ジオストームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジオストームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジオストーム

[ジオストーム]
Geostorm
2017年上映時間:109分
平均点:5.34 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-01-19)
アクションドラマサスペンスSFパニックもの
新規登録(2017-11-25)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ディーン・デヴリン
キャストジェラルド・バトラー(男優)ジェイク・ローソン
ジム・スタージェス(男優)マックス・ローソン
アビー・コーニッシュ(女優)サラ・ウィルソン
アレクサンドラ・マリア・ララ(女優)ウーテ・ファスベンダー
ダニエル・ウー(男優)チェン・ロン
エド・ハリス(男優)レオナルド・デッコム
アンディ・ガルシア(男優)アンドリュー・パルマ大統領
上川隆也(日本語吹き替え版)
山本耕史(日本語吹き替え版)
田中敦子〔声優〕(日本語吹き替え版)
横島亘(日本語吹き替え版)
内田直哉(日本語吹き替え版)
菅生隆之(日本語吹き替え版)
仲野裕(日本語吹き替え版)
朴璐美(日本語吹き替え版)
潘めぐみ(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
脚本ディーン・デヴリン
音楽ローン・バルフェ
撮影ロベルト・シェイファー
製作デヴィッド・エリソン
ディーン・デヴリン
製作総指揮ハーブ・ゲインズ
配給ワーナー・ブラザース
美術カーク・M・ペトルッチェリ(プロダクション・デザイン)
編集クリス・レベンゾン
あらすじ
世界各国が一致団結し、高度の科学技術を結集することによって完成した地球単位の気象コントロールシステム。それによって人類を苦しめて来た自然災害は完全に防ぐことが可能となったのだ。そして、システムの核となるのは人工衛星「ダッチボーイ」。しかし、突然のダッチボーイの誤作動により、世界各地に甚大な自然災害が連続して発生する。そして、誤作動の裏には陰謀の影が。ダッチボーイの生みの親である科学者ジェイクは、やがて発生し人類に壊滅的な被害をもたらすであろう「ジオストーム」を予見し、それを未然に止めるべく宇宙へと旅立つのだったが…。「インディペンデンス・デイ」のスタッフが、ジェラルド・バトラーを主演に迎えて送るディザスター・ムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 自然災害ものと思っていたがそこは違った。が、ほぼほぼ、ありがちな展開で何とも。。。豪華な出演陣ではあるが、時間つぶし以上でも以下でも無いですかね。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-02 00:20:55)
11.《ネタバレ》 「ダッチボーイ」なる気象コントロール衛星のメカニズムはさっぱりわかりませんが、
お話そのものはとんでもなく簡単で、何も考えずに楽しめる作品になってます。
鑑賞しながらなんとなくインデペンデンスデイを思い出していたのですが、この監督さんは
インデペンデンスデイの脚本を手がけていたことが分かり納得。
世界各地の都市が暑さや寒さに襲われる様はなかなかのスペクタクルさでしたが、
とっくに引退したはずのスペースシャトルがいまだに出てくるのは宇宙好きとして少々残念でした。
あろえりーなさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-01 21:00:16)
10.《ネタバレ》 主人公が生き残るフラグがわかりやすすぎ
osamuraiさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-23 23:21:05)
9.《ネタバレ》 海外レビューサイトでは酷評されているが、個人的にはそこまで期待を裏切るものではなかった。よくある単なる気象パニック映画ではなかったのが良かったところ。また、「世界各地の気象災害の背景には、実は黒幕の人物の操作がある」というのがサスペンスが入って面白い。黒幕の正体を見破ることが難しいのも良い。
但し、映像などが優れている一方で、肝心の人間劇はスカスカ。兄弟の衝突や和解は薄っぺらいし、弟&婚約者女性の恋愛模様は盛り上がらないので要らない。大統領役のアンディ・ガルシアの存在のみが圧倒的だった配役。
カジノ愛さん [インターネット(字幕)] 4点(2018-03-04 06:23:03)
8.そんな映画だと思って観に行って、まさしくそんな映画でした。
スターを観るでもなく、CGももう驚かない。エドハリスはますますロンメルそっくりになったなが感想です。
ピチクンさん [映画館(吹替)] 5点(2018-02-11 16:21:56)
7.《ネタバレ》 出た!次世代に残したい”トンデモ作品”の決定版。。。。。。。”なんじゃこりゃー!”(優作の亡霊談)あーびっくりした!そのうち宇津井健でも出てくるかと思った(大映TVですね)。全編もう、臭くって臭くってニーハオ便所じゃないっつーの!!(いい意味で)さっそく、明日からでも東京12ちゃんで放送決めてほしい。(まあ、”彼氏も凍る!”時点で放送決定でしょうが)(いい意味で)そのぶっ飛びストーリー展開、大陸系のおおざっぱ過ぎるセリフなどなど、、、。(美味しんぼも真っ青!)あるいは単に、ツタヤにたくさんある、アメリカの劇場未公開の”TV映画作品”みたい?(観たことないけど)
もう、初っぱなから、セリフから、キャラから、俳優から、CGから、”B級”どころか”Z級”です。なにしろ、えせ”ベルモンド”みたいな主人公(ゲルギエフか?)は顔からしてB級。(いい意味で)また、貫禄のアンディガルシアはどうみても”マフィア”だし、エドハリスにいたってはなんや、”江戸ハリス”みたいだし。(いい意味で)また、宇宙ステーションに貼ってある世界の”国旗!”に大笑い。しかーーし!!けっこう泣かせるんですねえ、これが!(?)いや、いまになって冷静に内容を思い出すと、結構、現代の世界の窮状をあらわしているようで、含蓄もあり。(いい意味で)   以前にも観たことがあるようでない。ないようである。まあ、、、なかなか変な映画でした。(いい意味で)ですから、そのように、そうとうにベタな作品でしたので、9割方、わたしの予想通りでした。ただ、ラストは、現代の実情からみても、”米大統領”がすべてを”台無し”にするんじゃないかと思ったのですが、それはハズレましたねえ。まあでも、その割に、ホント、いい意味で全世界必見の作品!(マジで!)個人的にはSP彼女の胸!あそれから、過去、スペースシャトルで亡くなった宇宙飛行士たちが見たら、泣いて怒りそう、、、、、(?)な作品
男ザンパノさん [映画館(字幕)] 6点(2018-02-10 22:08:12)
6.《ネタバレ》 ​お前達は行け!俺は残る!政府の陰謀!無駄に多い爆発!王道!テンプレ!お約束!ベタ!ありがち!でも細かいことは考えるな!それが最高な一本それがジオストーム!
とんでも技術で地球を覆う超衛星の暴走!人工知能の暴走かと思いきや、黒き陰謀が隠れていた!
地球と宇宙で兄弟二人が力を合わせて解決に向かうその道のりのテンションはエンジンのかかりがちょっと悪いけど、スピードが出ると止まらない展開がたまりません。気合の入った宇宙ステーションの映像はもちろん見せ場の天災シーンも素晴らしく、ブラジルの氷漬けからの飛行機落下や中国のドミノ倒し、日本(?)の雹アタックなど面白さ満点。B級かと思いきやとんでもない!こりゃド直球に金をかけた大作だ!
そして終盤アメリカでの大統領を連れ出すシーン!雷で大爆発するスタジアム!(火薬庫か!)ここぞとばかりに出てくるバズーカ!(用意良すぎ!)とにかくカッコいい美女!(結婚しろ!)とやりたい放題!テンションMAXで迎える宇宙ステーション爆発といい、これから先拝めないようなベタベタな展開といい、平成が終わるこの時代に出た新作とは思えない作りは厳しい冬に凍え切った僕の心を熱くさせてくれる素晴らしい一本でした。
えすえふさん [映画館(字幕)] 6点(2018-02-07 11:32:09)(笑:2票)
5.《ネタバレ》 “シネコンで作品選びに迷ったらディザスターを選べ(決して携帯小説原作のラブストーリーや、間違っても堤幸彦監督を信用してはならぬ)”という家訓(又は偏見に満ちたでっち上げ)に習い、今回は本作を劇場鑑賞しました。『彼氏も凍る!』なんてチープなTVCMのキャッチコピーからして、大して期待していなかったのですが、これがなかなかどうして面白かったです。とはいえ、お目当てだった驚天動地の地球破壊スペクタクルシーンは意外や控え目で、本筋は”国家レベルの陰謀に果敢に立ち向かう正義の主人公+家族愛“というアメリカ人が大好きなトンデモサスペンス。ですから、目新しさやオリジナリティなんてものはございません。何度も観てきたお馴染みのヤツ。でもそれで十分でした。優秀なレシピに余計な工夫は要らないワケです。リアリティとか科学的考察なんてものは、とりあえず棚上げして、映画館の重低音と大スクリーンでハイスパート地球崩壊パニック祭りに参加するのがよろしいかと思います。個人的には“男の仕事と娘との約束”というポイントで比較するために『アルマゲドン』を予習しておくことをお勧めします。
目隠シストさん [映画館(字幕)] 8点(2018-02-05 00:25:16)(良:2票)
4.《ネタバレ》 きっとこいつ殺されちゃうんだろうな~、とか、きっとこいつが犯人なんだろうな~、等のお約束や予定調和はこのテの映画には付きもので、あーだこーだ言ってもしょうがない。ならばウリである迫力ある映像を楽しもうかと頭を切り替えてみても、予告編で観たものばかりだし、なんか、うわー!やべぇー!逃げろー!て感じにならない。どこか人ごとみたいに見えちゃうんですよ。引き画ばかりのせいかもしれないけれど、惨事に遭遇している人たちの表情が少なく、どこかアトラクションぽいのも要因かもしれない。それとこれだけの世界規模の大惨事をアメリカの大統領の側近が引き起こしたという事実を、このあと何事もなく丸く収まったのか?そこが気になりもした。したけどまぁこれも言ってはいけないんでしょうね、このテの映画には。(^_^;)いっそのこと大統領を犯人にしちゃってたほうがブッ飛んでて面白かったかも。(笑)

あと個人的にどうしても、ジェラルド・バトラーとジム・スタージェスが兄弟に見えなかった。ジェラルド・バトラーは科学者にさえも見えなかったです。はい。
Dream kerokeroさん [映画館(字幕)] 5点(2018-01-27 19:39:50)
3.《ネタバレ》 一言でいうと詰め込み過ぎです。宇宙での事故のパニックを描くのか、天災でのパニックを描くのか。どちらも描こうとしているのでどちらも中途半端です。個人的には天災でのパニックを重点的に話を進めて欲しかった。
いっちぃさん [映画館(字幕)] 6点(2018-01-22 19:02:25)
2.《ネタバレ》 TVCMで流れている「カレシも凍る」と言うキャッチコピーがこの映画を一番端的に表しています。今時珍しいくらいのトンデモ映画。冒頭3分で「あ、こいつが実は黒幕か?」と思ったが、見進めるに従ってそんな意外な展開は期待してはいけないと悟った。人間の力で気象がコントロールできるなんてあり得ないくらい傲慢極まる思考なんだけど、そんな突っ込みすら無粋に思えてくるくらいのトンデモ映画でした。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2018-01-20 19:55:33)
1.《ネタバレ》 マーケティングの都合がまる解りのロケ地選びに、親子愛・兄弟愛の類の官僚的配置。
ちょっとトレンディな宇宙空間無重力描写に、エメリッヒ風の天変地異スペクタクル。
シネコン映画の必需要素を適所適所に嵌め合わせて1丁上がり的な王道ぶり。
都市を襲う津波の図などは既視感が先に来るくらいの陳腐さだが、香港のビル群ドミノ倒しなどに新味を感じる。

黒幕確保シーンでの、赤と青の明滅などは如何にも政治絡みのカラーリングだが、鮮やかな光のドラマを為している。

シークレット・サービス役のヒロインの凛々しさ、アンディ・ガルシアの貫禄も光る。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2018-01-19 22:49:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 5.34点
000.00%
100.00%
213.12%
313.12%
4825.00%
5721.88%
6928.12%
739.38%
839.38%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review2人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS