オープン・ウォーター2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オープン・ウォーター2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オープン・ウォーター2

[オープンウォーターツー]
Open Water 2: Adrift
2006年上映時間:94分
平均点:5.86 / 10(Review 35人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-07-28)
ドラマサスペンスシリーズものパニックもの実話もの
新規登録(2007-05-29)【.】さん
タイトル情報更新(2012-11-17)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハンス・ホーン
キャストスーザン・メイ・プラット(女優)エイミー
リチャード・スパイト・Jr(男優)ジェームズ
甲斐田裕子エイミー(日本語吹替)
成田剣ジェームズ(日本語吹替)
桐本琢也ザック(日本語吹替)
東地宏樹ダン(日本語吹替)
脚本アダム・クルートナー
デヴィッド・ミッチェル[脚本・1965年生]
リチャード・スパイト・Jr(追加台詞)
配給東芝エンタテインメント
ポニーキャニオン
トルネード・フィルム
その他ポニーキャニオン(提供)
東芝エンタテインメント(提供)
あらすじ
気の合う仲間が5年ぶりに集まって船上誕生パーティ。盛り上がるうちに全員で海に飛び込み、楽しくはしゃぎまくったまでは良かったが、気が付けば船に上がる梯子がない!目の前にある安全な場所に戻れない!身近なところで思いもかけずに遭遇しかねない恐怖を描いた、実話ベースのシチュエーション・サスペンス。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 「2」は1作目より犠牲者の数が増える、のお約束通りです。船体に捕まるところを見つけられず、浮きの助けになるものがなければ、かなり短時間で溺れて死んでしまう状況ではないでしょうか。私は、立ち泳ぎをよくもあんなに続けられるものだと、変なところに感心してしまいました。船に上れないイライラ感、絶望感がありますが、恐ろしさを感じながらも面白く見ることができました。繰り返し出てくる回想シーンがちょっとしつこかったかなと思います。
ジャッカルの目さん [DVD(字幕)] 6点(2008-09-07 09:09:27)
14.《ネタバレ》 予告編が、おふざけラップ風ナレーションだったので「コメディかよっ!」のノリで観賞。でも、「実話」?だとしたら大悲劇じゃん!いいのかな配給会社?

で、中身はというと、ホントにそうゆう状況になったらパニックは起こすだろうけど、やることなすことあまりにアホ。男の中で唯一まともかと思ってたヒロインの旦那も結局は冷静じゃないし。皆さん御指摘のとおり、あらゆる手段を試してみろよと思いつつ観てるそばからお粗末な判断ミスばかり。これじゃ感情移入できないと辟易してはみるものの、やっぱ「実話」と言われてしまえば強制納得?
でも、赤ちゃん以外全員死亡ならどうやって「実話」?100%推測の「実話」?もしかしたら2種類?のエンディングは生きてる方が正解?どっちなんだよハッキリしなさいっ!

それにしても、最初にヒロインを抱き上げて海に飛び込んだ男。アンタ完全に犯罪者だよ。よくよく考えれば、事件が起きないまでも救いようもなく最低な設定だなぁ…
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2008-08-17 07:33:51)
13.《ネタバレ》 あれ?サメは出てこないの?
これぞ正に「興醒め」とな
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 21:46:02)
12.《ネタバレ》 1を見ずに2から鑑賞。この恐怖感、絶望感はけっこうすごい。船はそこにあるのに、上がるすべがなく一人また一人死んでいく。晴れ渡った空と青い海のなかで。心理劇にもなっている。シチュエーションが新鮮なので、ありふれたホラー映画よりは怖い。
エンボさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-27 10:36:41)
11.シチュエーションムービーとしては良く出来ていると思います。ただ夜になってからはつまらなくなりますね。それと泳いで行った女性はどうなった??つっこみどころ多いですね。私も3番目にレビューを書いている方に同感です。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-24 10:31:43)
10.《ネタバレ》 みんなで海に飛び込んでしまうアクシデントは、アホだけど納得できる。ちょっとした不注意やおふざけで、命を落としてしまうことってあると思う。でもこの後の展開がいけません。6人もの大人が雁首そろえて、打開策ひとつ見つけられないなんて信じられない。『3人寄れば文殊の知恵』。言うならば文殊菩薩様2人分ですよ。しかもうち3人は男。パワープレーが可能です。もっといろいろ試さないと。でもコレが実話どおりの展開ならば、仕方ないですもんね。一応生き残りが出た、赤ちゃんが無事だったと判断し、「良し」とします。前作よりかなり満足。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-19 23:02:50)
9.なんかこう、副題付けるとしたら~自滅していく人々~みたいな・・。なんか見ててバカだなぁ・・って感情しか出てきませんでした。。。
ネフェルタリさん [DVD(字幕)] 3点(2008-07-10 21:00:09)
8.海に全員飛び込んでしまいボートに上がれなくなってしまった話、の映画があると噂で聞いて鑑賞。わりと早くから全員飛び込むので、この後の数時間どう話を盛り上げるのかな?って思いましたが、ボートに登る策を色々と試す事に費やしていました。もしも自分が落ちたらどうるかな?って思ってみると思うんですが、僕なら深く潜って勢いよく浮上してきた友人を土台にジャンプする、とか思うわけで、そういうアイデアを全部潰してくれないと、見ていてイライラします。まぁ、でも普通なら何も事件が起きないような状況で、1人また1人と人が死んでいく流れを作っているのは凄いと思いました。どんどん状況が悪化してくので、テラ悲劇wって笑けてきました。
六爺さん [DVD(字幕)] 5点(2008-04-28 10:05:00)
7.《ネタバレ》 ストーリー的にはありえない~と思ったのですが、意外にも実話を元に作った映画なんですね(><;)人がパニックを起こすと何をするかわからないものですが せっかくとった携帯を海に投げるのはイライラを盛り上げようとしてるような・・・?終始緊張感があり面白かったです。もうちょっと助け合う場面があっても良かったかなぁ。あのラストもすっきりしない終わり方ですが気になって後で探してみたら、実際には全員亡くなったらしい事がのってました。私は海で泳ぐのは卒業かな(苦笑)
うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 6点(2008-04-03 00:23:06)
6.設定はなかなか面白い。しかしストーリーはイマイチ。ありえない間抜けっぷりと行動に唖然とさせられました。
真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2008-03-24 21:37:33)
5.《ネタバレ》 前作よりも、出演者が増えたのでさぞパワーアップして帰ってきたのを期待して鑑賞しましたが、完全裏切られる結果になりました。鮫は1匹も出てこないし、人間関係で地獄行きですか、緊迫感が感じられませんでした。
SATさん [DVD(字幕)] 6点(2008-03-23 23:11:41)
4.《ネタバレ》 予告編もチープな感じだったし、内容も内容なので、期待せずの鑑賞だったのですが、
意外と意外、案外いける。
前半6人全員が海に飛び込んでしまうのは、馬鹿アホの一言でかたずけられない恐さがある。なんと言ってもボートの知識がある人間が誰もいない(女好きの男も恐らく無い)状況で仲間同士で騒いで飛び込んでしまう(主人公の女性はかわいそう)のは客観的に観れば・・・だと思うが、テンションがあがった状況では十分ありえる。と前半はこんな感じだが、十分緊迫感が伝わってきてGOODでした。
中盤、みんなであがる方法を考えているのはわかるのだが、どう考えても無理なことを繰り返している6人には若干イライラがつのる。特になぜ誰かが土台になって、ジャンプをしようとしないのか疑問になりつつも、次々に消えていく仲間たちに緊迫感も持続。
終盤、意外とあっさりと上にあがれ、何かドンデン返しを期待していたのですが、案の定色男が自分の犯した罪に苛まれ、自らボートから離れる(もしくは手の怪我であがれなかった??)それを助けに行く女主人公。ここで助けに行こうか、それとも後ろを振り返りためらう場面は、かなりドキドキしました。
ラストシーンは、個人的な希望としては助かっていてほしい。
daipitzさん [DVD(字幕)] 7点(2008-03-18 01:57:42)(良:2票)
3.《ネタバレ》 【ネタバレ有りますので注意】これ、実話を基にしているということですが、前作の例もあるので、かなり疑わしいです。なので、完全なフィクションだと割り切って観ていましたが、結末は、きちんと白黒付けてほしかったです。私は、実際の事件は全員死亡か行方不明だったんだろうと推測していますが、発見されたときに梯子が降りていたのであれば、2人だけは上がれたのだという推理の根拠が分かりません(途中、彼らの脇をスルーしていったボートの連中が、後からその事実に気付いたんでしょうか?)。それにしても、3人寄らば文殊の知恵とか言いますが、ここでは6人も居て、あんな程度の手段しか講じられないとはお粗末すぎます。1センチでも長いロープを作りたい状況なのに、彼女1人水着を提供しないのは不自然だし(終盤で乗船するから脱がせられなかった?)、そもそも長髪の女性が3人も居るんだから髪の毛でロープを作ったらいいのにとか。ボートに掴まらずに無駄に体力を消耗していたり、死んだ仲間と一緒にロープの切れ端を惜しげもなく流しちゃったり、夜の真っ暗闇の中で海底に沈んだナイフを探したり、挙げ出したらキリがありません。あと、水の中でスクリューにぶつかったくらいで頭の骨は折れないだろうし、1人で岸を目指した女性のことは完全に放置プレイ。で、結局はあんな程度の頑張りで昇れちゃったわけで、究極に脱力しました。と、揚げ足取りばかりしてて矛盾するようですが、ドラマとしては意外に面白かったかな。
(^o^)y-~~~さん [DVD(字幕)] 5点(2008-03-08 00:24:43)(良:1票)
2.《ネタバレ》 あれ?サメ出てこなかった・・・。てっきりサメが主役のシリーズかと思っていたので、微妙に肩透かしをくらった感じ。でも話の展開が早いので結構楽しめました。ラストは前作同様救いが無いですね。通りがかった船の視点から助かったはずの二人の姿が見えなかったんだけど、やはり二人共助からなかったって事なのか・・・。「サイレント・ヒル」を思い出しました。もっとスッキリしたラストが見たかった。
華矢さん [DVD(吹替)] 5点(2008-02-14 00:36:00)
1.《ネタバレ》 ん・・・・

こう言う設定は大好きなんですけど なんか勿体ないなぁって気がします
もっともっと面白くドキドキするような映画に仕上げれたんじゃ?

ラストはちょっとね・・・なんでそれで終わるの・・・って感じです
映画坊主さん [DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 00:28:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 35人
平均点数 5.86点
000.00%
100.00%
200.00%
312.86%
4514.29%
5411.43%
61440.00%
71028.57%
812.86%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS