三人の狙撃者のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 三人の狙撃者の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

三人の狙撃者

[サンニンノソゲキシャ]
(サドンリィー)
Suddenly
ビデオタイトル : ある日の出来事
1954年上映時間:75分
平均点:6.33 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
サスペンスモノクロ映画
新規登録(2007-09-18)【ミスター・グレイ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイス・アレン〔監督〕
キャストフランク・シナトラ(男優)
スターリング・ヘイドン(男優)
脚本リチャード・セイル
音楽デヴィッド・ラクシン
撮影チャールズ・G・クラーク〔撮影〕
配給松竹
美術ハワード・ブリストル
あらすじ
サドンリィーという珍しい名前の田舎町に大統領の乗った特別列車が停車することになった。大統領暗殺を図る3人のスナイパーがこの駅を見下ろせる高台の家に目をつけ占拠する。家には人質となった戦争未亡人とその子どもとその父親がおり、さらに町の保安官が加わる。彼らと犯人たちとの攻防が一軒家の中で始まった・・・。   フランク・シナトラの悪役っぷりが光るサスペンス映画。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 カーニーが殺害されて「これは当たりかも」座り直したのですが、そこから会話劇がウダウダ続いてのお開きにポカーン状態です。鶏ガラみたいなシナトラの小者感漂うイキった姿は観るに堪える演技だったのですが。脚本に難ありの凡作です。
The Grey Heronさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-15 01:37:18)
5.コンパクトにまとまっており緊迫感があって、なかなか楽しめた。
最初から最後まで退屈せずにみる事ができた。
にじばぶさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-16 22:57:17)
4.《ネタバレ》 こじんまりとまとまった映画。狙撃シーンはありません。今からみると、平凡作。
にけさん [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 12:34:19)
3.後半はほぼ家の中で話が進むので展開に緊張感がありました。フランク・シナトラのポーカーフェイス的な強面な顔が印象的。まだケネディがまだ暗殺される前に作られた大統領狙撃暗殺計画なのでちょっと安っぽいような警備やなぁ~と思ってしまいましたが、runtime短いので締まったストーリーになってるし時代が時代だけにまぁしゃあないか。映画の原題も「突然」、家に悪が押し寄せてくるのも「突然」、町に大統領が来るのも「突然」、町の人にここの町の名を聞いても「突然」。いやぁ、戦争が少しからんですが作りこまれてますねぇ。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2009-01-04 15:16:16)
2.いかにも低予算、シチュエーションアイデア勝負のモノクロサスペンス映画。もっと面白くなって良い材料なのに、演出に隙間があり佳作とまでは言いかねる出来。大統領狙撃任務の為、丘の上の一軒屋を乗っ取った三人のスナイパー。列車到着までの数時間に巻き起こる予期せぬトラブルの数々。時間制限付きのサスペンスというと、同時期「真昼の決闘」「決断の3時10分」「必死の逃亡者」をどうしても想起してしまうが、この作品は肝心な時間経過についてもちょっと無頓着過ぎる。シナトラは二枚目気取りの役より、この手のいびつなコンプレックスを抱いた躁状態の異常者の方がよっぽど合ってますね。ラストのオチもこれはなかなかだと思う。50年代のこういう小品サスペンス、もっとDVD化してくれないですかねえ・・・。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 6点(2008-04-07 11:40:35)
1.《ネタバレ》 ほとんど家の中だけで行われる密室劇が緊張感たっぷりに撮られています。何人か死人がでますがいずれもあっさり処理されるのも逆に印象深いです。特に感電し機関銃を乱射しながら計画をぶち壊し殺されていく殺し屋が壮絶。道具としての銃の使い方なども巧く考えられています。しかし、やはり何と言ってもフランク・シナトラの悪役っぷりがとても素晴らしいです。キャラクター造型自体が秀逸なのですが、見事に冷静そうで神経質で今にも暴発しそうな線上を狂気いっぱいに演じています。最初に保安官が訪ねてきた時に見せる笑みなど異常に怖い。…ただ、何ヶ所か妙な繋がりの部分がある(カットされたのか?)のが残念です。それから、戦争の被害者のような殺し屋を描きながら、最後に夫の戦死が無駄ではなかったと語る妻、それに自己防衛としての子供の銃の存在と、戦争を否定しているのか肯定しているのか良く分からないところがあります。でもまぁ難しいことは考えずに観ればサクサク進んで行くテンポの良さと上映時間の短さがあるので十分に楽しめます。
ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-18 18:06:18)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6466.67%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS