ウルトラヴァイオレット(2006)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウルトラヴァイオレット(2006)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ウルトラヴァイオレット(2006)

[ウルトラヴァイオレット]
Ultraviolet
2006年上映時間:88分
平均点:4.16 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-06-24)
アクションサスペンスSF
新規登録(2006-05-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2015-03-23)【DAIMETAL】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カート・ウィマー
助監督マイク・スミス[スタント](第二班監督)
トニー・マーク〔製作〕(第二班監督)
演出マイク・スミス[スタント](スタント・コーディネーター&格闘指導)
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)ヴァイオレット
キャメロン・ブライト(男優)シックス
ニック・チンランド(男優)ダクサス
ウィリアム・フィクトナー(男優)ガース
マイク・スミス[スタント](男優)
カート・ウィマー(男優)
本田貴子ヴァイオレット(日本語吹き替え版)
水樹奈々シックス(日本語吹き替え版)
江原正士ダクサス(日本語吹き替え版)
東地宏樹ナーヴァ(日本語吹き替え版)
村治学ガース(日本語吹き替え版)
脚本カート・ウィマー
音楽クラウス・バデルト
撮影アーサー・ウォン
デヴィッド・フランコ〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ルーカス・フォスター
製作総指揮トニー・マーク〔製作〕
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮ヴィクター・ウォン[特撮](視覚効果監修)
字幕翻訳稲田嵯裕里
スタントJ・J・ペリー
あらすじ
時は近未来 兵器として作られた通称ファージは、特殊能力を持っていた しかし人間は存在を恐れるようになり、やがて全て虐殺する策に出た 生き残ったファージ、ヴァイオレットたちは反撃を開始、しかし人間が作ったファージたちへの最終兵器は9歳の少年だった
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
35.ミラ・ジョヴォビッチがカッコよかった。だけでした。
静葵さん [DVD(字幕)] 3点(2007-04-12 20:25:34)
34.バイオハザードの人だったのですね。ショムニの江角マキコって感じたのは私だけでしょうか?このウィルスって何だったのでしょうか?人間vs能力を持った人間が戦争するっていうX-menみたいなもの?なぜシックスって死んだのに生き返ったの??予備知識が無くて出来ない映画は面白くないです。
kazooさん [DVD(字幕)] 1点(2007-03-26 13:11:01)
33.ミラジョボ、かっくいー!映像も若干輪郭をぼやけさせてステキィー!でもなんでこんなに面白くないんだろ~!映画はビジュアルだけじゃダメってゆう代名詞みたいな作品ですな!がっかりだよぉ!
みんてんさん [DVD(字幕)] 3点(2007-02-20 10:38:29)
32.《ネタバレ》 相当辛口コメントが多いですが、私は割りと楽しめました!ミラの瞳が綺麗だったし(コロコロ変わるけどw)あのナイスバディは女から見てもかっこいい(*^_^*)話の設定は嫌いじゃないです。途中で話の展開はわかる単純さも、粗いCGもミラファンなので御愛嬌とします(笑)
うさぎ大福さん [DVD(吹替)] 6点(2007-01-30 21:29:13)
31.《ネタバレ》 ミラジョボビッチ、すごくやせませんか、バイオハザードの時は、もっと、ふとっていたよね、バイオレットのおへそ、回り、すごく、すりむになったなーーーっていうのが、感動です。あとは、フルデジタル、すべて、青いスクリーンの前で、演技して、建物、車、景色、すべて、CGで、入れたのかな。なんか、色合いが、好きじゃない。どうも、実写みたいな、自然なフィルター見たいの、かけられなかったのかな、でも、バイオレットが、素敵だったから、いいか、皆さんの感想どおり、それだけの映画なのかも、でも、刀で、戦う場面、レーザーソードじゃなくて、炎がつくあたり、よかったです。本当にすばらしいです。いちおう、楽しめました。いつもは、9点か、10点を、つけているのだが、さすががの私も、背景、色合いが、あまり、すきではないので、減点にしました。
yasutoさん [DVD(吹替)] 8点(2007-01-28 18:31:14)
30.《ネタバレ》 『リベリオン』が当たりだったので映画館で見ようと思っていたが、時期を逃して見れなかった。しかしそれは大正解だった。
これは酷い。ガン=カタを期待していたんだが…。映像を魅せようとしすぎて失敗してる。独りよがりなスタイリッシュアクション(もどき)。アクションに動きがないというか迫力がないというか。派手な動きはしてるんだけど、全部もっさりしてる。『リベリオン』の時のような『クレリック(リベリオンの主人公)強すぎ!』っていう感動がまったくない。
ストーリーもチープの一言に尽きる。90分っていうのが唯一の救いか。これで120分だったら見ていられないわ。
ああ、そうだ。最後のボスの刀って漫画『るろうに剣心』に出てくる志々雄真実の無限刃ですか? ギザギザのノコギリ状の刀って。刀に炎がつくってのも焔霊(ほむらだま)とか火産霊神(カグヅチ)と被ってるし。思わず『志々雄かよ』って小声でツッコんじゃいました。
さん [DVD(字幕)] 3点(2007-01-27 14:06:36)(良:1票)
29.思えば昨年の夏頃だったか。この映画は映画館で観るべきかどうか葛藤した記憶がある。
何と言っても、ミラ・ジョヴォヴィッチの大ファンである者としては、大スクリーンで彼女の勇姿を見たいのはやまやま。監督も「リベリオン」でとても刺激的なアクションシーンを描き出した人だけに、期待は膨らんだ。
が、同年の春先に観たシャリーズ・セロン主演「イーオン・フラックス」は最悪の出来……、もう“スーパーヒロインアクション”は「限界」でしょう~というのが、その時の印象だった。
結果的に今ひとつテンションも上がらなかったので、DVDでいいやということになった。

「正解」だった。

いやあ、ひどいなコレは。バリバリのアクションシーンが羅列されるのにも関わらず、退屈で仕方がない。
チープなストーリーの上に、スタイリッシュぶった完成度の低い映像美の連続は、美しくはあるが映画として巧くはなく、少々手の込んだミュージックビデオを見ているようだった。
疲れていたせいもあるだろうが、だんだん字幕を読むのも面倒くさくなって、個人的には最大の“禁じ手”である日本語吹き替えにしてしまった。

ミラ・ジョヴォヴィッチもアクションゲーム好きなのは分かるが、もう少し出演作の内容を選ぶべきだろう。
鉄腕麗人さん [DVD(吹替)] 2点(2007-01-16 14:28:26)
28.《ネタバレ》 ミラがとても美しいのですが、いかんせんCGがショボメでゲームのような世界観のせいか、ミラまで「CGで作ったキャラクター」のように見えてしまう瞬間があったのが残念。素で美しい人なのだから、もっとそれをリアルなアクション等で生かせなかったのかなぁ?と。ポーズばっかりで、いつ本編が始まるんだ?と思わせるようなPVのような
アクションシーンでしたね。バイオの方がマシだったわ。
とはいえ、お話自体は結構好きです。子供がいる私的には、あの少年もやたらかわいく
見えて、なんとなくほっとけないミラの気持ちはよくわかる。未来版「グロリア」
劣化版ですね。いいんだよ、子供をつれて逃避行物語は・・・でもね、もう少し、
丁寧に作りましょう。これじゃ~、ダイジェスト版?か、PVみたいですよ。
やわらか戦車さん [DVD(吹替)] 5点(2007-01-16 02:25:56)
27.《ネタバレ》 設定は悪くないと思うけど、結局子供を抱えて逃げ回っているだけなのが不満。
六爺さん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-14 22:02:21)
26.《ネタバレ》 リベリオンと監督が同じで、銃やCGを惜しみなく使う映画って聞いたら比較と期待はどうしてもしてしまう。だが、残念なことにリベリオンに比べて大幅にスケールダウンしている。面白いギミックは随所にあるのだが、活かしきれてない。非常に残念。
寺 梅斗さん [DVD(吹替)] 3点(2007-01-14 13:34:17)
25.建物とかの不自然なCGを見るとダメですね。例えミラの引き締まった体を見ても一気に熱が冷めます。ストーリーも意味が分からなかったし、最後のボスの鼻輪もギャグなのかと考えてたら笑いが止まらなかった。
TRUST NO ONEさん [DVD(字幕)] 1点(2007-01-11 04:13:40)
24.久々に大ハズレを見てしまいました。SF好きでミラ好きの俺ですら、我慢できないひどさ。説明不足で絵だけがド派手。イーオン・フラックスと双璧のダメSF。
これならバイオハザードの方がかなりマシ。
これだけ金かけて駄作作るんなら、その分貧しい子供たちに分けてやれって言いたくなりますよ。センスなし、展開悪し、CGだらけのこの映画、ミラのヘソ代にしては高すぎる。
くぼごんさん [DVD(字幕)] 1点(2007-01-10 16:46:30)
23.本当に劣化版リベリオンですね。ガンカタのようなアクションが見受けられたし。ミラ・ジョヴォヴィッチファンでもない限り観る価値ないですね。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 1点(2007-01-06 22:58:11)
22.《ネタバレ》 ミラがキレイなので許せるが、アクションシーンでごつい顔がたまに出るのがイヤ。
お面かぶってるようだし。代役は男なんですねやっぱり。
ミラの美しさを全面に出すならそこんとこよろしく。
内容は、流血のないキルビル。
きいろくまさん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-06 15:22:15)
21.《ネタバレ》 もうこういうのはいいんじゃないかなあ。
だいたい私は当然コミックを読んでいないし、「ファージ」が吸血鬼だと気がついたのもだいぶたってからだった。
それでまた、シックスとの絡みに無理やりにでも情感を持たせようと、むやみな時間を割くのも勘弁。
これなら、「イーオンフラックス」のほうがナンボかマシだった。
映像は「CASSHERN」を思わせる粗粒子映像がいかにもバカバカしさをそそる。
(シックスをケースで運ぶのは、京極夏彦のパクリではないのか?)
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 2点(2007-01-01 15:42:55)
20.この映画、ミラ・ジョヴォヴィッチのPVとは知らずにパッケージの長髪美人に騙されて借りた人も多いはず。勿論俺もそうですよ。冒頭でいきなり脱ぎ出したときも勿論「やったwまた脱いだw」とウハウハだったわけで・・でも顔しか映らなくて甚だしく残念だったわけで・・・・
この映画の99%はミラ・ジョヴォヴィッチ、残りの1%は男のロマンで構成されています。いや間違ってはいないよ。俺が出会った中ではつっこみどころが最多の映画だけど、これはミラ・ジョヴォヴィッチのPVなのでそんなことはどうでも良いんだろうね。ストーリーもどうでも良い。コレを観ようとしてるあなたがやるべき事は終始ミラ・ジョヴォヴィッチだけをいやらしい目線で追う事。これはそういう映画なのです。
ファンなら必見。いやこれはファンじゃなくても、長髪でスタイル抜群ヘソ出しコスチュームの美人ミラ・ジョヴォヴィッチを見たかったら、それだけの為に観ても良いんじゃないだろうか。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 4点(2006-12-31 15:51:20)
19.あまり考えずに見るのがよろしいかと。
ストーリーに穴がたくさんあるけれど,深く追求しないで映像の美しさや兵士のコスチューム,アクションシーンでのキャラの動きなどを楽しめれば,なかなか面白い映画だと思う。
モノトーンの背景に原色を散りばめた映像作りがとても印象的だった。
この世界のテクノロジーの説明をほとんど省いているのは,製作サイドの意図でしょう。だから次元圧縮や重力制御や主人公のコスチュームや髪の色が気紛れで変わっていくのもさらりと流して楽しみましょう
YHWHさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-31 11:34:52)(良:1票)
18.《ネタバレ》 え?紫外線の映画?
…という冗談はさておき、途中失速気味になったり、「リベリオン」のような銃による殺陣(って云うのか?)やマンガ的な設定、アングル等とツッコミ所はありますが、何も考えずに診るには十分なクオリティではないでしょうか。
流石に最後の敵はちょっとあっさりとしてる気がしましたが、アクションシーンは多めだったのでなかなか楽しめました。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 19:22:03)
17.うーんつまらなかった。というか近未来SFヒロインアクションみたいなのにもう飽きてしまった。敵もしょぼいし。もっとヴァイオレットのライバル的存在を出してほしかったね。あの長官みたいなんじゃなくて。弱そうだしカリスマないし。武器とかも別に普通って感じだし、ヴァイオレットの能力って?身体能力が高いだけ?それでまたウィルスとかありがちなパターンだし。格闘シーンもそこまでカッコいいとは思えなかった。
武器に頼りすぎだし。
kenさん [DVD(字幕)] 3点(2006-11-17 16:05:18)
16.とにかくミラが美しい!かっこいい!それだけを堪能する映画です。なんでいちいち服やら髪やらの色が変わるのか、とか結局ファージって何なの、とか疑問はてんこ盛りですが、深く考えてはいけません。「ヴァイオレット様のウルトラぶりを堪能する映画」ですから!ほら、「ここはありえない世界…」って本人も言ってることですし。(いいのかそれで)まぁ、ストーリーは横へ置いておくとして、全体的に小物や香港映画のようなアクションは楽しめます。CGは時折力尽きますが。キャラクターは……敵の茶漉しオヤジ(彼の鼻のフィルターがどーしても茶漉しにしか見えなくて…)があまりにもツッコミ処満載。そういうとこツッコミ入れたりしつつ、頭空っぽにして見るのがお勧めです。某エレ○トラより格段にかっこいい殺陣に+1点(笑)
てぃむたむさん [映画館(字幕)] 6点(2006-07-27 15:10:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 4.16点
000.00%
145.33%
279.33%
31925.33%
41317.33%
51722.67%
6912.00%
745.33%
811.33%
900.00%
1011.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.28点 Review7人
2 ストーリー評価 3.58点 Review12人
3 鑑賞後の後味 4.58点 Review12人
4 音楽評価 5.00点 Review12人
5 感泣評価 3.90点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS