22.《ネタバレ》 本編とあまり関係のないことですが主役のDJ役の女優がラジオ局でいてて、
その壁に貼ってあるポスターがやけに目につきました(苦笑)
これ・・ビートルズの確か販売中止になった例のアルバムですよね・・
ブッチャーズだったかな?
人肉と戯れるポスター・・おお、こんなところで使われて(泣)
ところで私はこの映画を1は高いから買えないので格安の2をDVDで持っています。
どうせ2だからと見ないままだったのですがレンタルの谷間で思い出しました。
どうせ2だから一般評価がイマイチだから・・
そんなことはありませんでした!
面白すぎ・・と思う私は変かも??
1のロードムービーのようなゆったり感と暗すぎる演出がちょっと合わなかったのですが、
2は演出の怖さは全くないのでその点は完敗ですが、
正直1より好きかもしれない・・
1よりずっと下品ですし新鮮さも割引ですが、
おかしすぎて全然怖くないからまた違うばからしさで大笑いできます。
レザーフェイスの現れ方にはもう開いた口がふさがりませんでした。
二人羽織のように人肉をまとい踊りながらチェーンソーを振り回す。
車で逃げるいかれたチンピラのセリフもおかしい。
英語では(ジーザス!?)なんですが・・とにかく日本語字幕の方がおかしい。
DJは保安官ことD・ホッパーの言うとおりその惨殺の様子をラジオで流したから大変。
それからレザーフェイス一家の報復劇が始まるのですが・・
今回はレザーフェイスの恋も描かれちょっと怪しい・・
前回の家族揃っての食事シーンもちゃんとあり、
なんと130歳を越えたじいさまもトンカチを握る役で登場。
こいつらの砦は今回は遊園地の地下ですから、
ちょっとしたアトラクション娯楽が楽しめます。
本物のレザーフェイスが現れないのならこんなアトラクション行きたい~(爆)
D・ホッパーはこの一家を退治する役なんですが、
なんと二刀流チェーンソー!
ここまでコメディにしていただくと楽しいですよ。
ただし相変わらずフーパー監督の悪趣味は変わらず(別な意味でいっそう強化)
お食事中(特に肉料理)は避けて見たほうがよろしいかと・・
あとに妙な気持ち悪さが残らないから1よりお手軽に見られるホラーです。