ネイバーズ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ネ行
 > ネイバーズ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ネイバーズ2

[ネイバーズツー]
Neighbors 2: Sorority Rising
2016年上映時間:92分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
コメディシリーズもの
新規登録(2019-04-14)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ニコラス・ストーラー
キャストセス・ローゲン(男優)マック
ザック・エフロン(男優)テディ
ローズ・バーン(女優)ケリー
クロエ・グレース・モレッツ(女優)シェルビー
アイク・バリンホルツ(男優)ジミー
カーシー・クレモンズ(男優)ベス
クリストファー・ミンツ=プラッセ(男優)
セレーナ・ゴメス(女優)
リサ・クドロー(女優)
脚本ニコラス・ストーラー
セス・ローゲン
音楽マイケル・アンドリュース〔音楽〕
製作セス・ローゲン
製作総指揮ネイサン・カヘイン
ジョー・ドレイク
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.1が正直イマイチだったので、見ないつもりだったが、dTVでの上映期間が終わってしまうのでついつい見てしまった。
全く期待していなかったが、1よりは面白い。なんだろう、女子のパーティーだからか、なんでも許せてしまう感じなのか。
笑えるシーンもそれなりにあり、楽しめた。
シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-30 18:12:51)
2.《ネタバレ》  前作同様、ラドナー夫妻のセックス場面から始まる構成には笑っちゃったけど、その後のリアルな嘔吐描写にはドン引き。
 それで出鼻を挫かれちゃったせいか、前作ほどには楽しめないまま終わってしまい、残念でしたね。

 クロエ・グレース・モレッツ演じるシェルビーも、可愛いは可愛いんだけど「魅力的なキャラクター」とまでは思えず、存在感が薄かったです。
 なんせ後日談でも、マックとテディは「二人目の子供が生まれ、父親として更に成長する」「結婚式のプランナーという天職を見つける」という成長が描かれていたのに対し、彼女だけは姿を見せないままでしたからね。
 やはり本作の主人公はマックとテディの二人であり、彼女はその中に割って入る事が出来ないまま終わってしまったんだな……と思えてしまいました。

 不満点は他にもあって、前作ラストにて「仲間のハグ」をして和解したはずのマックとテディが、何故か再び仲違いしてるのも、如何なものかと。
 その後、二人は前作以上に仲良くなるのだから、その為に必要な前振りだったのかも知れませんが「前作のラストを台無しにされた」感もあったりして、どうにも受け入れ難いんですよね。
 こう言っては何ですが、あまり必然性が感じられませんし、これなら「1と違って2では、ずっと仲良し」という設定にしても良かった気がします。

 前作に比べると、隣人と決定的な対立に至る理由が「パパを呼ばれたから」っていうのも弱いですし、終盤でキーアイテムになるエアバックの伏線が分かり難いのも気になります。
 特に後者に関しては、前作を未観賞の場合「なんでエアバック?」と思っちゃいそうだし、もっと丁寧に描いて欲しかったですね。
 例えば、テディに「アンタ達のせいで俺は逮捕された」と言われた際「君が仕掛けたエアバックの悪戯のせいで、俺は怪我した」とマックが言い返すとか、そんな感じでも良かったでしょうし。
 そうやって、序盤の段階で分かり易く説明しておけば、終盤にエアバックを使おうと言い出した際に、もっと盛り上がれたんじゃないかなって思います。
 「男性主体のフラタニティと違って、女性主体のソロリティはパーティーを開けない」という理不尽さに対するウーマンリブ運動のような流れも、男性の自分としては今一つピンと来なくて、ノリ切れず仕舞いでした。

 翻って、良かった点はといえば……やはり、テディのキャラクターが挙げられそうですね。
 元々自分は前作を観た段階で「マックよりもテディの方が魅力的だ」と感じていたのですが、2を観てもその感覚が揺らがなかったのは、何だか嬉しかったです。
 友達が社会的に成功している中で、自分だけが取り残されている寂しさとか、同居していた親友が結婚して、家から追い出されてしまう悲しさとか、凄く感情移入しちゃうんですよね。
 友人の前では強がって、笑顔で別れたけど、その後に裸足で外に飛び出し、泣きながら走り続ける場面なんて、特にお気に入り。
 そんな落ちこぼれのダメ人間なはずのテディが、学生グループのリーダーとしては極めて優秀であり、シェルビー達をアシストして「出来る男」っぷりを見せ付けていく流れなんかも、実に気持ち良かったです。
 年齢やら性別やらがキッカケとなり、結局シェルビー達とは別れてしまい、ラドナー夫妻の家に居候する事になって、テディもまた「家族の一員」に加わる流れも、凄く好き。

 その他、前作では赤ん坊だったステラが成長して幼女になっているのも、微笑ましくて良かったですね。
 シェルビー達が大金を手にして、家を二件借りる事になり、ラドナー夫妻に大家になってもらうという完璧な和解エンドを迎えたのも、意外性があって良い終わり方。

 総評としては、前作には及ばないまでも、充分に「好きな映画」と呼べそうな……そんな一品でありました。
ゆきさん [DVD(吹替)] 6点(2019-09-18 07:41:47)
1.《ネタバレ》 隣人対決の暴走コメディ、その二作目とのことなんですが、話として然程オモシロイものではない。でも背伸びしていない歳相応のクロエらしいクロエが見れる一作としては貴重なのではないかと思われる。下品さとノリ具合もこのくらいでちょうどよい。少なくとも恋人とチュッパチュパチュパ どんだけチュウするねんってほどにキスシーンがやたら多くウザかったイフ・アイ・ステイなんかよりはよっぽどいい。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-20 23:21:26)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS