ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>

[ルパンサンセイプリンセスオブザブリーズカクサレタクウチュウトシ]
2013年上映時間:90分
平均点:4.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
アクションコメディアドベンチャーアニメTV映画シリーズもの犯罪もの
新規登録(2014-03-30)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2021-06-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
浪川大輔石川五ェ門
沢城みゆき峰不二子
山寺宏一銭形警部
石川由依ユティカ
宮本佳那子ラーシャ
神谷浩史シオン
楠大典コーシャル
菅生隆之ジーヴァ
渡辺明乃カーミラ
諏訪部順一バナード
金田朋子ラーム
千葉繁ミスターG
山野井仁ヴィラー
大沢さやかママ
原作モンキー・パンチ
音楽大野雄二
鈴木清司(音楽監督)
作詞奈良橋陽子「Treasures of Time [炎のたからもの]」(英語詞)
作曲大野雄二「Treasures of Time [炎のたからもの]」/「ルパン三世のテーマ」
編曲大野雄二「Treasures of Time [炎のたからもの]」/「ルパン三世のテーマ」
製作トムス・エンタテインメント(製作・著作)
企画日本テレビ(企画制作)
プロデューサー中谷敏夫
制作トムス・エンタテインメント(アニメーション制作)
録音東北新社(音響制作)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 ルパン感…というよりかなりジブリ感がありました。というよりラピュタ感?まず冒頭の飛行艇襲撃、空賊の衣装などのいでたちに始まり、出会った娘は王家の王女で、最後はお宝ごと島は飛んでいってしまうという。いやラピュタじゃん(笑)

記憶から消えていましたが、このルパンも前に見たことがあることを思い出しました。次元が赤ん坊を背負いながらマグナムを構える姿が印象的でした。

唐突だったのは「お前のカルマは何色だ」男。なぜあんな能力があるのか、あれは何なのか、カルマって何?がさっぱりわからない。そのまま映画も終わって、結局あいつなんだったの?で終わってしまった。特に説明する気もないならあんな演出しないでほしい。ただのちょっと強い敵キャラでいいのに。

色々批判的なことも書きましたが、他で書かれてるほどひどい作品でもないと思いました。普通に面白かったです。何十年も前から我々世代にとって、ルパンって聞くとそれだけでワクワクしてしまうところがあるし、期待値が高いんでしょうね。私もどうしても色メガネで見てしまいますが、できるだけ客観的に見て面白かったと思いました。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 7点(2022-06-01 21:48:23)
7.《ネタバレ》 良くも悪くもいつも通りのルパン。もう、ルパンに期待するのはやめようと思いつつも、いつも観てしまう。いったい自分はルパンに何を期待しているのだろうか。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-03 08:11:56)
6.《ネタバレ》 暇つぶしには持ってこいの可もなく不可もないルパンTVM。
明らかに「カ◯オストロの城」を意識した作りになっているものの、劣化は否めない。
ストーリーに現実感がなさすぎ、いろいろぶっ飛びすぎてて逆が陳腐になっている。もっと普通の人間でいいんだよ。
シリーズは好きだがもうネタ切れだろう。
mhiroさん [地上波(邦画)] 5点(2017-04-01 07:59:27)
5.《ネタバレ》 『カリオストロの城』だけでなく『ラピュタ』や『未来少年コナン』からの引用も確認できる、パロディジャンルの映画。これを“原点回帰”と呼ぶのは、ルパン3世ブランドに対する冒涜に他ならないと考えます。素人の自主製作でしたら評価もしますが、そうでないのなら“志が低い”と感じてしまいます。「あたしの足にキスをしなさい」からウィンクの流れには、鳥肌が立ちました。
目隠シストさん [地上波(邦画)] 1点(2015-01-30 19:58:02)
4.近年のTVスペシャルの中で、良作の一つ。ストーリーが若干あの名作を彷彿させるが・・・。
あるまーぬさん [地上波(邦画)] 5点(2014-10-12 15:05:55)
3.悪い意味で安定したルパンTVM。地上波で暇潰しにはもってこいですね。
真尋さん [地上波(邦画)] 3点(2014-06-21 20:31:48)
2.ルパンが敵に撃たれるシーンや、空から予告状をばら撒くシーンなど「カリオストロの城」を意識した展開やシーンが多く、主題歌までもが「炎のたからもの」の英訳という徹底ぶりだが、印象としてはいつもと変わらないレベルで可もなく不可もなくという感じ。今回は「名探偵コナン」とのコラボ劇場版があったためか、いつもとキャラクターデザインが大幅に違い、そこがちょっと違和感があるし、また、CGの多用もアニメの絵とあまり馴染んでおらず、カーチェイスのシーンもCGで描かれているが、手描きのほうがもう少し迫力を出せたんじゃねーのというほどへぼい。CGの多用が悪いというわけではないが、それによってスタッフの手抜きが感じられた。今回の悪役キャラであるシオンはイケメン王子風のデザインでいかにも今時のアニメという感じだが、もう少しこのキャラに貫ろくが欲しかった。ルパンと旧知のガンマンを演じている千葉繁のハイテンションな演技はやはりいつ見ても強烈な印象を残す。
イニシャルKさん [地上波(邦画)] 5点(2014-04-20 15:29:42)
1.「幸せをたずねて 私は行きたい。いばらの道も 凍てつく夜も 二人で渡って行きたい。るる~♪」という訳で「炎のたからもの」(ただし英語版)をEDで流すくらい「カリオストロの城」を意識した作品になっている。それはそれでいいと思うけど、出来上がったものが「カリオストロ」の超絶劣化版だから困ったもの。ストーリーにしても、アクションにしても心躍らされるものが全く無く、キャラクターデザインまで不安定というおまけ付き。質の低下が叫ばれて久しいルパンTVSPだが、今回も汚名返上とはならず。
リーム555さん [地上波(邦画)] 2点(2014-04-20 14:12:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 4.00点
000.00%
1112.50%
2112.50%
3112.50%
4112.50%
5337.50%
600.00%
7112.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS