台北カフェ・ストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > 台北カフェ・ストーリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

台北カフェ・ストーリー

[タイペイカフェストーリー]
Taipei Exchanges
(第36個故事)
2010年台湾上映時間:81分
平均点:6.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-04-14)
ドラマコメディロマンス
新規登録(2012-07-13)【とらや】さん
タイトル情報更新(2013-12-09)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストグイ・ルンメイ(女優)
製作総指揮ホウ・シャオシェン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 公開時に見逃してから3年。
ずっと観たかったアジア映画。
遂に観ることに成功!

場所は北青山。
オシャレなバーで、入場者30人限定での上映。
スクリーンは小さかったが、とにかく待望の映画を観ることができた。

目当ては女優のグイ・ルンメイ。
日本人とは、また一味違った魅力がある。
なんというか、嫌味のないナチュラルな美しさ。

グイ・ルンメイが演じる女性が、台北にあるオシャレな街中で、オシャレな妹と一緒にカフェを営むという設定。
製作総指揮に、『珈琲時光』のホウ・シャオシェン。
まあ、これだけ揃っていれば、ハズレはない。

この作品のテーマは“物々交換”。
欲しい物を、貨幣ではなく、物で評価する。
その状況下では、物の価値は一般的な貨幣価値ではなく、当事者間の気持ちにより決まる。
人にはそれぞれ物に対する思い入れがあり、その思い入れによって、その物の価値は全く異なってくる。
その物々交換が、カフェで繰り広げられる。

正直言えば、この物々交換というテーマ、それほど面白くはない。
やはり、この映画の魅力は、「オシャレなカフェで働く美人姉妹を、ただただ鑑賞すること」に尽きる気がする。

少なくとも私は、グイ・ルンメイを鑑賞できただけで幸せだ。
にじばぶさん [映画館(字幕)] 7点(2013-12-15 23:45:07)(良:1票)
1.グイ・ルンメイという僕のお気に入りの女優さんがいる。日本での知名度は今ひとつですが母国台湾では絶大な人気を誇る。そんな彼女の主演作。

日本で公開される作品が少ないのが残念ですが、彼女の過去の主演作「遠い道のり」「言えない秘密」「藍色夏恋」などでも感じることが出来る、彼女の様々な表情の素晴らしい演技を十分に見ることができる作品です。

そんなに喜怒哀楽を前面に出すわけじゃない。動より静のイメージの人ですが、そんな派手さの無い静の演技で自らの主演作では見事なまでに作品を自分の色に染めていく。本作は邦題の通り作品のほとんどの時間が小さなカフェの中で展開されていきますが、そこはまさにグイ・ルンメイのお店。

声高にメッセージを主張する映画では無く、雰囲気を楽しむ映画かもしれません。カフェに置かれた様々な雑貨が、カフェを訪れたお客さんが持ち込んだものと物々交換されていく。そこにお金は全く絡まない。「売ってくれ」という客に対しては頑としてお金では売らない。

人間にはお金より大切な何かがある。そんなことをやんわりと感じさせてくれる作品。それは、度々挿入される、「あなたにとって大切なものは何ですか?」という台北の街を行く老若男女、様々な人へのインタビューからも感じることが出来ます。
とらやさん [映画館(字幕)] 6点(2012-07-20 22:17:00)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS