96時間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 96時間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

96時間

[キュウジュウロクジカン]
TAKEN
2008年上映時間:93分
平均点:6.96 / 10(Review 157人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-08-22)
アクションサスペンスシリーズもの
新規登録(2009-06-05)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-04-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピエール・モレル
キャストリーアム・ニーソン(男優)ブライアン
マギー・グレイス(女優)キム
ファムケ・ヤンセン(女優)レノーア
リーランド・オーサー(男優)サム
ホリー・ヴァランス(女優)シーラ
ケイティ・キャシディ(女優)アマンダ
ジェラール・ワトキンス(男優)パトリス・サンクレア
ザンダー・バークレイ(男優)スチュアート
石塚運昇ブライアン(日本語吹き替え版)
深見梨加レノーア(日本語吹き替え版)
牛山茂サム(日本語吹き替え版)
辻親八スチュアート(日本語吹き替え版)
仲野裕ジャン=クロード(日本語吹き替え版)
木下紗華シーラ(日本語吹き替え版)
伊藤和晃(日本語吹き替え版)
脚本リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
撮影ミシェル・アブラモヴィッチ 
製作リュック・ベッソン
配給20世紀フォックス
衣装オリヴィエ・ベリオ
あらすじ
離婚して今は母親側に引き取られている愛娘。父の心配を余所にパリに遊びに出掛けた彼女は、人身売買組織に誘拐されてしまう。助けを求める電話で娘の窮地を知った父は、なんと元CIAの腕利きエージェント。親父の怒りは爆発、もう止まらない。愛娘の為なら何でもありの大追走。史上最強の親父が画面狭しと大活躍! リュック・ベッソンが放つ痛快オヤジアクション!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
37.《ネタバレ》 俺じゃ,娘をあんな感じで助けにいけないので,絶対にフランスには行かせない!とか,思っちゃう人多いんじゃないんでしょうか。あんなにたくさん,さらわれて薬漬けにされちゃうのか・・・。ひどいな。::::::「あの最後の娘の父親らしいっす」「どうやら娘を助けに来たらしいです」なんてわかってるんだったら,死ぬまでたたかう必要があるのかね。目の前で倒されていく仲間を見て,さっさと娘を渡せば,死ぬことは無かったんじゃないか?(特に最後のちと,強い人)
蝉丸さん [DVD(字幕)] 7点(2010-04-27 01:23:29)
36.アクション映画としてはまあ及第点。鑑賞後には何も残りません。
Kさん [DVD(字幕)] 6点(2010-04-15 14:14:34)
35.《ネタバレ》 「レオン」「キス・オブ・ザ・ドラゴン」あたりの自分の好きなリックベッソン作品でした。それにジェイソンボーンあたりのアクションの切れやテンポのよさ、映画演出における小道具の使い方の進化、「ラブアクチュアリー」のリーアムニーソンの優しいお父さんぶりを加味して創られた、ストレス発散にもってこいの娯楽作品に仕上がってます。能天気な無防備バックパッカーの連中に観せないかんですなぁ。特に女性旅行者!君たちのお父さんは心配しているぞ!娘を持つお父さんは皆、この映画のリーアムニーソンや「ダイハード4」のブルースウイリスみたいに単身助けに行くほど、強くないかもしれんとですぞ!
トントさん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 14:03:07)
34.リーアムの強さ加減に最後まで魅了されました。
doctor Tさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-03-20 00:57:48)
33.明快なストーリー、魅せたい部分がはっきりしている非常にメリハリのきいた作品。
物語はテンポよく進みすぎるため一気に見れちゃいます。
リーアム扮する親父、愛娘のためなら何でもするムチャクチャっぷりで、事件に関係のない元同僚の奥さんをあっさっり撃つし、悪党に対してはとことん容赦ない。一切のためらいなく即殺するあたりが妙に気持ちよい。ほんと強ぇ~からこっちは俄然応援してしまう。ストレスなく気軽に観れる王道アクションです。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-11 12:52:33)(良:1票)
32.《ネタバレ》 一見情けないダメなオジサン  でも他の方も仰せのとうり警備の場面で「おっ!?」と軽く思わせといて… 能天気でイラつくほどバカでおつむの弱い友達が突如さらわれたところから戦闘モードスタート! このへんの展開はうまいなぁ。  前半のやるせなさ、、、カラオケマシーンVS馬(あいたた~~)…今思えばここらへんから主人公に完全に感情移入全開(笑)…などぶっ飛び!! まあ、それなりにこういう無敵モード系映画(?笑)観てきましたがこれは強い!強い!!強い!!! おまけにホントにプロ的な身のこなしにあ然 ってか何人殺してんの? 一瞬セ○ール様を思い出しましたが(苦笑) 凄まじい戦いっぷりに正直衝撃&エキサイティングでした ※いやーーーやっぱ外国怖えぇぇ 海外に行く時は気をつけなきゃいけませんなマジで
Kanameさん [DVD(字幕)] 9点(2010-03-04 21:17:30)(良:1票)
31.バカ娘がどうなろうと知ったこっちゃおまへん。
わしはただ、親父が敵を殲滅するのが見れたらそれで良いんです。

まあこの娘は悪い子ではないんだろうけど、オカンがアキませんな。
自分は大金持ちのハゲと再婚したりしてイヤラシイ奴ですわ。
もうちっとニーソンに感謝&言う事を聞けと。
ところでウィキによるとそのファムケ・ヤンセンって
180cmもあるらしい。デカッ!

リュック・ベッソン作品の中では一番の出来。
しかしカーチェイスシーンには迫力がない。
幸志さん [インターネット(字幕)] 9点(2010-02-12 04:57:23)
30.強過ぎるおやじ、容赦のない格闘シーンにスカっとした。
ぺんさん [映画館(字幕)] 7点(2009-11-15 16:41:37)
29.《ネタバレ》 製作・脚本にあの監督の名前があったので、どうなることやらと思いましたが…。ある意味、期待を裏切らなかった本作、爆笑でした。U2追っかけ旅行の滞在先おフランスで誘拐された愛娘のために、パリを疾走する父親リーアム・ニーソンの、その豪快すぎる戦いっぷり。娘を救出することのみに注力するあまり、情報になりそうな女の子だけ救出して、あとの娼婦されたかかった女の子達はほったらかすとか(娘の友人すら置きっ放し)、奥さんをダシに元友人の口を割らすとか、割と全く他を顧みないその非常さに元CIAのタフさを見た気がした…てか、娘の養父は金持ちのくせに何もせんのかと思ったんだけど、きっと元CIAの凄腕ニーソンに任せた方が得策なのでしょう(多分)。そんなこんなで無事娘を救出、しかし途中から笑いをこらえるのに必死でした。「パパ、愛してる」、その娘の一言で片付いちゃっていいの?! 娘を憧れのスターに紹介し、デレデレして終わっていいのニーソン?! 娘の奪回に奔走し躍起になる父の盲目の愛の暴走っぷりに、ある意味感動しました…。
泳ぐたい焼きさん [映画館(字幕)] 5点(2009-10-02 11:36:27)
28.《ネタバレ》 もろにジャック・バウアーのパクリでしょう。お父さん強すぎ。リーアムは
髭がないとどうも。ロードのヴィゴ・モーテンセンみたいな感じです。
アクションもいいしテンポもいいのですが、無理がありすぎ。所詮は映画
だからと言ってしまえばそれまでですが、24だと違和感がないのにどうして
かな。ホステルとかその手の映画でアメリカ人がひどい目に会ったりしますが
それはマイナーな国で、いやあんまり考えてはいけないんでしょうね、映画
だから。
エラリイさん [映画館(字幕)] 4点(2009-09-23 05:03:46)
27.《ネタバレ》 まぁ面白かったけど。。。テンポの良さを重視したかったのはよく判るが、そのため話がほいほい進んでしまい肝腎のドラマに重厚感が欠けてしまっている。結構簡単に救出できたなぁという感じで。。。父娘の再会はもっと感動的にできたと思うのだが。元CIAの技術と云ってもほとんどが力技だったのも物足りない。ただ主演にリーアム・ニーソンを持ってきたところは大正解。前半ののんびりとしたシーンが功を奏し、ただのアクションとは一線を画す出来となっている。敵の弾があたらないのもフォースの力と納得できる(?)。
ふじもさん [映画館(字幕)] 6点(2009-09-22 18:32:32)
26.序盤の平穏な生活の場面では落ち着いた固定ショットが中心。誘拐場面では、手持ちカメラの微妙な揺れが心理を表し、後半のアクション場面では鋭利なカッティングが主人公の機知・技量・意志を印象付けていく。常套的ながら、感情に沿った撮影と編集によって物語自体も明快かつエモーショナルになっている。アクション場面のせわしない編集は半面でまやかしであり、特に中盤・終盤のカーチェイスは雑で脈絡ない繋ぎ合わせによって偽のスペクタクルに堕しているが、格闘場面の編集は小手返しや手刀といった最小限の身体動作による一撃速攻技が中心の為か許容範囲に納まっている。優しさと非情さ、冷静さと荒々しさの同居した主人公のキャラクター造形と、それを小道具類の活用によって描写していく手口も鮮やかである。同様に、彼からみた娘の無邪気で幼いイメージを冒頭のVTR映像と彼女の走り方程度で簡潔に印象付ける語り口の巧さも光る。そのヒロインの幼さ=弱さの強調も、グリフィス的な「最後の瞬間の救出」のドラマが盛り上がる所以だろう。
ユーカラさん [映画館(字幕)] 8点(2009-09-22 14:01:49)
25.リーアム・ニーソンの鹿のような目。シュワちゃんにもサザーランドにも出せないその哀愁が映画の色をかなり決めてるような気がするなあ。肉食動物が本能にまかせてというより、本気で怒った草食動物、みたいな。たしかにちょっと強すぎるしリーアム・ニーソンじゃなかったらこんなに父ちゃんがんばれ!な気持ちで見れなかったかもなあ。
ととさん [映画館(字幕)] 7点(2009-09-19 04:56:18)
24.誘拐された娘の救出に向かう健気な父親の姿を描いた単純明快なストーリーです。
ちょうど「宇宙家族カールビンソン」の「おとうさん」がこんな感じです。
ストーリー自体はアメリカの高校生の間で語られている都市伝説がベースです。
日本人留学生の間でも同様の内容の都市伝説がまことしやかに伝聞されています。
この主人公の外見は、まあ~とにかく冴えない親父ですが、
その印象とは裏腹なワンマンアーミーっぷりのギャップで非常にかっこいい!
肝心のアクションシーンは軽快でそっけないほどでしたが、
テンポ良く進むストーリーを邪魔していなかったのが好印象でした。
ご都合主義丸出しのストーリー展開ではありますが、そんな事は問題ではありません。
どこかで見たようなストーリー展開であったり、絵作りであったりなのですが、
それが何の映画からインスパイアした物なのかを考える時間を与えず急展開でストーリーが進みますし、
面白い映画のプロットの寄せ集めをうまく再構築しているので率直に面白いです。
久々に「アクション映画は面白いなぁ」と感じた作品でしたし、とても上映時間が短いと感じました。
私は10年ほど北米で生活していましたが、夜中に派手な格好でウロウロ出歩いていたり、
現地で知らない男性にパーティーに誘われてとんでもない事になっている女性の方を度々見かけましたので、
日本で報道されていないだけで、結構な被害者数なんですよ。
(こういう犯罪に巻き込まれて邦人が亡くなっても日本で報道される事が稀ですよ)
海外旅行に出かける女性の方にお勧めです、マジで。
ちなみにですが、私は日本の某航空会社の元国際線乗務員の方から
同社の客室乗務員の○○ちゃんが現地で買い物に出か・・・と言う話を直接聞いた事があります。
はいぷさん [映画館(字幕)] 8点(2009-09-18 13:32:16)(良:2票)
23.《ネタバレ》 現役のボンドより強いぜ、父ちゃん!無敵状態マリオだ!!
サクサクと1回目でクリアできてしまったゲームのように、爽快ではあるが、一抹の物足りなさが・・残る。
処女を一発で見抜くマフィアも見事だ・・・
つむじ風さん [映画館(字幕)] 5点(2009-09-17 02:42:19)
22.小気味よくヒントを繋げていく所は、観てて気持ちいい。容赦しないのは、殺し合いをしている以上当然だ。娘の誘拐に関わった人は、相手が悪かったと思って成仏してくれる事を願う。ただ一つ気になった事がある。元妻が、あまりにも冷た過ぎないか!?過去に何があったかしらんが、これでは、おとっつあんがかわいそ過ぎるぜ!
Yoshiさん [映画館(字幕)] 6点(2009-09-13 01:33:15)
21.《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞、続編公開に備えて復習。最強のオヤジ、これ以上ない親バカ。愛娘のためならエッフェル塔だって爆破する、親友の妻をも撃ち抜く、敵を地の果てまで追い詰める父親の姿に乾杯です。リーアム・ニーソンによる年齢を感じさせない熱烈なアクションの連続が90分というわずかな上映時間を余すことなく全速力で突っ切っていました。非常に濃密で贅沢な90分でした。緊迫・痛快のタイムリミットアクション、久々に観たけど中途半端にやると凡作に終わりますがここまでやると傑作に疑いありません。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 8点(2009-09-12 17:56:40)
20.《ネタバレ》 普通に面白い。リーアム・ニーソンでアクション映画というのは、ちょっと考えていなかった。『96時間』という邦題は少しミスリード。劇中での、この時間は目安をあらわしているにすぎない(原題は "TAKEN")。【ネタバレ】ご都合主義の展開はフィクションだからよいとして、アクション部分がいまひとつだったような気はする。カメラワークと早い切り替えで緊迫感を出しているが、よく見るとそれほど破壊されているものがない。車で船に飛び乗るというような大アクションもない。まあ、編集がうまいのか、それを意識させないようにはなっている。あと、悪漢だけでなく、流れ弾(?)で素人の人が死んでいたのはどうか。それに、あれだけ派手にやって、何事もなく帰国できるとは思えない。が、全体としては及第点。
mohnoさん [映画館(字幕)] 7点(2009-09-09 01:22:31)
19.アクションに関しては、時が経つのも忘れるほどでした。が、ドラマがまるでありません。娘を助けるためとはいえ、その執念の理由がまるで語られません。予告編を見て、アクションが気に入った人には楽しめそうですが、それ以上のドラマを期待すると、ガッカリかもしれません。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2009-09-07 22:08:33)
18.《ネタバレ》 CIAを引退した親父が誘拐された実娘を救出するためジェイソン・ボーンばりの活躍で暴れ回る。こんなワン・アイディアでここまで面白い映画が作れてしまうのだからまったくうらやましい。わずかなヒントから犯人グループを突き止めていく過程で、カメラや携帯や戦闘その他いかにもプロのスパイならやりそうなというシーンが次々出てきて楽しめる。
【以下バレ】
パリ情報管理職の何の罪もない細君を問答無用で撃つシーンだが、盲目的な親の愛というより目的達成のために手段を選ばずという大方のアメリカ人の心情を反映しておりそこがウケたんじゃないかと思う。しかしあれ、フランス人は怒らないのかしらん。
ひとつだけ言わせてもらえば、あまりにも強すぎてちっとも手に汗握らない。唯一ピンチだった地下室捕らわれのシーンも、脱出の仕方があっけなさすぎる(つーか、はっきり言ってあんなのインチキだ)。ラスボスも弱いのなんの。時間も余り気味だったことだし、もう一つ二つ危機一髪なシーンを追加してもよかったと思うが、それをやると下手すりゃ老人虐待になってしまうから難しかったのかな。
アンギラスさん [映画館(字幕)] 7点(2009-09-06 01:51:46)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 157人
平均点数 6.96点
000.00%
100.00%
210.64%
310.64%
442.55%
51610.19%
62918.47%
74830.57%
84126.11%
91610.19%
1010.64%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.43点 Review16人
2 ストーリー評価 6.50点 Review18人
3 鑑賞後の後味 7.45点 Review20人
4 音楽評価 5.75点 Review12人
5 感泣評価 5.08点 Review12人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS