ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!

[ザドリフターズノカモダゴヨウダ]
1975年上映時間:91分
平均点:6.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1975-08-02)
コメディシリーズもの刑事もの
新規登録(2005-01-09)【3737】さん
タイトル情報更新(2018-06-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督瀬川昌治
キャストいかりや長介(男優)長吉
加藤茶(男優)ヒデオ
仲本工事(男優)中西
高木ブー(男優)高井
志村けん(男優)志田
倍賞美津子(女優)きん子
悠木千帆(1943年生まれ)(女優)とみ子
園佳也子(女優)春代
伊東四朗(男優)唐津
犬塚弘(男優)大塚
谷村昌彦(男優)関山
橋本功(男優)脇村
楠トシエ(女優)原田
立原博(男優)新郎
伊藤蘭(女優)歌手(キャンディーズ)
田中好子(女優)歌手(キャンディーズ)
木村修(男優)
今井健太郎(男優)
脚本瀬川昌治
下飯坂菊馬
音楽青山八郎
挿入曲伊藤蘭キャンディーズ「内気なあいつ」
田中好子キャンディーズ「内気なあいつ」
撮影丸山恵司
製作松竹
配給松竹
美術梅田千代夫
衣装松竹衣裳株式会社
編集太田和夫
録音松本隆司(調音)
照明三浦礼
その他IMAGICA(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.ドリフ映画って、東村山音頭で志村けんさんがブレークする前に終わっちゃったので、加トちゃん中心、ということになるのですが、あと1年、シリーズが続いてたら、どんな映画になってたんだろうな、なんて思ったり。
子どもの頃、年末年始によくテレビでドリフ映画を放送してて、正直、8時だヨ全員集合とかドリフ大爆笑とかから期待するほどには面白くないな、とか思ってたんですが、逆に言えば、テレビみたいなドタバタオンリーではなくって、ちゃんと物語に仕立てている。
とは言え、本作などでも、ラストの結婚式場での騒動なんか、もはや、なぜこんなところでこんなメチャクチャやってるのか、もうワケがわかんないんですが。
それにしても、笑いには厳しいといういかりや長さんがなぜ、決して5人が5人ともが名コメディアンとは言い難いこのメンバーでドリフやってるんだろう、と思ったりもするのですが、こういう映画を観てると、確かに5人の個性がうまく分かれていて、それぞれの役にピタリとはまっている感じがして、ああ、長さんはこういうチームプレーを目指してたんだな、と改めて思います。中でも凡人の代表みたいなブーさんが、映画では意外にいい味出してたりして。
でもって、いかつい顔の長さんが、イジられてナンボ、ヒドい目にあわされてナンボ。特にこの作品では刑事役なもんで、少し銭形警部なんかも思い起こさせるものがあったり。そう、ギャグの中心を担っているのは加トちゃんのようでいて、実は長さんが周りと「ズレてる」ところにこそ、オモシロさがあったりする訳で。
そうは言っても、やっぱり、それほど面白くないんですけどね・・・
鱗歌さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-10 22:25:33)
2.《ネタバレ》 すでに志村けんがメンバーに入っていて、「全員集合」は見なくなっていた時機の映画でした。コメディとしては微妙なのですが、松竹ならではの人情劇としては、なかなか見られる。ここまでドラマ部分がしっかりしていると、ギャグがそれほどでもなくても高く評価したくなります。特に長さんは、のちの俳優いかりや長介を彷彿とさせて、いい芝居をしていました。ただ、終盤のドタバタはしつこいだけであまり面白くなく、パイ投げもよくやっているとは思うものの、あの追っかけのあとではちょっと外したかも。とはいえ、ビーバーやホーン・ユキが出ているというあたりも、時代がしのばれて楽しめました。キャンディーズはまったくの顔見せ程度で残念。
アングロファイルさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-04 18:03:09)
1.加トチャンと いかりやのアホな関係 (≧∇≦)アハハハハ!
3737さん 7点(2005-02-10 00:32:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6266.67%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS