平凡ポンチのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > 平凡ポンチの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

平凡ポンチ

[ヘイボンポンチ]
2008年上映時間:102分
平均点:4.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-11-22)
コメディ
新規登録(2010-10-17)【目隠シスト】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐藤佐吉
キャスト秋山莉奈(女優)鰐淵ミカ
佐藤佐吉(男優)真島アキ
森下悠里(女優)中村ヒナ
柄本佑(男優)新開エイジ
いか八朗(男優)工場長
森下能幸(男優)農夫
山本浩司(俳優)(男優)副島
哀川翔(男優)鬼塚刑事
原作ジョージ朝倉
脚本佐藤佐吉
あらすじ
自主制作映画出身の真島は、苦節10年目にして遂に商業映画監督デビューを決めた。ところがスポンサーの意向でドタキャンの憂き目に。失意の真島が歩道橋からカメラを投げ捨てようとしたところ、突然美少女が止めに入り…その後なんやかんやで2人のロードムービー撮影兼逃避行が始まってしまう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.内容的にはポンチな出来で そうやたらめったら面白いと言えたもんでも思えたもんでもない。
ただ、秋山莉奈のハジケップリと面白さが半端じゃなかった。
この娘、今後女優として十分やっていけますよね 保証出来ますと言える子です。
ジャンジャン使ってあげてください。今後の活躍見守りたいです。
今は見せてなんぼのグラビアアイドル出身とは言えど、至極真っ当な女の子であれば、普通、肌の露出は極力控えたいハズ。
脱がなくてもよいんです。あなたにはハジケタ演技が出来る才能があるから 
巨乳でなくてもよいんです。どちらかというと貧乳タイプのほうがよいと言ってる輩が確実に一人はココにいるわけだから もぅなに言ってんのかこっちはこっちで訳わからなくなってきてしまってるんだから 以上、そんなわけだから・・・
3737さん [DVD(邦画)] 5点(2013-02-25 21:20:16)(笑:2票)
2.《ネタバレ》 変なタイトルに惹かれて観たんですが変な映画でした。でもレビューに先客がいてちょっと安心しました笑。↓目隠シストさんが仰るように、秋山莉奈が魅せます。いきなり「パルプ・フィクション」のモノマネから入るんだけど、その堂々とした恫喝の雄たけびにオオッと刮目する。グラビアの紙面より100倍魅力的に映りました。いや、彼女の本職を貶すつもりは無いんです。グラビアも充分に魅力的です。でも女優の方が花開く可能性を感じました。事務所に頑張ってもらいたいです。さて本編ですが、映画好きは自分がその主人公だったなら…と夢想するものです。秋山莉奈は無理矢理に劇的な状況を作り、その中に自分を置くことで映画気分を味わおうとします。同時に、売れない映画カントクにそれを撮らせて文字通り「人生を映画にする」ことを目論見ます。この命題は面白いのですが、売れない映画カントク(本作の監督)の態度が煮えきらない。ただカメラをまわして彼女から「映画は面白くなくちゃだめなの」とたしなめられる始末。あくまで商業映画を撮りたい気持ちが先行して彼女とシンクロできません。彼女への下心が邪魔してたようでもある。劇中劇を逆手に取って映画自体を俯瞰させる構成で、最後はカントクが解脱して「人生を映画のように生きる」ことに辿り着いたよう見せていましたが、自分にはそうは思えず。彼女とヤッちゃうだけのオチはダメでしょう。脚本の詰めに疑問符が付きました。ちょっと気難しいかな。秋山莉奈にプラス1点。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-01-24 22:52:59)(良:2票)
1.いやいや参りました。軽そうなタイトルとグラビアアイドル主演というパッケージに騙されました。羊の皮を被ったオオカミ。いや偽パイを入れた貧乳娘か。お気楽バカコメディとタカをくくっていたら痛い目に会います。しっかり観ないとストーリーを見失う可能性すらある、虚実入り混じった妄想ドリームラブコメディでありました。もっとも、各シーケンスの解釈は放棄しても大丈夫なつくりなのは有難い。「人生とは映画さ」というメッセージを受け取れれば問題ないと考えます。“難解”とは少し赴きの異なる、不思議な味わいの映画でした。自分は嫌いじゃないです。収穫は主演の秋山莉奈。美尻を誇る愛称「オシリーナ」として、グラビア等で大人気。でも誌面からそのパーソナリティを伺い知る事は出来ません。大勢の水着ギャルのうちの一人。そんな彼女がここまでやるとは、正直言って意外でした。表情の付け方や感情表現の勘が良いです。やや滑舌に難がある気がしますが、磨けば十分女優として通用すると思います。期待してます。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 6点(2010-10-22 19:57:48)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3133.33%
400.00%
5133.33%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS