ドラゴン・キングダムのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドラゴン・キングダムの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドラゴン・キングダム

[ドラゴンキングダム]
The Forbidden Kingdom
2008年上映時間:113分
平均点:6.70 / 10(Review 80人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-07-26)
公開終了日(2008-12-05)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーカンフーロマンス
新規登録(2008-05-14)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-03-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・ミンコフ
演出ユエン・ウーピン(アクション監督)
ユエン・チュンヤン(アクション助監督)
キャストジャッキー・チェン(男優)ルー・ヤン/オールド・ホップ
ジェット・リー(男優)サイレント・モンク /孫悟空
マイケル・アンガラノ(男優)ジェイソン・トリピティカス
コリン・チョウ(男優)ジェイド将軍
リー・ビンビン(女優)白髪魔女
リウ・イーフェイ(女優)ゴールデン・スパロウ
石丸博也ルー・ヤン/オールド・ホップ(日本語吹き替え版)
池田秀一サイレント・モンク/孫悟空(日本語吹き替え版)
浪川大輔ジェイソン・トリピティカス(日本語吹き替え版)
小林沙苗ゴールデン・スパロウ/中華街の女の子(日本語吹き替え版)
小山力也ジェイド将軍(日本語吹き替え版)
深見梨加白髪魔女(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・フスコ
音楽ニック・グレニー・スミス(追加編曲音楽)
撮影ピーター・パウ
製作総指揮ラファエラ・デ・ラウレンティス
ユエン・ウーピン
マイケル・パセオネック
ソロン・ソー(共同製作総指揮)
配給松竹
特殊メイクデイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕
衣装シャーリー・チェン
その他ニック・グレニー・スミス(指揮)
あらすじ
その昔、最強の武術を身に付けた孫悟空は、残忍なジェイド将軍の魔術で石にされてしまった。そして、時は現代のボストン。カンフーオタクの青年ジェイソンは、チンピラに銃撃された顔馴染みの老中国人から、古い金色の棒を持ち主に返すよう託される。犯人に追われた彼はビルの屋上から転落するが、目覚めるとそこは…。そこから彼の運命の旅が始まるのだった。ジャッキー・チェンとジェット・リーが世紀の初競演!二人のカンフーが火花を散らす!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
40.まさに摩訶不思議アドベンチャーといった感じの世界観と安っぽいストーリー展開に、過剰なワイヤーアクションとスローモーションはせっかくのカンフーを間抜けなものにしてしまっていて、緊張感がどうにもない。なんかアメリカ人が浮いててベストキッドみたいだし。決してつまらなくはないんですが、二人の共演そのものの価値を除いてしまうと凡庸です。
すべからさん [DVD(字幕)] 5点(2009-03-08 02:16:15)(良:1票)
39.《ネタバレ》 オープニングからカンフー映画に対するオマージュが炸裂します。
ブルース・リーのポスターが大写しになった時は鳥肌が立ちました。
ストーリーは孫悟空(西遊記ではない)をうまく使った誰でも楽しめるもの。
若い二人の恋愛もあり、師匠二人の絡みも面白い。
ジャッキーファンなら主人公を鍛えるのに「酔拳」でかつてジャッキーがやらされていた「あの」ポーズをジャッキーがやらせているシーンに涙するに違いない。
心情的には8点を付けたいとこだけど、皆さん書かれているとおりワイヤーアクションが興ざめですね。で、-1点です。
ゆたさんさん [DVD(字幕)] 7点(2009-03-03 09:23:29)
38.《ネタバレ》 アクションメインだが、カンフーに何の思い入れもない自分には、ちょっと辛かった。ストーリーも、終盤までなんのひねりもなかったが、ラストですこし「おっ」と思わされたので+1点。
hum7en-j%:?#?さん [DVD(吹替)] 5点(2009-02-24 11:07:19)
37.「オズの魔法使い」的な王道のストーリーは良いのだが、肝心のアクションシーンに不満が残った。特にジャッキーVSジェットの戦いは長いだけでメリハリを感じない。お互いの見せ場がないまま終わってしまう。CG、ワイヤーに加え、アメリカンスタイルの細かなカット割りもマイナスしている。
カンフーの教訓がずらりと並べられるが、ではそれを主人公が少しでも身に付けたかと言うと、全くそんなことは無い。ただの味付けならいたずらに精神を説かないでほしいとも思う。
無難にまとめて、誰でも楽しめるような作品だが、自分的にはこの作品に熱い戦いは感じられなかった。
塚原新さん [DVD(吹替)] 3点(2009-02-06 22:54:00)
36.《ネタバレ》 娯楽映画として楽しめました。主演の2人が戦うシーンは素直に興奮した。内容はありきたりなファンタジーですが、アクションは最高でした。ワイヤーアクションも精度が上がって有りだなと思った。
ラグさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-25 21:38:12)
35.《ネタバレ》 公開前ジャッキーもリーも「あんまり期待しないでね」とネガティブ発言、監督は所詮カンフー映画のことなんか分かってなさそうなアメリカ人だし、トレイラーを観れば「ああ、やっぱりCG多用の駄カンフーアクション映画か・・・」だし、観る前はそりゃもうマイナス要素しか頭に入ってこなかったのですが、予想以上に娯楽大作としてまとまっていました。オープニングの途中から雰囲気が変わり、ブルース・リーやラウ・カーリョン、ショウブラ作品のイラストが出てきただけで、ちょっとしたカンフー好きには「お?」と、つかみはOKってとこでしょう。/ジャッキーvsリーは「もうちょっと共演が早ければ・・・」なんて言わせないほどの出来。夢の対決を十分堪能。特にジャッキーがお得意の酔拳の構えを取った場面にシビレました。悟空リーは、最初のバトルの終わり頃になんとかリーだと気付きましたが、じじいジャッキーは救急車に運び込まれるシーンでやっと気付いた次第(笑)/しかしこれ、ストーリー的に主人公の扱いが難しいですね。最後の最後で現代に戻っての主人公の成長ぶりを見せないといけないので、最も盛り上がる敵ボスとの対決のところで主人公をMAXに持っていけないジレンマがあり、その場面でも主人公はまだなんとなくヘタレのままなのです。ここをもう少しうまく料理できたらよかったかなと思います。/主人公が好意を持っていた娘が現代に出てくるところも、よくある手法ながら"あざとさ"を感じさせず、とても後味の爽やかな作品でした。
Monochrome Setさん [DVD(吹替)] 9点(2009-01-18 20:47:02)(良:2票)
34.映像はB級な感じに思えました。しかしジェット・リーとジャッキー・チェンのアクションは凄いですねー!年齢を感じさせません。普通に楽しめる映画です。
じょーーさん [DVD(字幕)] 6点(2009-01-15 17:18:54)
33.カンフーマニアには、夢のような時間でした。
Yoshiさん [DVD(字幕)] 5点(2009-01-13 02:47:03)
32.《ネタバレ》 何と言ってもジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の直接対決、大迫力!ストーリーよりも切れとスピード感あふれるアクションで魅せる作品。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-12 00:32:01)
31.《ネタバレ》 ジャッキー・チェンとジェット・リーの奇跡の競演はそれだけで満足できるもの。

序盤のワイヤーな孫悟空と兵士の戦いで不安になりましたが、ジェット・リーの坊主が出てきた辺りから一気に面白くなった。
ただ主演のカンフーオタク含めて他のキャラが微妙だったりするけどね・・。それでもいろいろと楽しめてよかった。

何気に夢の世界と現代は繋がってるんですね。スパロウ?がラストに出てきたり、孫悟空と現代にいるおじいちゃんはよく見ると主演の二人に見えるし。。

ラスウェルさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-10 23:30:03)
30.ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演という触れ込み以外に全く前情報を持たないまま鑑賞したので、「西遊記」が物語に絡んできたことに少々面食らった。だが、(当たり前だが)「西遊記」は中国の話であるわけでそのストーリーが中国産のアクション映画にマッチしないわけがない。ある意味王道な展開にジャッキーとリーが共演する展開に、手に汗握らないわけがない。特に二人の対決シーンは夢の対決をまさにそのまま画にした展開で、ファンの夢が叶った名シーンと言えるだろう。CGがギラギラして安っぽいのが難点で、全面的にアクションに重点を置いた方が面白かった気もするが、細かいことは言いっこなし。2大スターの競演をとくとご覧あれ。
ドラりんさん [DVD(吹替)] 7点(2009-01-09 02:13:49)(良:1票)
29.ジャッキーとジェット・リーの対決シーンはすごく見ごたえがあった!あのせいで、その後のアクションシーンに見ごたえを感じられなかった。それぐらいすごかった!!エンディングもありきたりだけれど、不良どもをボコボコにしてくれるのは気持ちいい。・・・でもなぁ、孫悟空とか天帝とか、そういう設定が嫌だ。予告編を見て、重厚なアクションを期待していたので、孫悟空が安っぽいCGで空を飛んでいるシーンを見ていると、なんか恥ずかしくなってしまう自分がいた。コメディーチックにするのはいいけれど、もう少し考えてほしかったかな。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 00:19:53)
28.久々にジャッキーの映画で楽しめた。近年のジャッキー出演映画は、かつての荒いけども大興奮のカンフー映画は見られず、ハリウッドスターとの競演が目的と思える薄ーい雰囲気のものが多かった。本作もある意味話は薄いっちゃ薄いんだが、孫悟空をからめたファンタジー設定を活かした展開と、アクションにわくわく興奮できた。それもこれも、イメージを支えるジャッキーとジェット・リーの本当の意味での競演につきる。
nazuさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 23:15:01)
27.両者とも大好きな私のとっては本当に夢のよう。DVDのパッケージを見ただけで震えが来るぐらいに感動です(笑)。共演は絶対に実現しないままに二人は映画界を去って行くのだろうと思っていました。二人が戦ったらどちらが強いのだろうとよく考えたことがありましたが、ジャッキー・チェンはスタントアクション的な魅せるカンフーで、ジェット・リーは実際に中国の武術大会で5大会連続優勝という実力を持っているからおそらく強いのはジェット・リーだろうけど過去に演じた役柄からするとやっぱりストーリー的に勝者はジャッキー・チェンかな?なんて。映画の話からかなりそれてしまいましたが、開始37分からのシーンはやばいです!本当に最高でした!両者のファンの方は必見ですよ。
MINI1000さん [DVD(吹替)] 9点(2008-12-20 16:59:45)
26.《ネタバレ》 カンフー映画のスター2人が共演・・・これってかなりスゴイことだよな~ ジャッキーの映画を観に よく映画館に行ったことを思い出さしてくれる作品だった 自分は、ストーリーはあまり気にしませんでした カンフー映画は カンフーのシーンがいっぱいあればそれで満足してしまうので しかしジャッキーがワイヤーを使うと少し残念・・・ まあ年ですから仕方ないか あまりカンフーに興味がない人には少し物足りないかも ソンゴクウ役のリーもいい味出してます
ジダン・ソゼさん [DVD(吹替)] 7点(2008-12-18 03:20:14)
25.《ネタバレ》 ジャッキーの“蘇化子”とジェット・リーの少林寺の頃を思い出させる”蟷螂拳”の構えを見れただけで満足。内容は外人以外はすべて面白かった。苦手なワイヤーやCGも「西遊記」という御伽話の中での話という事で気にせず見ることが出来た。もしシリアスな刑事モノとかで若い頃ならまだしも今のジャッキーがジェット・リーと互角に戦っていたらもの凄い違和感があったと思うし。NGシーンが無いのが残念、撮影現場での2人のやり取りが見たかった。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-18 02:35:11)
24.《ネタバレ》 B級ノリな無茶苦茶な展開だけど、最後までの話の持って行き方は好き。アクションシーンは良いです。ワイヤーアクションは好きになれないけど。
VNTSさん [DVD(字幕)] 5点(2008-12-13 00:18:53)
23.カンフー映画好きでなくとも楽しめてかつ子供から大人まで楽しめると思います。アクション映画ファンは必見です。ジャッキーとリンチェイのバトルはカンフー映画史上最も見応えのある戦いかもしれません。あとリンチェイがなんかかわいいです。
トニー・モンタスキューさん [映画館(字幕)] 9点(2008-12-09 07:38:15)
22.《ネタバレ》 ジャッキーとジェットリーが共演!これだけで十分満足です。
やはり中盤の対決シーン。このシーンが撮りたいがために作られた作品と言っても過言ではないでしょう。
二人が仲間になって共闘するのも良かったけど、出来ればジェットリーは悪役で出てほしかったですね。

てか、スパロウが「彼女は、、」と連呼するので誰のことを言っているのかずっと気になっていたんですが、自分のことだったんですね、、、。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-08 16:16:29)(良:1票)
21.《ネタバレ》 単純なストーリーですが、とても面白かったです。
ジェット・リーの楽しそうな笑顔を初めて見ました。
ジャッキー&ジェットの酔拳・虎拳・蟷螂拳etc対決、必見ですね。
尺もあれくらいあれば満足でしょう。
最後のオチもスカッとして、気分よく終われてよかったです。
かずまるさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2008-12-08 15:56:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 80人
平均点数 6.70点
000.00%
100.00%
200.00%
356.25%
422.50%
51012.50%
61518.75%
72227.50%
81721.25%
978.75%
1022.50%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review6人
2 ストーリー評価 6.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 7.28点 Review7人
4 音楽評価 5.28点 Review7人
5 感泣評価 4.16点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS