エヴァの告白のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エヴァの告白の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エヴァの告白

[エヴァノコクハク]
The Immigrant
2013年上映時間:118分
平均点:5.62 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-02-14)
ドラマ
新規登録(2014-05-17)【ESPERANZA】さん
タイトル情報更新(2016-12-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・グレイ
キャストマリオン・コティヤール(女優)エヴァ・シブルスカ
ホアキン・フェニックス(男優)ブルーノ・ワイス
ジェレミー・レナー(男優)オーランド
イリア・ヴォロック(男優)
ソフィア・ブラック=デリア(女優)
魏涼子エヴァ・シブルスカ(日本語吹き替え版)
松本保典ブルーノ・ワイス(日本語吹き替え版)
加瀬康之オーランド(日本語吹き替え版)
脚本ジェームズ・グレイ
撮影ダリウス・コンジ
製作ジェームズ・グレイ
配給ギャガ
あらすじ
1921年1月、祖国ポーランドを離れニューヨークのエリス島にたどりついたエヴァとマグダの姉妹。しかし、入国審査でマグダは肺病と診断され病棟で隔離、姉エヴァは迎えに来るはずの叔母夫婦が来ず、入国を拒否されてしまう。強制送還を待つばかりのエヴァの前に、ブルーノと名乗る男が現れたが・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.たいして好きでもない女に男が出来そうになると燃え上がるタイプというのは一定数いるんだろうが、ストーリー的にはイマイチ盛り上がりに欠ける。全体的な雰囲気や役者の演技は悪くないとは思う。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2023-03-24 11:22:42)
7.不幸続きの暗くてやるせない話だったけど、
展開が読めなくて面白い映画だった。
最後まで目が離せなかった。

「信仰と希望は捨てないで」が印象的でした。
クリスチャンじゃあないけど。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-03-07 20:11:02)
6.《ネタバレ》 1921年、ニューヨーク。戦禍を逃れ、祖国ポーランドから着の身着のままの姿でアメリカへとやって来たエヴァとその妹マグダ。不安を抱えつつも姉妹は新たな地で幸せな生活を夢見て税関に並んでいた。だが、長い劣悪な船旅から妹は深刻な肺病を患い、そのまま施設に半年間の隔離を言い渡されてしまう。そしてエヴァ自身もまた身元引受人の不備から、強制送還を宣告されてしまうのだった。八方塞がりの状況に絶望に暮れるエヴァ。そんな彼女を救ってくれたのは、見ず知らずの紳士、ブルーノだった――。戸惑いながらもエヴァは、ブルーノに言われるまま、彼の職場へとやって来る。そこは彼女のような行き場のない女たちがたむろする怪しげな劇場だった。そう、ブルーノは、表向きは多数の踊り子たちを擁する興行主でありながら、その裏では女を違法に男どもへと斡旋する女衒だったのだ。最初は拒否反応を示すエヴァだったが、行くところもお金もなかった彼女は、妹を救うために仕方なく最初の客を取らされることに。やがて彼女は幾多の男どもを手玉に取る美しき娼婦へと変貌してゆく…。激動の時代に、過酷な運命に翻弄される一人の可憐な女性エヴァの苦難に満ちた人生を描いたラブ・ロマンス。男たちの欲望と愛情を一身に惹き付ける娼婦エヴァ役には、フランスの人気女優マリオン・コティヤール。あくまで商品として女たちを扱いながらもやがてエヴァの魅力に心を掻き乱されてしまう女衒役には、最近ノリにノッている実力派ホアキン・フェニックス。彼とエヴァを取り合う奇術師役として、ジェレミー・レナ―も出演しております。この時代に多くいたであろう、こんな生き方しか出来なかった女性の悲哀は充分描けていたと思います。何よりマリオン・コティヤールの何処か陰のある美貌がこの役にぴったり嵌まっておりました。いやー、男って自分でも馬鹿だなぁと分かっているのですが、こーゆー陰のある可哀そうな女性に否応なく惹かれちゃう生き物なのです。身体だけじゃなく、彼女の心も俺色に染めあげたい――。そんな身勝手な欲望によってどんどんと身を持ち崩してしまうブルーノの心境は、男としてけっこう分かる(笑)。まあ、彼らの三角関係の描き方が浅はかだとか、ラストが幾分か中途半端だという欠点も大いに目に付く作品なのですが、僕はこの時代掛かったメロドラマを充分堪能できました。あと気になったのは、画面が終始セピア調だったこと。この時代の空気を表すためなのだろうけど、ちょっとやり過ぎ感が…。あまりにも画面が黄色過ぎて、全員アジア人に見えたぞ(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 7点(2020-03-18 02:02:55)
5.《ネタバレ》 1919年、内戦のポーランドを逃れてアメリカへ渡った姉妹。妹は病を得てしまい、頼りの親族も予想外の酷薄さで、姉は否応無しに娼婦へと堕ちてしまう。時代も厳しいし、M・コティヤール扮するエヴァに他にどんな選択肢があったというのだろう。自然と当時の移民の苦労に思いをはせてしまったのですが。でもこれは観てる側が、話の薄さを自分で補完している現象なのであって、脚本単体では語り足らずの印象は否めません。
エヴァも三角関係になる男二人も結局どうしたいの?と問いたくなるほどに性格描写が曖昧で、起こる出来事一つ一つもさらっと過ぎてしまう。コティヤールもホアキンも終始暗ーい顔で熱演しているのですが、誰かに気持ちが入れ込めるほどにはキャラクターを紹介しきれていないのです。なので、観終わった時は「ええー結局なんだったの(特にホアキンの役)」と消化不良な気持ちになっちゃうのでした。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-26 23:58:37)
4.映像の色彩もセットも雰囲気も大変良いです。
ただ、盛り上がりとか抑揚とか映画に惹きこまれるものが足りないかな。
だからラスト、やっとエヴァのおもいが叶うわけなんですが、そこでの爽快感とか感動が
観てるこっちに湧かないの。
なんといいますか観てる途中にポランスキーの「テス」が思い出されまして
これはアンハッピーな結末を迎えるんじゃないかとまで思わせるんですが、
そうはならなくて「ああ、よかったー」と安堵して観終わるってのもない。
エヴァの人物描写やエピソードに面白みがないのかな?私としてはイライラしました
俳優もなかなかの顔ぶれなのになんかもったいないです。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-20 13:00:57)
3.《ネタバレ》 入口からしていろいろとすごくドラマチックそうなのに、その後はさっぱり盛り上がらない、というかむしろ進めば進むほど収縮してしまう。主人公は何もできずおろおろ流されているだけかと思ったら、時折別人のようにきっぱりとした意思を見せたりして、どういう人なのかさっぱり分からない。それはホアキンやレナーの役も一緒で、演技が全然本領発揮に至っていません。だから、すべてのシーンが置きにいっているだけで、ようやくたどり着いたラストにもカタルシスがないのですよ。
Oliasさん [DVD(字幕)] 4点(2016-08-31 01:54:40)(良:1票)
2.《ネタバレ》 第一次大戦後、ポーランドから逃れてアメリカに渡ろうとした女性に降りかかった辛苦。移民船では男たちに乱暴され、入管では胸を病んだ妹が隔離され、自分も強制送還されそうなところに救いの手を差し伸べた男。よくあることで、これが仕組まれたワナだったため、体を売る商売に。
でも、そこに愛もあったからややこしい展開に。いとこのマジシャンと女を取り合う三角関係がもつれにもつれて。男が最終的に姉妹を助けたとはいえ、もともとこの男が原因なのだから、憎んでも憎みきれないと思うが。
重厚で地味な印象の映画。薄幸の女を演じるマリオン・コディヤールにあまり魅力を感じなかったのが残念。
飛鳥さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-10-01 22:10:02)
1.エディット・ピアフを演じたときも良かったが、マリオン・コティヤールはこの映画でもすばらしい。原題のImmigrantとは移民とか移住者を指す言葉。新大陸に渡った女性の危うさとそれにつけ込む男の物語であり、愛と憎しみが交差し見応えのある映画となっている。
ESPERANZAさん [映画館(字幕)] 7点(2014-05-18 07:03:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.62点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4112.50%
5450.00%
600.00%
7337.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS