アナコンダ3 <TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アナコンダ3 <TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アナコンダ3 <TVM>

[アナコンダスリー]
Anaconda 3
2008年上映時間:91分
平均点:4.12 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
アクションTV映画シリーズものパニックもの動物もの
新規登録(2010-03-06)【3737】さん
タイトル情報更新(2023-04-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ドン・E・ファンルロイ
演出伊達康将(日本語吹き替え版)
キャストデヴィッド・ハッセルホフ(男優)
クリスタル・アレン(女優)
ジョン・リス=デイヴィス(男優)
木下紗華(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
撮影ドン・E・ファンルロイ
製作アリソン・セメンザ
あらすじ
へびが逃げた!にょろにょろ逃げ出した!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 この3作目+4作目は、話としては2作目の続きなのですが(⇒例の「不死の蘭」の設定を引き継いでおり)、まずはテレビ映画としての製作になってますし、かつ3・4の2作品として完全に繋がった話、になってるのですね(各々一作で完結はしてますが、実質は前後編かと)。んで、第一にテレビ映画というコトで製作費も安いようで、アナコンダをジャングルから持ち帰ってのアメリカ国内での話になってるのですし(⇒近場で撮影できる)、全体的にCGの質も非常に安っぽいモノになってしまっては居ます(+その辺はお手軽にグロ・ゴアみたいな描写を添加して誤魔化してますね)。特にまた、アナコンダに巻き付かれる・噛みつかれて宙吊りになる、等のシーンにおける人間側の(カラの)演技が実にテキトーですね(=ただ突っ立ってる・吊るされてるダケにしか見えない)。そんなこんなで、少なくとも1作目とは比較すべくもないクオリティだ、とは私も確かにそう思いますかね。

ただ、比較的にはこの3作目の方はそこそこ面白く観てはゆけましたかね(⇒テレビ映画にも色々あるかと思いますが、そのジャンルとしてはまあまあ好く出来てる方…かと)。全体的にそこそこ盛上りもメリハリもあって退屈まではしなかったのと、また単純にラストの方は爆発とかでテンション上がった、のが理由です。しかし一点、今作のアナコンダって(科学者がシコシコ実験してた結果とは言え)コレもシンプルにちょっとデカくなり過ぎじゃねーですか?(絶対に18メートル以上ある…)作中、主人公がしきりに(警察をスッ飛ばして)軍を呼ぼうとするのですが、ソレを却下してひたすら独力でナンとかしよーとする悪役連中には「ドコに勝算あったんケ?」とまた小一時間は問い詰めたいですね(何なら、米軍でも歩兵一個中隊くらいは簡単に屠ってしまいそーな怪獣レベルですぜ…と)。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 4点(2023-06-04 15:32:22)
7.《ネタバレ》 アナコンダというより、ジュラシックワールドやプレデターのノリですね。アナコンダのCGがあまりにもあまりです。前2作はそこまでCGの粗は目立たなかった気がしますが。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-14 23:48:18)
6.《ネタバレ》 CGも酷いが役者の演技も酷い。全編を通してツッコミどころ満載。そもそもアナコンダのくせに犠牲者を丸呑みせずにかじるという行為はいかがなものか???
その中で、やたらとタンクトップになる女性科学者は、特にサービスカットがあるわけでもなく、筋肉ムキムキでもなく、アナコンダ捕獲に向かうには薄着の上に肌露出しすぎで本当に頭が悪いと思ってしまう。こいつは自分がアナコンダ(改造種)を作り出したという反省があるのか?
そして彼女のトドメは、最後にアナコンダに関する研究資料(驚くほど薄い資料で、子どものお絵描きレベル・・)を焚火で燃やし、火の後始末もせずに立ち去るという人として信じられない行動をとる。人としての常識が欠けていて酷いの一言である。
あと、ナイトライダーのマイケルを久しぶりに見れた点は良かったが、悪役としてはジョン・ボイトが数段上だと改めて感じた。
リニアさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2019-11-05 23:13:05)
5.《ネタバレ》 主人公補正かかりすぎ。他のどうでもいいキャラは一発で串刺ししたり飲み込まれるのになぜ主人公だけ…なんか秘密があるの?
とまさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-11 22:47:19)
4.《ネタバレ》 久しぶりにモンスターパニックモノを観たいということで、レンタル屋のそのジャンルの棚をあさっていたところ、なんとアナコンダシリーズに続編が!!このシリーズは『2』までしか観ていなかったので、一気に『3』『4』と二つ発見したことにまず興奮。まあとりあえず『3』を観ようということで借りてきました。

内容は鉄板モノのモンスターパニック。というか王道を行ってます。薬の研究用に飼ってたヘビが逃げ出して人を殺しまわるという・・・。どっかで見た流れだなあと思ったら、サメ版の『ディープ・ブルー』がちょうどこんな話でした。どっちもモンスターの出自というか、出所がはっきりしてるので見た目的には特に怖くないのが特徴ですね。全体像やだいたいの大きさも判明してしまうと、あとは突然出てきて攻撃してくるサプライズ的なものしか驚けないので、こうなるとあとはメインキャストのお姉ちゃんに楽しみを見出したくなるわけで・・・。
なんか『バイオハザード』シリーズ以降、こういうアクションの映画に出てくる女性は薄着にする方向性になったのでしょうか。まあ目の保養になってありがたいですが。

棘付きの尾とかまあ確かにヘビとはかけ離れてきてる気もしますが、そういう細かいことを考えないのがモンスターパニックと個人的には割り切ってるので、楽しかったです☆
TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2010-12-06 18:07:47)
3.《ネタバレ》 あらすじ書いた人に【良】投票をあげたいのですが・・・
hrkzhrさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-03-31 00:13:36)
2.《ネタバレ》 捕まったアナコンダが逃げ出して、人を殺しまくる。それを追う科学者。オチは爆発。でも生き残りがいる。動物パニック系の王道を行く様なストーリーでした。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2010-03-14 21:14:05)
1.尻尾が槍(ヤリ)になッちまいました。(そうですね~ 例えるなら、漫画などでよく出て来る悪魔の尻尾みたいな あんなやつでしょか) 
まあ、進化をさせていきたい気持ちはわからんではないのですが、噛むでもなく、喰うでもなく、ブシュッと一刺し。でもさ、それってなんかヘビと違うでしょ・・(××) そのうち手足でも生えてくるんじゃねーのか  そのうちカエルにでもになっちまうんじゃねーのか 巨大ガエル、アナガエル・・・・(××) う~ん 複雑な心境なんだな~ さっさとシリーズ終了してくれ アナコンダの名前を使うのやめてくれ~ きっとジョン・ボイトのオッサンだって嘆くから。 でもさ、やめられない 止まらないんだよな~ だって大蛇LOVEだから☆
3737さん [DVD(字幕)] 3点(2010-03-08 19:46:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 4.12点
000.00%
100.00%
200.00%
3337.50%
4225.00%
5225.00%
6112.50%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS