屍体のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 屍体の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

屍体

[シタイ]
Unrest
2006年上映時間:85分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(2012-07-01)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2012-08-18)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストデリック・オコナー(男優)ブラックウェル
特殊メイクグレッグ・ソロモン(メイクアップ・エフェクツ・スーパーバイザー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  グロいし、怖いし、気持ち悪い。こんな病院でよく寝泊りできるなというくらい、絶好のホラーシチュエーション。よってホラー映画としては及第点です。
 ゾンビは出ません。モンスターも出ません。殺人鬼もいません。幽霊も出そうで出ません。ミステリー形式のオカルト。オカルトチックなので、説明不足な部分はありますが、力技で押し切っている感じです。
 正直B級には違いないでしょう。おそらく予算もそんなにはかかっていません。何の脈絡もなしに、次々と人が死んでいくのもB級ならでは。職員が死に、学生が死に、いつの間にか警察官まで死んでいるという謎。とくに終盤はかなりカオスな世界で、もはやストーリーに意味なんてないのでしょう。ただ、なにしろ妙な迫力とパワーを感じるホラーなので、終始飽きはしません。結構ドキドキしながら見ていましたね。でもこのドキドキは、お化け屋敷で感じるドキドキに近いのかもしれませんが。
 ちなみに、主人公の女性アリソンは結構かわいいです。密かに期待しちゃいます。ですが、彼女の出し惜しみ感、半端じゃないです。もったいぶって、焦らされます。結果、最後まで何も出ません。そっち方面期待しちゃうと、肩透かしくらいます。ラストまでひたすら屍体と戯れるつもりでいましょう。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2018-07-04 14:05:31)
2.《ネタバレ》 かなり直球なタイトルです。
また、Jホラーを連想しますが、本作は外国のホラー映画です。
このタイトルだけあって死体がけっこうリアルな感じでした。
まさにネクロフィリアの人向けといった感じの映画です。
死体タンクに浮かんだそれはまるで本物じゃないかと思うほどですが、それだけ執拗に死体を見せられるので、中盤あたりはちょっと不気味な感じがしました。
結局はオカルト心霊要素が入るのですが、
それも女性の死体の不気味さがあってこそかなと思います。
負の印象が強いためか、見ていると疲れます。
儀式の不気味な民族音楽が精神的に滅入ります。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 5点(2015-02-14 00:07:16)(良:1票)
1.《ネタバレ》 DVDのジャケに本物の屍体が使われているって書いてあったので、
そりゃまた随分とイケナイ映画だな~と思い興味本位で見てみた。
解剖実習という、唯物的なシチュエーションに、アステカ文明の霊の呪いという
オカルティックな代物を掛け合わせた異色作。
ご遺体が何体が出てくるけど、どれが本物なのか全然わからない。
というか、ひょっとしてただの宣伝文句なだけなのだろうか、、、。
ストーリー展開は月並みだし、たいして怖くもないのだけれど、
気持ち悪さとか嫌悪感はよく表現されていたと思う。
特に、死体がたくさん入った水槽に2人で入水するシーンは
見ているこっちも「おえっぷ!」って吐きそうになるほど嫌なシーンでした(笑)。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2012-07-01 19:39:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6133.33%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS