、コレもより総合的アクション作品とゆーか、まずは徒手格闘よりだいぶガンアクションの比率が高めではありましたし、またドローンその他の最新テクノロジー的なギミックも多々盛り込まれていました。ただ、全体的に相当にCGを多用している感じでもあり、かつそれらのシーンは少し早送り+コマ落ちな感じも無くはなかったのですね(=ハリウッドのA級と比べると少~し違和感があるカモ…的な)。また、ストーリーもごく単純でアクションを眺めてゆくのがほぼメイン…という作品でしたが、アクション自体は量はかなり豊富でバリエーションもあったので、概ね満足は得られたかと思います。
Yuki2Invyさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-03-20 22:52:14)
2.《ネタバレ》 湿っぽいところが一個もナシ!
アクション部分では潔く新鋭たちに華を譲り、メガネかけてちょこまかと派手に出過ぎずコメディ要素だけを引き受けていらっしゃるジャッキーのご隠居ぶりが微笑ましくも嬉しくなる。

ライオンやら猛獣を使ったサバンナ篇。
最新鋭の武器をふんだんに魅せつけてくれた敵のアジト篇。
黄金カーを何台も走らせショッピングモールを走らすド派手さドバイ篇。
きっと巨額の投入であるのだろう。久々に湿っぽさが無く安心して見れた爽快で楽しいジャッキー主演のポップコーンムービーだ。

ただ、いやらしい見方はしたくないんですが、現状において軍事力最大の中国が、中国のスターを使い、このような娯楽界のスクリーンを使って国家軍事力やテクノロジーをひけらかしているかのようにも思えてきたりする。この作品に国が資金を投入して各国牽制の為の宣伝も兼ねているという事はないのだろうか。最新鋭の武器としては、あの小型の蜜蜂カメラ、あれは実用化されているのだろうか あんなものが敵陣にスイスイと入り込み、情報丸分かりとなる時代となっているのだろうか。恐ろしいですね 
とまあ、ちょっと良からぬ事まで頭に浮かび少し考えさせられるところもございましたが、単純に派手なコミカルアクション、ジャッキー個人に過剰な期待をかけられなければ、そこそこ楽しめるハズです。今回、ポリスでなく民間の特殊護衛部隊である事からポリス・ストーリーとの分別もしやすくっておりますし。

因みに、タイトルについては、性懲りもなくプロジェクトの後にアルファベットをくっつけてあたかもシリーズもののように見せかけてはありますが、原題自体はこれ “急先鋒” ですね。だから別にシリーズものではありません。でも予告編で見かけた《時代はAからVへと》とか言った日本独自のキャッチコピー、あの見せ方はなかなか上手いなと思えた次第です。
3737さん [DVD(吹替)] 8点(2021-10-19 17:32:21)
1.《ネタバレ》 ジャッキーの新作です。
要人警護の専門会社で、ジャッキーは頼れる隊長役。
若手がメインで危険かつ華やかなアクションが満載。
もちろんジャッキーもやる時はやり、コミカルも、人情味もばっちり。
物語の舞台はイギリス、アフリカ、ドバイと007シリーズなみにワールドワイド。
途中、これでもかと繰り出される死亡フラグギャグが愉快な、娯楽アクション映画でした。
こんさん99さん [映画館(字幕)] 7点(2021-06-22 01:07:21)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.00点
000.00%
1112.50%
2112.50%
300.00%
400.00%
5225.00%
6225.00%
7112.50%
8112.50%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS