AVP2 エイリアンズVS. プレデターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > AVP2 エイリアンズVS. プレデターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

[エイリアンズバーサスプレデター]
AVPR: Aliens vs Predator - Requiem
(AvPR/AvP2)
2007年上映時間:94分
平均点:3.55 / 10(Review 112人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-28)
アクションホラーSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2007-12-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グレッグ・ストラウス
コリン・ストラウス
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストレイコ・エイルスワース(女優)ケリー・オブライエン
ジョン・オーティス(男優)モラレス
アリエル・ゲイド(女優)モリー
デヴィッド・パートコー(男優)デイル
クリス・ウィリアム・マーティン(男優)レイ・アダムス保安官代理
ジーナ・ホールデン(女優)キャリー
トム・ウッドラフ・Jr(男優)エイリアン / プレデリアン
湯屋敦子ケリー・オブライエン(日本語吹き替え版)
小山力也モラレス(日本語吹き替え版)
野島健児リッキー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕スティーブンス大佐(日本語吹き替え版)
岡寛恵ダーシー(日本語吹き替え版)
園崎未恵ジェシー(日本語吹き替え版)
原作ジム・トーマス(プレデター創造)
ジョン・C・トーマス(プレデター創造)
ダン・オバノン(エイリアン創造)
ロナルド・シャセット(エイリアン創造)
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
編曲ロバート・エルハイ
撮影ダニエル・パール
ドン・レディ(カメラ・オペレーター)
製作ウィック・ゴッドフレイ
ジョン・デイヴィス〔製作〕
20世紀フォックス
製作総指揮ウォルター・ヒル
デヴィッド・ガイラー
ポール・ディーソン
配給20世紀フォックス
特撮コリン・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
トム・ウッドラフ・Jr(特殊効果スーパーバイザー)
美術トム・ウッドラフ・Jr(クリチャー・エフェクト・デザイナー)
動物ブッチ
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
前作においてスカー(プレデター)の体内から生まれたエイリアンは新種プレデリアンとなり、エイリアンでありながらプレデターの能力を受け継ぐ最強の生物になっていた。プレデリアンは他のエイリアンを従えて、地球上で人間をエサに繁殖を繰り返していたが、その事態を収拾するため、ザ・クリーナー(プレデター)が地球に乗り込んできた。 孤闘のプレデターがエイリアンたち相手に、壮絶なバトルを繰り広げる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
32.《ネタバレ》 予想通りのおバカアクション。見せ場の対決シーンは雨やら暗さなどで観づらく存分に楽しめないのは難点。それとプレデターが弱い。一人しかいないんだしもうちょっと強くカッコよく描写して欲しかった。プレデリアンが一般市民(しかも弱め)を殺したり、絶対死にそうにないキャラが続々と死んでいくのは新鮮かつ妙なサプライズで楽しかったかな。まあまあ楽しめ、ちょっと物足りない。そして後にはあの青い液体のおかげか何も残らない映画。
サムサッカー・サムさん [映画館(字幕)] 4点(2008-02-03 00:06:36)
31.《ネタバレ》 エイリアンとプレデターの合いの子「プレデリアン」が暴れまくるのをプレデターが退治するという映画にしたかったのだろうが、墜落した宇宙船から逃げ出した「エイリアン」が居たりしれそれも退治したり、いつの間にか「プレデターが地球を救うんじゃね?」と思わせるが歯向かう人間も惨殺するという。。。混沌としてきます。
途中途中入る人間達のドラマは不要だったかも。。。
いっそのこと「プレデター3」にしてしまったほうがスッキリしたかな。
また、エイリアンは神秘性があってナンボだと思っており、あまり露出が多すぎるとギーガーの世界観が損なわれると思ってしまいました。
監督の考えは読めませんが、私から見ると「相当プレデターが好きなんだな」と。
であるからして善悪(善=プレデター 悪=エイリアン)がある映画になってしまったんだろうと思います。
逆に「エイリアンが大好き」って監督も居ますが(笑)
映画って見る人の嗜好に合う合わないって当然あることですが、監督と同じく「プレデター派」の自分としては「プレデター3」となっていたらもっと点数高かったと思います。
ゆたさんさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-31 11:40:19)
30.《ネタバレ》 まるで中学生が監督したような作品。 実際は30過ぎの「コリン&グレッグ・ストラウス」兄弟監督だそうですが、元ネタが漫画(ダークホースコミック)であるにしてもあまりに幼稚。 …しかし撮影時にこのオタク兄弟の暴走を誰も止められなかったのか? 「もういい!充分だ!おまえら兄弟がエイリアンとプレデターが好きなのはよく分かった!だからキチンと仕事をしてくれ!!」と、年配スタッフは心の中でこう叫んでいたに違いない。2つのイカしたオモチャを与えられ、キャッキャキャッキャとはしゃいで“ごっご遊び”をしている兄弟監督にスタッフ同様、観客も付き合わされました…。 この作品、DVD発売時には“特別篇”と称して大幅カットの60分短縮版にして発売されてはいかがでしょうか?(これでちゃんとストーリーは完結します) そしてモチロン、純粋な両作のファンの心情も考慮して、本編ラストの「ウェイランド湯谷社」に繫がるくだりはカットしてもらいますヨ。
CS-CINEMA CLUBさん [映画館(字幕)] 1点(2008-01-24 15:36:36)
29.《ネタバレ》 前作が受けたのでもう一度作ってみました、という感じでしょうか。オリジナル映画のファンに対する遊び心があるのだそうですが、ちょっとありきたりな展開で興ざめしてしまいました。遠慮なく人が死んでいくので、中盤で結末も予想できてしまいます。もとは「B級映画」なのかもしれませんが、もうちょっと考えてほしかったです。
mohnoさん [映画館(字幕)] 3点(2008-01-23 00:46:08)
28.今回のプレデターさんは、エイリアンの痕跡は丁寧に消して回るけど、自分が殺した獲物は派手に木から吊るしてお茶目に自己主張してます。
センブリーヌさん [映画館(字幕)] 5点(2008-01-22 23:28:24)
27.《ネタバレ》 これはちょっとほんとに 無い です。。
貧乏なものでお金もったいないからとなんとか我慢して最後まで観ましたが
初めて映画の途中で退出したくなりました。
意味がないうえにやたらと悪趣味な殺戮シーンの連続は
そんじょそこらのホラー映画よりタチが悪いです。
kunagisaさん [映画館(字幕)] 2点(2008-01-21 02:12:36)
26.《ネタバレ》 脚本が悪すぎ。爆弾を投下した時点でストーリーどころか作品そのものが破壊されてしまった感じがする。
ギニューさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-17 21:30:41)
25.もう少しSFチックな展開を期待していたが、メインは街中なので全くそんな雰囲気は無かった。登場人物も多くて、お膳立てが長いと思う。アクションでは暗いシーンが多くて、どちらがエイリアンなのかプレデターなのか判別しづらかった。前作はそれなりに楽しめたので残念。
Adさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-15 21:31:25)
24.《ネタバレ》 この映画は、エイリアンとプレデターという2大人気キャラの名前を拝借しただけの、まったく別物作品として見れば結構いい線いってるかもしれません。自分はそれぞれ過去の作品は全部観ていますが、プレデターは人間をハンターの的としてきたわけだし、エイリアンは感情は皆無の食欲と生殖のみで形成されている生物なので、老若男女関係なく、子供や妊婦を襲い寄生するのも自然の流れかなぁと・・・ いくらフィクションとはいえ、観る側からすれば嫌悪感はありますが、あえてタブーを犯し、R-15という枷を付けてまでも製作した作り手の意気込みを感じました。いやもしかしたらただ単に悪趣味なだけかもしれませんがね。
メジャーな俳優を使っていないのも自分にはプラスです。あくまでも主演は2匹(1人と1匹?)なのですから。
キャラハンさん [映画館(字幕)] 6点(2008-01-14 17:33:27)
23.あはははは!
もう大笑いしちゃいました・・(そういう作品じゃないって??)

冒頭からパワー全開のエイリアンズとプレデターの戦いっぷり!
全編にわたるB級の作り、B級の匂い、B級趣味の小気味良い作品です。
もうワクワクしっぱなしでした。

・・・・ただし、B級好きな方にしかオススメしません。
ストーリーはごく普通ですので。

2008年の映画はじめにぴったりの作品でした。
私の(悪)趣味が分かると言うものです(爆)
たんぽぽさん [映画館(字幕)] 6点(2008-01-14 14:59:21)
22.《ネタバレ》 エイリアンvsプレデターの続編というだけの内容。内容は最悪。文字通り”何の罪もない人が殺される”ことの連続が、ストーリー上全く意味をなしていない。それが逆説的に殺人というものの本質を突いているという深みを描いているのだとも到底思えない内容で、もはや悪趣味の極み。エイリアンとプレデター両者の過去全ての作品を貶めているとしか言いようがない。正直言って自分の中では見なかったことにしたい。


ロデムさん [映画館(字幕)] 1点(2008-01-13 21:58:01)
21.《ネタバレ》 前作と映画のコンセプトから特に期待しないで見に行ったのに、それすら遥かに下回る出来の映画でした。■登場人物の複数に焦点を当てすぎてて誰が主人公だかさっぱりわからない。■プレデターの追跡シーンと人間が虐殺されるシーンを交互に描いてるのだがエイリアンが人間を殺すシーンがワンパターン過ぎて飽きる&プレデターの活躍の流れを切るように人間側のシーンが挿入されていくからテンポが悪い。■何故か選択肢と議論、あの選択肢にどんな意味があるの?■プレデターの頭が弱いので凄みが一切感じられない。■どこかで見た核爆弾オチ。■名前付きキャラが突然現れて続編作るわけ?と勘ぐらせるようなラストシーン。■下水道でのプレデターとエイリアンの活劇シーンも画面が暗く見辛い、何をやっているのかワカラナイ★面白いと思えるストーリーでもなく、緊張の連続で最後までハラハラさせるような勢いも無く、ショッキングなシーンが連続するのにただダルくて眠い。近年劇場で見た映画の中でも最高クラスに悪い出来の映画だと思いました。
AIRSさん [映画館(字幕)] 1点(2008-01-13 09:57:38)(良:1票)
20.見終わって映画館から帰る途中に思ったことは「誰が得するんだよ、この映画」ってこと。
エイリアンが好きな人は泣いてもいい。
プレデターが好きな人は怒ってもいい。そんな映画。
ちなみに1は観てません。これから先も観ることはないでしょう。
さん [映画館(字幕)] 2点(2008-01-12 21:15:28)
19.大分酷評されてますが、そもそもこの手の映画は馬鹿馬鹿しさが売りになっちゃうのでそんな気張って真面目に観ちゃいけないと思います。ハハハ、なんだこれ?プレデリアン?何だよそれ~あほかよ~、アハハ、アハハ・・ぐらいのノリで観るのが丁度良いんです。1よりかは真面目に作っていて大分マシだと思いますがなんか画面が暗すぎてどれがエイリアンでどれがプレデターでどれがどれがプレデリアンなんだか全然分かりません。アクション映画なんだからそれじゃあ駄目でしょう。グロシーンが強力になったのは個人的には別に良いと思います。
ケ66軍曹さん [映画館(字幕)] 8点(2008-01-12 17:30:26)(笑:1票)
18.前作が期待し過ぎてがっかりしたので、今作も同様に思うだろうと分かっていても観にいってしまいました。今回は良い意味で期待を裏切ってくれるだろうと思っていたのに、さらに拍車をかけて評価が下がりました。極力、情報を入れずに観にいったんですが、あまりの出来の悪さに拍子抜け。ただキャラが好きだから我慢して観られるといった点でしかない。途中何度と無く退屈になってしまう。よくこんな脚本でゴーサインを出したもんだと・・・。お金は掛かっているのに勿体無い。もう続編出ないで欲しいと思います。
シネマブルクさん [映画館(字幕)] 2点(2008-01-12 12:23:33)
17.《ネタバレ》 前作の直後あたりからストーリーは始まり、あれよあれよと展開し戦闘の場が構築されていく様はテンポが良く期待感もあったんですがね。血沸き肉踊る壮絶バトルを期待したんですがエイリアンもプレデターもお互い貧弱なうえ、頭の方も弱いので爽快感無し。特にプレデター、クリーナーならもっと手際よく片付けていって欲しいんだけどね。 エイリアンの産卵は妊婦さんの腹を突き破って出てくるシーンなんか、何故わざわざ妊婦さんにする必要が?と思いましたね。B級作なら別に気にもしないけど、ビッグタイトルで娯楽大作に仕上げるんならもうちょっと人道的な面を考えてくれと。 人間達の中途半端な背景もほとんど意味ないし、そもそもエイリアンとプレデターである必要性も感じない話。ハリウッドもネタが枯渇って言ってるけど練る頭がないだけじゃないの?
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-09 19:36:53)(良:1票)
16.★ぜんぜん怖くない。オリジナルへのリスペクトもさほど感じない。ま、所詮「お祭り」映画であることは最初から分かってるわけで、なんつうか観に行っちゃったヤツの負け、なんでしょうね。 ★何も知らない、何の罪もない、ほとんど抗うすべもない人間がただただ理不尽に無差別に虐殺されて行く。標的はもっぱら民間人で、しかも普通
は演出的に助かるだろう女子供も容赦なく次々とだから、感傷に浸る暇もなく、胸糞悪さだけが残る。 ★しかしそんなことを製作者サイドがわかってないはずなく、あえてこういう悪趣味な演出をしてるのでしょう。お前らこういうの好きなんだろう?高尚ぶってないで楽しめよ!と。 ★まあ、新種の細菌でいつのまにか世界中の人間がほとんど死んでました、とか、サイコ野郎が女子供を惨殺する連続事件、それに対して怒りを燃やす捜査官の苦悩といったいかにもなドラマとか、いろいろ理屈つけても結局人が死ぬことには変わりないし。 ★ただ安全な場所にいて他人の死ぬのを眺めているって気持ち悪いですね。なんだか戦争(の報道)とよく似てる。 ★おそらく低俗・俗悪で評価も低いだろうこの作品ですが、こんな気持ち悪さを感じさせてくれた点だけは評価します。白状するとぼくは胸糞悪くなりながらも結構楽しみました。プレデターは少なくとも前回よりは強かったし、オチも期待通りだったし。ただし他人には勧めませんので6点。あ、あと画面相変わらず暗いね。こういうのこそ3D化すればいいのに。
wagasiさん [映画館(字幕)] 6点(2008-01-06 14:13:30)(良:1票)
15.《ネタバレ》 殺人シーンがグロくなって、スプラッター映画みたいになってしまった。
ラストの終わらせ方もどこかで見たような。
続編に期待します。
ぺんさん [地上波(字幕)] 5点(2008-01-04 21:10:58)
14.《ネタバレ》 シネマスコープファンファーレから曲が繋がってるオープニングがなかなか。で、それだけ。「バカでえ!」とか「くだらねー!」とか笑って楽しむ分にはいい感じの映画ですよ。このプリント状態は正常なの?みたいな70年代のフィルムを倉庫にほったらかしにしておいたような画調の映画、2000回くらい映写してズタボロにして『グラインドハウス』の中に組み込めば良いかも。ただ、大マジでこれ作ってるんだとしたら、もうね、呆れます。ハリウッドの腐りまくった素材を寄せ集めて映画にして、これで普通にお金取る事が信じられない、ってレベル。エイリアンとプレデターは毎度お馴染みな今更ネタばっかりで何の驚きもなく(フェイスハガーの存在意義が疑問になってしまう描写はありましたが)、ごてごてと散りばめられたドラマは全部がどこかで見たようなシロモノで、しかも実は全く意味なし。あまりに判りきったオチまで含めて、元ネタ幾つ挙げられるか、みたいな楽しみ方でもしない限りマトモに付き合ってられない映画。最大の問題点は、現代の地球にエイリアン連れてきて、きっちり事後処理をしないままに放り出しちゃったら『エイリアン』史がおかしくなる筈なんだけど?と。たいへん無責任。あまりなくだらなさを楽しみもしたけれど、見てる方まで無責任に肯定しちゃイカンな、と思うのでした。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 2点(2008-01-04 15:35:53)
13.《ネタバレ》 最強対決を地球でやるなと。ホント迷惑だから。
ひでさん [映画館(字幕)] 3点(2008-01-04 15:11:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 112人
平均点数 3.55点
087.14%
11210.71%
21916.96%
32421.43%
41311.61%
51210.71%
61210.71%
776.25%
832.68%
910.89%
1010.89%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.13点 Review15人
2 ストーリー評価 3.40点 Review20人
3 鑑賞後の後味 3.78点 Review19人
4 音楽評価 4.66点 Review15人
5 感泣評価 2.25点 Review16人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2007年 28回
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS