おっぱいバレーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > おっぱいバレーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

おっぱいバレー

[オッパイバレー]
2009年上映時間:102分
平均点:5.75 / 10(Review 84人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-04-18)
ドラマコメディスポーツもの青春もの学園もの実話もの小説の映画化
新規登録(2009-03-31)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-09-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督羽住英一郎
キャスト綾瀬はるか(女優)寺嶋美香子
青木崇高(男優)堀内健次
仲村トオル(男優)城和樹
石田卓也〔俳優〕(男優)中井先輩
大後寿々花(女優)寺嶋美香子(中学時代)
田口浩正(男優)竜王中学男子バレー部コーチ
光石研(男優)戸畑第三中学校教頭
市毛良枝(女優)美香子の恩師・原田の妻
福士誠治(男優)美香子の元彼
小島藤子(女優)草間理恵
原作水野宗徳「おっぱいバレー」
脚本岡田惠和
音楽佐藤直紀
作詞阿久悠「渚のシンドバッド」
財津和夫「夢中さ君に」
荒井由実「ルージュの伝言」
世良公則「燃えろいい女」
阿木燿子「微笑がえし」
作曲都倉俊一「渚のシンドバッド」
財津和夫「夢中さ君に」
荒井由実「ルージュの伝言」
世良公則「燃えろいい女」
矢沢永吉「ウィスキー・コーク」
挿入曲ピンクレディー「渚のシンドバッド」
荒井由実「ルージュの伝言」
矢沢永吉「ウィスキー・コーク」
製作千葉龍平
阿部秀司〔製作〕
遠藤茂行
西垣慎一郎
日本テレビ(「おっぱいバレー」製作委員会)
エイベックス・エンタテインメント(「おっぱいバレー」製作委員会)
ROBOT(「おっぱいバレー」製作委員会)
ワーナー・ブラザース(「おっぱいバレー」製作委員会)
東映(「おっぱいバレー」製作委員会)
ホリプロ(「おっぱいバレー」製作委員会)
読売テレビ(「おっぱいバレー」製作委員会)
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
堀部徹(プロデュース)
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給ワーナー・ブラザース
東映
照明三善章誉
あらすじ
1979年、戸畑第三中学校に赴任した美香子先生は、何も事情を知らないまま、馬鹿部と呼ばれる弱小男子バレー部の顧問を任される。練習を全くせず、おっぱいに多大なる関心を寄せる彼らは、練習を諭され、「大会で1勝したら、先生のおっぱいを見せて下さい!」と美香子先生の承諾なく、勝手に誓いを立てる。かくして、『おっぱいを見たい』という目標を掲げたバレー部の猛練習が始まった。実話を元にした小説の映画化。合言葉は、( ゚∀゚)。彡 おっぱい!おっぱい!                             
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
64.かなりストライクでした。
単純におバカな映画かと思いきや、新米先生と少年たちのちゃんとした成長物語になっています。
脚本が良いのかなと思ったら、岡田惠和と聞いて納得しました。
笑えるシーン満載の上に、宿題本の泣けるエピソードも織り交ぜ、やっぱり久々に映画は良いなと思いました。
映画は何より分かりやすいのが一番。男性なら誰しも我が身を振り返って笑顔になれること間違いなしといった作品です。
mhiroさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-12-28 20:41:05)
63.《ネタバレ》 バレー部男子のノリが好き。
あとから加入する彼も含めて彼らのノリがこの映画の主役。
反面綾瀬はるかの先生にイマイチ魅力を感じなかった。
先生になる理由もおっぱいみせる約束をする展開も、もうちょっとなにか欲しかった。
あっさりしすぎ。
癖のある題材なのにそこおざなりにしたらイカン。
あとこういった映画は題材になってるスポーツの魅力を引き出して、観たたあとにやってみたいと思わせるのがいい映画だという持論があったんですが、これは例外。最後のバレーボールの使い方ですべて納得。
そういう映画です。
本編のBGMの使い方はあざとくてあまり好きにはなれなかったんですが、エンディングの田島貴男と持田香織の個人授業はかっこよかった。
CBパークビューさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-12-28 06:58:46)
62.おっぱいとバレーをそのままくっつけただけの勢いでつくったような作品だけど、この映画はそれでいいんじゃないかな。青春って馬鹿馬鹿しいさまでの性への衝動だと思うしね。あえて難点を言えば当時のヒット曲を使ったBGMがちょっと邪魔だった。ナイスおっぱい!
時計仕掛けの俺んちさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-12-28 02:17:02)
61.《ネタバレ》 このぐらい徹底してバカバカしいとなかなか面白い。
生徒役がみんな上手。
虎王さん [DVD(邦画)] 6点(2012-12-26 14:12:31)
60.《ネタバレ》 ワハハハ、よくまぁこんな映画造ったわ(苦笑) おっぱい、おっぱいを連呼(苦笑)する男子バレー部員と先生役が綾瀬はるかときた日にゃぁあーた ちーっとは期待してしまうのが人情ってもんでしょう  …まぁ予想は当然外れた(笑)訳ですが  懐かしいアイテム(マジソンバック懐かしい~)や楽曲の数々 チューリップなんて70年代してるなぁ 今の人は絶対知らないだろうなぁ   バカ丸出しのバレー部員6人だけど、あの歳だったらあんなもんだって エロ的妄想全開(笑) もうずーっとクスクス笑いっぱなし  意外にホロリとするとこもあって爽やかな青春映画でしたね  強いていえば北九州が舞台なのに方言ナシなのかいってところ  まぁ制作側の事情があるんだろうけど、ちょっと勿体ないかな   近年の邦画にはないインパクトのあるタイトル(笑) と男子バレー部員の若き6人は良かった  いやーお見事でゴザイマシタ
Kanameさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-07-20 07:58:08)
59.《ネタバレ》 タイトルはおっぱいバレーですが、部員達がバレーの練習をするシーンはほとんどなく、
ついでにおっぱいも出てきませんので、バリバリのスポ根ものやお色気目的で観ようとすると
肩すかしですよ~!(笑)。最初のノリが、典型的な青春おバカ路線だったので、
「あ~、このタイプのやつかよ~。しかもくだらないし、、、」なんて思っていたのですが、
おっぱい先生が学校側に呼び出されクビになるところから急に感情移入出来る内容に。
そう、この作品、少年達の成長物語というよりは、むしろ先生のほうに軸がある。
おっぱい先生の成長物語なんです。どうして教師を志そうと思ったのか。
自分が学生だった頃の、素晴らしき先生との出会い、そして亡くなってしまった
その先生の家を訪ね、涙する下り。そこがこの作品の一番のピークでないかと個人的には思います。
だから、部員達は脇役。あ、彼らもちゃんと成長はしてるんですけどね。
70年代が舞台のようで、車とか街並みとか服装とかを当時のまま再現していて、
それってどれほどの意味があるんやろ、別に現代劇でもいいんちゃうの、なんて最初は思ったのですが、
今の中学生だと、色々とネットで見れちゃうからあれだけおっぱいに対して必死になったり
しないのかもしれませんね。でもなんか寂しい! 空気圧をおっぱいの感触だと思って怪我するような
バカは、やっぱりいつの時代にもいてほしい! お後がよろしいようで。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2012-05-13 22:26:11)
58.《ネタバレ》 綾瀬はるか最高!
と言いたいところだが、それほど胸を強調したシーンがあまりなく残念。
しかしながら、序盤から中坊たちの純粋アホぶりに終始笑みがこぼれっぱなし。
あるあるネタも豊富に含まれており、自分の場合は自転車ではなく車の後部座席で、11PMではなくEXテレビでしたけどね。。
そして二つの名言にはおもわず爆笑。
『おっぱいあっての僕たちですから』
これは中坊たちの意志の強さ(笑)を表してます。
『このおっぱいは私だけのものじゃないの』
迷いを吹っ切ったセリフ。私よりも公、個人の感情よりも教師としての責務、大人としての責任を選択した重要なセリフ。天から授かった「国民の財産」を、世間に還元すること決意したわけですな。
最後のオチとなる展開は、個人的には「その手があったか!」と中坊たちのクレバーさに脱帽ことやぶさかではない。
惜しむらくは、中坊たち(と我らおっさん)が「あの先生は国宝級のお宝をもっている」と判るトレジャー発見シーンが欲しかった。もったいない。
kosukeさん [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-04-28 15:46:17)
57.ヒットする要素は備えているのに惜しいですね。綾瀬がもう少し、吹っ切って、連中の妄想の中で、水着になるとか、もっとおっぱいを服の上からでも映したりしないと。なんだか、綾瀬の体にフォーカスしたショットが少なすぎます。こういう作品なんだからグラビアタレントの方がよかったか?
たかちゃんさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-10-10 06:30:40)
56.《ネタバレ》 当時のヒット曲の使い方が私にはダメでした。すみません。
本作と同じ監督が撮った「逆境ナイン」というお馬鹿映画があるのですが,その作品に出てきた「全力でないものは死すべし」というスローガンが横断幕になって試合会場に掲げられていました。それでニヤリとできたのでこの作品を見た意味はあったのかもしれません。
まきげんさん [映画館(邦画)] 6点(2011-09-03 12:14:49)
55.予想通りの展開。実話という話しだが、どこからどこまでが実話なのか?実話だけにドラマチックなことも起こらないということなのか!?
Q兵衛さん [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-25 17:26:53)
54.スポ根要素もバカ要素も色々少しずつ足りない。綾瀬はるかも特に好きではないのでもうちょっとそれぞれのキャラつけをはっきりさせてほしかった。
とまさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-16 22:05:30)
53.前半を見る限り、ヘタな演技とくだらない内容が延々と続くのかと思っていたら、後半、少しは映画らしい部分もあって、どうにか最後まで観られました。それでもやはり内容が薄すぎるし、意外性もまったくなく、2度観ようという気にはなりません。こんな映画なら、誰でも撮れますね。
ramoさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-13 00:01:26)
52.本当は3点にするつもりでした…。綾瀬はるかさんの美しさに2点、そして先生になるきっかけのくだりに1点。でもこのサイトのあらすじに「実話を元にした小説の映画化」と書かれているのを見つけてしまったので、プラス1点。
あるまーぬさん [DVD(邦画)] 4点(2011-07-13 01:46:31)
51.《ネタバレ》 なんでしょうね、この薄っぺらいストーリーは。ちゃんとしたバレーのシーンもなく、ストーリーの盛り上がりも欠け、どうにも乗り切れません。確かに恩師の家に行くシーンは良かったのだけど、評価できるのはそこだけです。大好きな綾瀬はるかが出てるのでなるべく高い点数を上げたいのだが。。ちなみに彼女の演技もイマイチ微妙でした。
ashigaraさん [DVD(邦画)] 3点(2011-07-10 01:46:17)
50.《ネタバレ》 頑張るのに動機なんて何だっていいじゃない、一生懸命打ち込めるなら。

序盤の疑似おっぱいの感触(私は電車の窓から手を出して確かめてみた)や、おっぱい先生(綾瀬はるか)の新任挨拶での道程(童貞)連呼・・・この時期って確かに何でもない言葉に興奮したり(私は辞書で、それらの言葉を調べて興奮した記憶がある)、11PMだって親の目を盗んで見たよ・・・今みたいに情報が氾濫している時代じゃないから、おっぱい見るのも大変な訳さ。

んな訳で、元彼とのエピソードはいらないと思ったけど、おっぱい先生が『この、おっぱいは私だけのものじゃないの、これは みんなの夢なの!』って仰った時にゃ、そうだ!!俺たちの夢だ・・・と中学生の一員になって絶叫している私がいるのであった。

負けて、おっぱい先生に抱き付いた時、泣いているけど実際はニヤケてるだろ、こいつら・・・と思っていたら、やっぱりラストの手紙(笑)

しかし何気に、恩師とのエピソードにはホロリとさせられたし、この時代の音楽の選曲も良かったです。

当然、綾瀬はるかのおっぱいは見れない訳だが、私には“ナイスおっぱい”な映画でした。
ぐうたらパパさん [DVD(邦画)] 7点(2011-04-29 08:01:45)(良:1票)
49.ナイスおっぱい!!この一言に尽きます。
ろにまささん [DVD(邦画)] 5点(2011-02-25 23:48:03)
48.題名に反して意外と良い映画だったと思います。不純な気持ちで見始めたのに、鑑賞後は爽やかな気持ちになりました。
ESPERANZAさん [DVD(邦画)] 7点(2011-01-19 20:58:36)
47.おっぱいとバレーは別物だ。おっぱいはおっぱいで愉しむがよろし。バレーはバレーで楽しんだらよいがな。切り離して考えるべきだ。あんまりおっぱいおっぱい安っぽく言うてはイカン。連呼してはイカン。もっと崇めるべきだ。大人の愉しみ奪っちゃイカン。君らはもっとバレーに集中すべきだ。ちゃんとバレーボールやってるシーンもキチンと撮るべきだ。
3737さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-01 23:56:07)(良:1票)
46.《ネタバレ》 「渚のシンドバッド」で始まり「微笑がえし」で終わる映画。ピンクレディーとキャンディーズ。どちらも好きでした。作品の気分を盛り上げる選曲も楽しかったです。原作があるらしいけど、30年以上時計を巻き戻さないとこんな生徒や先生は見当たらないでしょう。欲望がらみの動機付けは否定しません。いや、どちらかというと積極的に肯定したいくらい。その欲望を追いかける必死さが新しい視点をもたらすことって多いと思うから。自分には「おっぱい」のようなニンジンを吊ってくれる人がいなかったことが残念だ。その「おっぱい」だけに終始するのかと思ったら、終盤で「教師も悩みながら成長する」というメッセージが見えたことで、少しはマトモな映画になりました。そして、綾瀬はるかさん。立派なものをお持ちのはずなのに、明らかに控えめにしか写さないように配慮しています。タイトルがタイトルだから、露骨すぎることを避けたのか? はっきり言うが、馬鹿じゃねえの。さらに、あの流れで行けば、試合には負けたけど「これはご褒美よ」っていうのが当然だろう。エンディングの別バージョンとか撮ってないの?
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-01 16:42:58)(良:1票)
45.《ネタバレ》  この映画、このタイトルじゃなかったら、もっと評価が良かったかもしれないですね。亡くなった先生の家に行くシーンなんてなかなかいい演出だと思いました。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-12-26 10:08:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 84人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
211.19%
355.95%
41214.29%
51720.24%
62327.38%
71619.05%
878.33%
933.57%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.87点 Review8人
2 ストーリー評価 4.70点 Review10人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review9人
4 音楽評価 5.87点 Review8人
5 感泣評価 4.55点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS